

心が折れそう・・・

GWも気がつけば後半に入りましたね!
みなさんは如何お過ごしでしょうか?


ことしのGW,私はお仕事です。
4月28日~5月6日までの間、お休みは4月30日と5月1日だけ
まぁGWに休みはいらねぇw」と組んでもらったシフトだから、休みが無いのは良いんだが

その休みの2日間に心が折れそうになった

4月30日は月曜日
この日に役場や銀行など巡って用事を済ませ、次の日に思い切り遊ぶ予定だったんだ
うん、そういう予定だったんだ・・・・

なので1番遠い役場から回ろうと朝早くに家を出たんだよ
2時間かけて行ったんだよ

で、役場の駐車場に着いて、人少ないなーと思ったんだけどね

中に入ろうとしてビックリ!

閉まってる!?

なんで!??


私は知らなかったんだよ

30日が振り替え休日だというコトを!
(カレンダー見ようさ、俺・・・;)


うん、心が折れたね

仕方なく次の日に1日かけて役場と銀行回ったよ
おかげで遊べ無かったよ
ガソリンだけ無駄に消費したね


で、気を取り直しての後半突入の、本日

・・・既に心が折れそう・・・・



実は3月末に車で事故って怪我をした
首と背中と右肩を怪我した
(外傷ではなくむち打ちっぽいやつ)

毎日毎日、接骨院に通っているんだが右肩が未だに痛い
普通に上げ下げは出来るんだけど、肩が回せません捻れません
右手で左肩かけません
右手でおパンツ上げれません

仕事してるからね
動くからね
治りが悪いのは仕方ないとして・・・・・


問題はGW後半の4連休

思い切りの4連休
カレンダーも4連休


・・・医者も4連休・・・・






肩が痛いです


心が折れそうです

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

夜勤者の憂鬱

最近、巷ではインフルエンザやらノロだかノタだとかのウイルスが流行っているようですが
皆様は如何でしょうか?
インフルはともかく風邪などひいてないでしょうか?


さて、私の勤務するグループホーム

幸いインフルにもノロウイルスにも感染者は出ておりません
出てはおりませんが、発熱などはあるんです

そんな時、困るのが夜勤者
日勤ならば他のスタッフも居るんだけど
夜勤は1人体制

不安にもなりますって・・・・


ある日の事、夜勤に入ってすぐ、日勤者からの一言

「今日、4人熱出してるからw」
「マジっすか・・・」
「マジw」

勘弁してくれよ・・・・



さらに別の日

夜勤で入ってすぐ

「〇〇さん、夕方から熱出てね。今測ったら40度あるし
「マジ!?」
「今から座薬入れて様子見ね。それと××さんも熱あるから」
「マジですか!?」

40度で様子見って・・・・

医者、連れて行こうさ;;;;


その日の夜勤

座薬とアイスノンでのクーリングで様子見

1時間毎のバイタルチェックと水分補給を繰り返し

トイレ誘導なんか出来るはずもなく、ベッドでパッド交換をし

頼むから救急車出動要請なんて事にはならないようにと祈ながら

ひたすら朝が来るのを・・・

日勤者が出勤してくる時間を待ちわびました


私、未だに救急車呼んだのに出くわして無いんだよ・・・


幸い、夜半過ぎには熱も下がり、一安心
翌朝、勤務時間終了と共に日勤者に押し付けるように帰りましたよ
もぉね、体力も気力も使い果たしましたね、ホント


皆様もくれぐれもお体お気をつけ下さい



ぽちっと一押し♪

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

使いにくい商品券

ホームの決算、ということでお手当てが出た

「中途半端な時期だけど・・・」

と渡されたのだが、貰えるものならなんだってうれしい


ただね・・・・・・


現金じゃなかった


頂いたのはJCBの商品券



どーやって使えと?

デパートとかで使えるというが、生憎私はデパートなど利用しない

「くすりのア〇キでも使えるよーw」 と言われたがそんなにドラッグストアも利用しないし;


で、使いあぐねて本屋で使ってみたけど


商品券ってお釣りが出ないんだよね!


使いにくいっ!



で・・・・・・


ご臨終召していたノートPCの修理に使おうと思ったら

・・・・使えない


車検で使おうと思ったら

・・・・使えない


どーしろと!?


結局、以前から欲しかった「顔料インク」「自動両面印刷」機能つきのプリンターを買った


プリンター自体は持ってるんだけどね・・・;
(両面印刷が出来ないタイプだけど)


教訓



商品券は使いにくい!



出来れば現金で欲しかった・・・・orz




ぽちっと一押し♪

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

「見舞い」という名の兄貴弄り

兄貴が入院して1ヶ月

アレからどうなったかというと・・・・


ほとんど進展ありませんw



まぁ、運び込まれてから週3回の透析は確定してたし

足の壊疽は未だ治まっていないし・・・

まぁ、胸水はほとんど抜けて本人的には随分と楽になった模様


おかげで我侭言うようになってきたよ・・・・



この間の見舞いの様子。丁度個室から大部屋に移った直後。

兄貴、ちょっと遅れて食事中だった。

「お前、痩せれ」
「あ・・・うん」
「心臓に負担かかってるんだから、痩せれ」
「・・・あと5キロ痩せて医者からも言われてる」
「そうか。あと、さっさとトイレ自分で行きや?紙オムツ代も馬鹿にならんのやし。
 私も姉ちゃんもお前のために働いとるワケじゃないんやからな!」
 (↑私も姉も別所帯である。ちなみに兄貴は生活保護を受けている)
「わかっとる・・・・・あ、そうだ。新聞持ってきてくれるかな?テレビ欄だけでいいんだけど。」
「うち新聞取ってない。地デジなら番組表出るやろ?」
「ここ(病室)のは出ないんや。リビングのなら出るけど」
「だからって新聞、買 う な よ ?」
「そうそう。何処からか新聞の切り抜きもって来ては溜まってるんですよ」(←看護士さん)
「ゴミを持ち込むな。ちゃんと捨てろ」
「ならクロスワードパズル買ってきて。暇で暇で・・・頭ぼけるし・・・」
「それやったらテレビ欄覚えて来い。メモとれ。頭の体操や。金もかからん」
「イヤホン、もう1本見当たらないんだけど。TVとラジオにつけておきたい・・・」
「自分で差し替え。届くやろ?甘えるな、動け!リハビリや!」
「・・・・わかった。それならお経の本買ってきて。ダ〇ソーの100円の奴」
「廃盤、売ってない。聞いてきた」


大阪漫才よろしくポンポン言っていたら・・・・・

病室に居た同室の方やご家族の方、看護婦さんが

プププッ!

笑いを堪えず噴出していました

「厳しいなぁ~。耳がいたいわw」
老夫婦が笑いながら話しかけてきてくれました

よく「飴と鞭を使い分ける」というが
うちの場合、姉貴が飴で私が鞭なのだ


金に汚いように思えるかも知れないが、兄貴は生活保護者である

入院も1ヶ月超えると支給額は2万円程になってしまう
(生活保護費から日用必要品費に換わるため)

すでにおむつ代だけで1万を軽く超えているのだ

そのうえ支払わなくてはならないものは他にも多々ある

市役所から(性格的に)既に自立は無理だろうと判断されるくらい
兄貴は生活も金銭感覚もルーズなのだ
公共料金溜め込んでパチンコ行くなや!

金は湯水のように湧いてくるんじゃないんだぞ?


姉貴が兄貴に超甘なのもあってか
何かあっても誰かが何とかしてくれると信じている兄貴

確かに何とかしましたよ!

私が、な!

おかげで普通の生活してたらやらないような手続きを山のようにやったり
役場の人も「見たことが無い」書類取り寄せたり
裁判所や法務局や弁護士教会や市役所の人に顔見知りになるくらい通ったりしたよ



良い人生勉強させてもらったよ!

くっそぉぉぉぉぉ!!


「お父さん、お母さん
 あんたの大事な跡取り兄ちゃん
 今、大変なことになっとれんわ・・・・」
墓参り


姉貴は墓参りに2度目の同じ報告をしてきたそうな


頼むから、面倒事の起し逃げだけは止めてくれ!




後日、見舞いに行ったらほんわか花散らすように
のほほ~んとしている兄貴を見てプチ切れそうになった


見舞い





ぽちっと一押し♪




テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

近況報告?

とりあえず近況報告?

えー・・・


お盆に姉貴からメールが来てた

「お兄ちゃん入院したから」


また何やらかした?

姉貴にTELして状況確認

スーパーさんの駐車場で原チャリ発信しようとしてコケたらしいのだが・・・


「〇〇病院に救急車で運ばれたんだけど
 ウチじゃ手に負えないからって大学病院に運ばれて・・・」


そんなにひどい時事故だったのか?

「足の指が壊疽で取れそうで・・・・」

壊疽・・・・?

「で、いま集中治療室で人工透析してるから」

人工透析・・・・?

「腎不全の末期だって・・・」

腎不全?

それって・・・・・・


事故、関係なくね?



はい、事故は関係ありませんでした



実はバイクで転んだのは大したことはなかったんだけど
もともと糖尿病だったのが悪化しすぎてとんでもない状態だったらしい

糖尿病による壊疽で足の指が取れそうになっていて
胸膜に水が溜まって心臓に負担がかかっていて
その上、腎不全の末期で即刻「週3回の人工透析」が確定していた状況だとか・・・

「3日間連続で透析しますが、もしかしたらの場合もあるので


 覚悟して置いてください


と言われたそうだ


よくそこまで放っておいたな


つか・・・・・


よく生きていられたな・・・・・・



兄貴に関しては、あまり人には言えないようなトラブルに

私が

散々巻き込まれたんだが・・・・・



またかいwwwwwww


兄貴よ・・・・
私はあんたの人生まで背負う気はないんだよ



そこんとこ、わかってくれや・・・・




FC2ブログランキング リンクタグ

ぽちっと一押し♪

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

妖の姫巫女

Author:妖の姫巫女
桜鯖で頑張っている死にまくりのビショップ。自力で経験値が溜まらないと言う特技を持つ。メイポ・リア共に「総天然色」w

FC2カウンター
メイプルストーリー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めがねっちのフク笑い日記

モノクロメモリー

笑顔が大好きchopper!!さんのFC2

tsukuyomi月下ブログ
リンク
ランキング
ランキングに登録してみた
メイプル・ブログ
ネットをするなら
A8.net


口座開設


お買い物
楽天


