

終わりましたよw

何年か前のことだ


胃の調子が悪くて、ずっと胃痛がしてたんで病院へ行った
とりあえず胃カメラ飲むことになった

前日、夕飯も食べずにじっとガマンの子・・・・・

普段、寝る前までなんか食べてて・・・・・
寝る前には必ずコーヒー飲んでたから・・・・・


とってもお腹がすきましたw

そして


とってもお口が淋しいですwwww



検査当日



検査室に入ってすぐのベッドに座って待たされた
しばらくして、検査員が小さなコップに入った液体?を持ってきた
それを口にふくんでゴロゴロとうがいをしてくれという

ちょっと粘っこい「それ」は麻酔の一種で
カメラを飲んだときの嘔吐反射を抑えるためのものだという

嘔吐反射
喉の奥にモノがつまると

おえええええええぇぇぇぇ~~~っっ!!

ってなる、アレだwwwww


「5分ほどしていてください」

5分ですかっ!?

長すぎませんかっっ!!?


飲み込みそうになるのを必死にこらえて
ひたすらゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・・・・・・

ずっと↑向いてるから首いたいよ・・・・・
めまい、しそうなんだけど・・・・・・

てか、口の中のモノ、減ってるんですケドwwwww


何とか5分耐え抜いて~~~~
検査員から
「もういいですよw」
と、お赦しがでたwwww

そして、肩に注射・・・・

胃の動きを抑えるだっけ・・・・?

皮下注射は痛い;;;;;;;
そしてまた待たされる・・・・・・・・



胃カメラは生まれて初めてw
会社の同僚で何回か胃カメラ飲んでる人の話は聞いたことがある
結構苦しいらしい・・・・・・
でも、胃の中がどんなんだか見ることができるらしい


うん、とっても楽しみwwwwwww

胃カメラってどんなんだろーーーーーーーwww

早く見たいなwwwwwwwww




そんなことをボンヤリ考えていたら・・・・

「妖さん、妖さん・・・」

呼ばれて、はっと我に返った
あれ・・・?いつの間にかベッドに横になってた???

そして・・・・・・・





「はい、終わりましたよw」

はい?

「カルテ持って内科戻ってください」

ええええええ????

「あの・・・・・終わったんですか?」
「はいw終わりましたよwwww」


ええええええええええええええええええええええっっ!!???

待てwwwwwwww

カメラはっ!?どこに・・・・wwwwww



そう、肩に注射されてからの記憶が一切ないんです;;;;;;
爆睡してたのか・・・・・・??
いや、そんなはずは・・・・・っ;;;;;;

結局、胃カメラがどんなものか見ることも無く
検査がどんなものかもわからないまま
初めての胃カメラ検査は終わってしまった・・・・・






楽しみにしてたのにっっ!!!



続きを読む


テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

気にしなくて良いですよw

初めて会社の健康診断で、病院での検査結果

「肝臓に陰影あり。要検査

と出た。
即効、事務所から再検査に行って来いと命令が下りた
うちの会社、こーゆうことにはウルサイw
で、再検査でレントゲン撮ったんだけど
なんも写らなくて、後日CTスキャンすることとなった


CT当日

その日は朝から小雪がちらつく寒い日だった
病院行く直前にシャワーを浴びて行ったんだが・・・・
私の車、軽四だからなかなか温まらなくて
結局凍えた状態で病院に着いた

検査は予約制だから待ち時間はほとんど無い

検査着に着替えて点滴することになったんだが
凍えていたせいで血管がでないwww
検査員が必死で、私の腕をこすったり叩いたりするが
そう簡単に血管が出るはずも無く・・・・・

「す、すみません;;;;血管がでなくて・・」
「いえいえ、気にしなくて良いですよw」

悪いのは出掛けにシャワー浴びて凍えて来た私のほう

結局、腕から血管が出なくて手首から点滴することになった
手首は動きやすいので、あまりしないんだそうだ

「すみません、ここはあんまりやらないんですが・・;;」
「いえいえ、気にしなくて良いですよw」
「10分くらいで終わりますので・・・・」

ベッドに寝転がると、ベッドがトンネルの中へ入っていく
ごうん、ごうんと少しうるさい・・・

「動くと画像が撮れないので、動かないでください」
「は~いw」
「それと撮影中はうるさいのでお気をつけください」
「はぁ~いw」

しばらくして・・・・

ゴオオオオオオォォォーーーーーーーーーッッ

すんげーうるさいwwwwwwww


しがし、どんだげうるさくても、ずっと単調な音だったから
思いっきり眠くなってきたw

うーんw 熟睡wwwwww

と、いい気持ちになったところで

シュイィィーーーーーーーーン・・・・・・・・・・

あれ?
止まった・・・・・・・?

何の前触れも無く、急に静かになった


「す、すみませーーーーん;;;」

慌てた様子で検査員が駆け寄ってくる

「コンピュータが止まってしまいました;;;;」
「・・・・みたいですね・・・・」
「すみません;;;もう一度最初から撮りないします」


再びトンネルの中へ入っていく
しばらくして・・・・

ゴオオオオオオォォォーーーーーーーーーッッ

やっぱ、すんげーうるさいwwwwwwww

そして・・・・・・




シュイィィーーーーーーーーン・・・・・・・・・・

あれ?
また止まった・・・・・・・?

「す、すみませんっ!!
 また止まりました;;;;;;;;」


「ですねw」
「何度もすみません;;
 また初めからやり直しなんですけど・・・;;;;;」
「いえいえ、気にしなくて良いですよw」


平謝りに謝る検査員
別に、あんた悪くないでしょ?

なんかガラスの向こうで何人かの検査員がばたばたしている
多分コンピューターの係りの人に連絡しているみたいだ
まぁ、2回も止まれば慌てるわな・・・・・・・


「すみません、直ったみたいなのでもう一回やります;;;」

なんだか可愛そうになってきたぞwwwwwww


再びトンネルの中へ入っていく

しばらくして・・・・

ゴオオオオオオォォォーーーーーーーーーッッ



そして3回目wwww




シュイィィーーーーーーーーン・・・・・・・・・・


また止まったwwwwwwwww


「す、すみませんっ!!
 また止まりましたっっ;;;」



検査員、涙目wwwwwwww



「調子悪いみたいですねw」
「はい・・・・いつもはこんなんじゃないんですけど・・・・」


いやwwww
いつもだったらヤバイっしょwwwww



「・・・・・大変ですね;;;」
「こちらこそ、何回もすみません」;;;」
「いえいえ、気にしなくて良いですよw」
「そう言って頂けると助かります・・・・」

あんたのせいじゃないのにね・・・・・


「メーカーさんに来てもらったら?」
「いま呼んだんですけど::::」
「システムダウンじゃ病院の職員じゃ無理でしょーーーw」
「・・はい、係りの者も一所懸命やってるんですが;;;」
「これって、新しいの?」
「ええ、最近新しいのに入れ替えたんですよ」
「メーカークレームつけちゃえwwwww」
「そうですね・・・・;;;」
「しかし、あんたも大変だねーあんたのせいじゃないのにwww」
「・・・・すみません;;」
「いえいえ、気にしなくて良いですよw」

うん、気にしなくていいぞwww
めっちゃ楽しいしwwwww


そんなアホ会話の間にシステムが復旧したらしい


「すみません、点滴無くなったんで取り替えますね
 造影剤ないと映らないもんで・・;;;」

見れば点滴がもう無くなりそう
て、ことは40分くらいかかってるんだな


そして4回目の撮影
今回は止まることなく無事終了


「お疲れ様でした・・・」


いや、あんたのほうが疲れてるしwwwww


どっぷり疲れたふうの検査員
めったに無い状況を楽しんで気分がいい私
他の人だったら、きっと途中でキレてるんだろうが・・・


で、検査の結果

「何も映っていませんねw」


・・・・・・をいwwwwww


腹部超音波で見つかった影は推定5mm
CTの走査線の幅が約5mm

走査線の間に影の元があったら映らない・・・・・・

「まあ、CTの画像からみて血管の上にあるんで
 腫瘍とかではないですね・・・たぶん血管腫でしょう」

血管腫・・・・・・要は血管にできたコブ

脳とか心臓ならエライことだが肝臓だから問題ないとのこと
なので再検査の結果「異常なし」


問題があるとすれば・・・・・

あの検査員の精神状態か・・・・wwwww
















テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

気にしないでくださいね?

あれは私がまだ20代の頃のはなし・・・

会社で年一回健康診断があって、通常は町の検診と一緒なんだが、たしか25歳と40歳の人は病院での健康診断をうけることになっていた。その年は私も病院健康診断をうけることになった・・・

病院でカルテ持たされて、あちこち回されて検査を受けていた・・・・・

そして「腹部超音波検査のときのこと

待合で4人ほど待っていたんだが、1人大体5分くらいで終わっていたから、そんなにも待たされる検査ではなかったはずなんだが・・・・・ww

検査室に入ると、女の人と男の人が1人づついて、女の人が検査をしてくれた

「はーい、ちょっと冷たいですよーーーw」
お腹にジェルを塗って器具をあてて検査をする
腹部超音波検査はそれまでにも何回かやったことがあるから
「別に言わなくてもいいんだけどなーーー・・・」
なんて思いながら検査を受けていた

「肝臓、硬いですね?お酒飲みます??」
「飲みません」
病院で出された薬とか、薬を毎日飲んでますか?」
「いいえ?」
「そうですかw」

市販薬なら同僚から飲みすぎと言われているが、毎日飲んでるわけじゃないし?
小さい頃から何かにつけ薬は飲んでたけど、あえて言わないでおく

そしてぼんやりと検査を受けていたんだけど・・・・

・・・・・なんか、しつこくないですか???

「・・・・あれ?」

気になる一言が聞こえた気がした後
やたらと同じところをうにうにと器具が這い回っている

・・・・ジェル、足してるし・・・・・・?

「あれ・・・?」
「???」
「あ、気にしないでくださいね?」

にっこり笑ってまた器具をうにうにさせる女の人

「あれ?」
「・・・なんかありましたか?」
「あw気にしないでくださいねwwww」
「・・・・・・・・・」
「・・・・あれぇ?」
「なんか、あったんですか?」
「ああ~~♪気にしないでww・・・・・あれ?」


気になるわっ!!!

めちゃくちゃ気になるわっ!!

しまいにゃ男の人呼んで
「ん~~ここなんだけど・・・」
「どこ?」
「このへん・・」
「・・・どこw」

2人で人の腹を器具で交互にうにうにしている・・・


「なんか見つかったんですか?」
「「ああ~w気にしないでくださいねww」」


2人で言うなぁぁぁぁぁ~~っっ!!

余計に気になるわぁぁぁっっ!!!

結局30分くらいかけて、2人してお腹をうにうにしあと

「お大事に~~~w」

と部屋を出されてしまった・・・・・
部屋を出ると5人くらいの人がうんざり顔で座っていた

・・・・・待ってたんだよね・・・・・
・・・30分はかかってたもんね・・・・

でも、私のせいじゃないよ・・・?


一通り検査が終わって結果を聞く

「特に異常はありませんね」
「でも超音波でなんか見つかってません?」
「ああ、肝臓に小さい影が見つかったんですけどね・・・・
 普通、超音波で見つかるかどうかって程度のものですし
 悪いものではないので特に問題はないでしょう・・・・」

つまり・・・・・
普段は見つからない程の小さいものを見つけて
喜んでたわけだ・・・・・あの女;;;;


しかし、後から届いた検査結果には
しっかりと「要検査」のチェックが・・・・・

うちの会社、こーゆうコトにはうるさい・・・・・
しっかりと再検査に行って来いと指示(命令)が下ってしまった・・・

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

取ってくるんですか・・・っ!?

子供が高校生くらいの頃だったと思うんだが・・・

その日は金沢へ1人で遊びに出て帰りが遅くなってしまった
早く帰らなきゃ~~~;;; と思っていたら
携帯に子供から着信が・・・・・
「遅いっ!!」って怒られるかと思いきや・・・・

いきなり
「お母さん、歯折れたしっ!!早く帰って来い!!!」

・・・・・は!?

「血、止まらんしっ!!病院連れて行け!!」

・・・・・はい??

「とりあえずティッシュで押さえれおけ;;;」

状況が分からん・・・・・
とりあえず車を走らせる・・・

40分後、家に着いたら子供がすさまじく怒っている
よく見ると前歯が1本無くなっている
さらに見ると下唇に大きな穴が・・・・・

・・・・・なんで・・・・???

話を聞けば、兄弟2人でゲームやっててケンカになって
兄がコントローラーを投げつけて、それが直撃したらしい
ティッシュで押さえて何とかなるようなカンジではなかったので
とりあえず病院へ行った

当直の先生が傷を見て
「歯、折れてるかもしれませんねぇ・・・・
 歯が残ってるかもしれませんし、傷も縫わないといけないかも・・・」
おもむろに、こっちを見て申し訳なさそうに
「今、口腔外科の先生、呼びますね
 
僕、内科なんで・・・;;;;;;;」

・・・・・内科じゃ・・・ねぇ・・・・

で、口腔外科の先生が来たんで、歯科の診察室に回された
さすがに看護婦も歯科助手もいない

レントゲンとってそれを見た先生曰く
「歯は残ってませんね、折れたんじゃなくて抜くたんですよ」
・・・そうですか・・・・
なら、治療は無いな・・・と思っていたら・・・・

「お母さんw」

・・・・はい?

「歯、持ってきてくださいww」

・・・・・はい???

「抜けた歯、挿すんで持ってきてくださいww」

い、今からですかっ!?

「時間がたつと、くっつかなくなるから急いでくださいねwww

急げってかっ!!??

子供から歯はゴミ箱に捨てたらしいと聞いて
大慌てで家に帰った・・・・

捨てたというゴミ箱を漁ったが、歯が見当たらない・・・・
そのとき気がついたが、家中に血痕がwwww
血が止まらなくて、私を探していたのだろうな・・・・
・・・・・血、垂らしながら・・・・

・・・・ティッシュくらい当てろよ・・・・;;;;

何とか歯を見つけ出して病院へとんぼ返り

「なんとか見つけてきましたっ!」
「おお~~~ありましたかwwww」

「・・・・間に合います?」

「多分・・・・大丈夫でしょうwww」

 

 

すでに唇の傷は縫ってあった
・・・・探すのに時間かかったからな;;;;

やけに嬉しそうに歯を受け取った先生
歯を洗浄して、子供の口をあけさせる
私は目いっぱい離れたところから見ていた

歯医者が嫌いなこともあるが、以前怒られたからな・・・
子供の傷縫ってるところ、覗き込んで・・・・
あの時は、兄のほうだったが・・・

子供の頭の上のほうから覆いかぶさるようにして
先生が狙いを定めて、歯を傷口に差し込む・・・と
「んんん~~~~~~っっ!!!!」
声にならない声が・・・・wwwwwwww

肘掛を持つ手は指まで白くなるくらい
足の指は思い切り「グー」状態
先生は覆いかぶさったまま・・・・

暫しフリーズ


PC固まったときみたいだなぁ・・・・
いつになったら動くのかなぁ・・・・・

・・・・・・・暇だ・・・・・・・・・

3~4分くらいだと思うが、やっと先生が子供から離れた
子供はその瞬間、ぐったりと脱力
・・・よく、足攣らなかったな・・・・

「これで上手くいけば、歯は元どうりになりますよ
 まぁ、1年くらいで抜けるかもしれませんが・・・」

そのままではすぐに抜けるからと金具で固定
歯科矯正で針金みたいのつけてる、あれ、だね

・・・間抜けな顔だw

2週間後に金具取るって言うんで2週間後に病院へ・・・

「歯、磨いてくださいね;;;;;」

見れば、金具が埋まるくらいに白いものが・・;;;
毎朝、時間かけてどこ磨いてたんだ????

子供曰く
「傷口に触ったらダメかと思った」

「いや、ばい菌入るから;;;;;;」

1年くらいで抜けるかといわれた前歯は今でも健在
先生の腕が良かったのか、時間的に間に合ったのか
・・・・ばい菌が良かったのか・・・・・・・ イヤイヤ;;

事故で歯が抜けたら
抜けた歯持って歯医者へ直行だwwwww
上手くいけば、元どうりになるかもしれない

そのときの激痛は・・・・・
うん、覚悟してくれw

続きを読む

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

思わず見とれてしまいましたw

子供がまだ保育所へ通っていたときのこと

兄弟ゲンカで上の子が目の縁を切ってしまった
血が止まらなくて、目玉に傷でもあってはタイヘン!!っと
子供をバイクに乗せて病院へ走ったw

当時、まだ車の免許が無かったんで
80ccスクーターのハンドルとシートの間に
子供を立たせて颯爽と・・・・www

80ccだから2人乗りは基本的に違反じゃない
本当は後ろに座らせるのが正解なんだが・・・・

落とすとイヤじゃない??

で、病院に着いて診察・・・
時間外だったから救急外来の処置室で治療したんですよ

たまたま当直の先生が形成外科の先生で
「うん、縫ったほうがいいですねw」
って、縫ってくれた

痛がって、怖がる子供に
「痛く無いからね~~~w」
って笑顔で言う看護婦の横から
「痛いからね~w」
って、先生が・・・・・・


・・・楽しそうに言うなよ・・・・


私も、指切って縫ってもらったことはあるが
そのときは、家庭科の運針でやる「ぐし縫い」みたいだった
・・・雑巾デスカ・・・・?って感じ??

消毒して血を拭いたら、血が止まって傷口がはっきりわかる

・・・ほうぅ~~、こんなんになってんだ・・・・・

さすが形成の先生、縫い方が違う・・・w
なんて言ったけ・・?千鳥縫い???
雑巾縫いとは違うじゃんwwwww

そう関心してたら、先生が

「お母さん、どいてw・・・見えないから;;;」


気がついたら、先生を押しにけるように手元みてましたw
慌てて頭ひっこめて見てました

う~~~ん、やっぱり上手いなぁ・・・wwwww


「お母さん・・・wwwwww」


スミマセン、またやりましたw




2/3ほど縫い終わったところで看護婦さんが

「は~~いwもうすぐ終わるからねぇwww」
笑顔で子供に話しかける
すかさず、先生が


「うそ言っちゃいかんwうそ言っちゃwwwwww」




先生、そこを突っ込むか????



「ちょっと傷が残るかも・・・顔なんだけどねぇ・・」
「別に男だからかまいませんwww」

下手に当直が内科の先生だったら
次の日縫い直しってこともあるらしい・・・・・・

さすがに形成の先生が縫ってくれたんで
次の日、縫い直しってことも無く
傷もほとんどわからないくらいに治ったw


何年かたって子供とその話をしたら

「人が痛がってるのに、漫才やってるし・・・・
 しかも人の頭の上で・・・っ!!!」

あ~~~~
途中からイヤにおとなしくなったと思ったら


あきれてたのか・・・・・











テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

プロフィール

妖の姫巫女

Author:妖の姫巫女
桜鯖で頑張っている死にまくりのビショップ。自力で経験値が溜まらないと言う特技を持つ。メイポ・リア共に「総天然色」w

FC2カウンター
メイプルストーリー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めがねっちのフク笑い日記

モノクロメモリー

笑顔が大好きchopper!!さんのFC2

tsukuyomi月下ブログ
リンク
ランキング
ランキングに登録してみた
メイプル・ブログ
ネットをするなら
A8.net


口座開設


お買い物
楽天


