

結婚事情 裏話その2

日曜日に、相手の親から
「嫌でなかったら、今度の日曜日に挨拶に行く」
と言われていたのに、月曜日には
「挨拶」「結婚式」にすり替わっていた・・・・・

結婚が決まってからタイヘンだった
私ではなく、

親が・・・・・w




「結婚するんで、会社辞めます」
火曜日に会社にそう言ったものの、今日言って今日辞められるはずもなく退社は木曜日に決まった
仕事を終えて夜遅くに家に帰れば、お母んが起きてる・・・

・・・・今度はなに?

「着物借りてきたから、それ着て行けw」

着物も着んと、式も挙げんと、道具も持たんのじゃ無かったんかい?

娘が結婚することになったと、お母んが友達(貸衣装屋勤務)に報告したら
「かーちゃん、1人しかおらん娘の結婚式に、赤い着物(花嫁衣裳)のひとつも着せんでどーする?」
と言われて、花嫁衣裳を借りてきたそうだ・・・・

・・・商売上手いな、あんたの友達・・・・・



明けて水曜日、夜遅くに帰れば、お母ん起きてるし・・・

・・・・今度はなに??

こちらで花嫁衣裳借りると言ったら、向こうも貸衣装借りると言ってきたそうだ
双方着物を着るなら、親も付いて行かないと格好悪いからと
「自分も付いて行くから・・・・」

はいはい、お好きなよーに・・・・・
どーせ、また誰かに言われたんだろ・・・・・?

木曜日、散々からかわれて無事に退社して最終列車で家に帰れば、またもお母んが起きてるし;;;

・・・・今度はなにっ!?

「明日、嫁入り道具買いに行くから、付いて来いw」

金掛けねーんじゃ無かったんかいっ!?

向こうの親が、孫にも着物着せてやりたいと身内で話をしていたら
姉夫婦が、自分達も着物を着たいと言って借りたそうだ
それを、本家のおばちゃんに相談したら
「かーちゃん、向こうの屋内(親族)が来るのに、道具のひとつも持たせんでどーする?可哀想やろが;;;」
と言われたらしい
本家の言うことも、もっともなんだが・・・・・うん;;

金曜日に家具屋に行けば、まるで狙ったように
「改装閉店、全品30%OFF~」

お母んと2人であれこれ見てまわる
「洗濯機いるかな?」
「向こうの家にも洗濯機くらいあるっ!2台もいらんっ!!」
別居するわけじゃねーんだぞ・・・
冷蔵庫まで買う気でいたし;;;
「化粧台どれがいい?」
「化粧もせんのにいらんっ!邪魔っっ!!」
結局、一番小さいのを買わされた・・・・お母んに押し切られて・・・・
ハッキリ言って、いらねぇぇぇ~~

決めるもん決めて、値切って買い叩いて商談成立

「で、道具収めはいつの予定ですか?」
「明日w」

「・・・・・はぁっ!?」

家具屋、絶句・・・・・

タンスの引き出しを閉めると、別の引き出しがすっ・・・・と出てくる
婚礼家具の特徴なんだが、これは通常なら道具収めに合わせて、職人が1週間くらいかけて調整するそうなんだ、が・・・・・
翌日、納品
フリーズするわな・・・・・
仕事を頼まれる職人が哀れに思えたよ・・・

そして土曜日、道具収めの日
お昼に来るはずの家具屋のトラックが来ない
なんか、あったのかなぁ~~~~・・・・
ぼんやり考えていたら、1時間ほど遅れてやってきた

「すみません。タンスなんですが・・・・・
職人が徹夜で調整したんですが、どーしても調整できなくて
別のタンス持ってきたんですけどよろしいでしょうか??」

見れば、昨日決めたのとどっちにしようか迷ったやつ
こっちのほうが高かったからやめたやつだ・・・・・

「値段は同じでいいですから;;;;;」
・・・・・いいのかwwwww

遅れた理由は、途中で布団屋から寝具と座布団積んでくるはずだったんだが
客座布団の仕上がりが間に合わなかったそうだ
なんとか夫婦座布団まで仕上がるのを待っていたそうだ

布団まで頼んでいたのかよ・・・・

しかも、既製品じゃねーってか?

どこまで金掛ける気だ?お母ん;;;

残りの家具とかを積み込んでいざ出発

・・・・しかし・・・・・
相手の家の側まで来て、困った・・・・
相手の家がどこだか分からん;;;;

「覚えてないんですか?」
「1回しか来たことないし・・・・しかも夜で真っ暗だったし?」
「困りましたね~~~」
「困ったねぇ~~w」

トラックの運チャンとそんな会話をして
結局、近所の家に相手の家の場所を教えてもらって
何とか無事に到着

なんだかんだと道具収めは無事に?終わらせることができた


明日は結婚式・・・・・
どうなることやら・・・・・・・・

 

 


テーマ : 結婚への道
ジャンル : 結婚・家庭生活

結婚事情 裏話その1

この前、結婚についてのバトンをやった
今回は結婚までの裏話なんぞを書いてみようかと・・・


ある日、仕事から帰ってくると、お母んから
「逢うてほしい人がおるから、パーマかけて化粧しておれ」
と、とーとつに言われた

あーーーー・・・見合いかい?

当時、女はクリスマスケーキと同じで
25過ぎたら誰も貰い手が無くなると言われていたご時勢
私の住んでいるところでは女は高校卒業と同時に
見合い写真の3~5枚来るのが当たり前だった
すでに20歳を過ぎていたから、1回くらい話はあるかな~とは思っていたが

「今度の日曜日なw」

・・・あさってかいっ!?

イキナリ過ぎないか?お母ん・・・;;;

で、次の日(土曜日)に仕事帰りに
「低給冷遇、美容師急募」
って張り紙してあった美容院でパーマかけて
日曜はやったことの無い化粧をして待っていた

やってきたのは、中年のおばちゃん2人と
なんか、ぼ~~~~~っとしたスーツ姿の男の人

大丈夫なんかい・・・?

お母んとおばちゃん達が挨拶して、すぐに
「若いモンは若いモンで行って来いwww」
と、家から追い出された

イキナリ放り出しかいっ!?
自己紹介すらしてねぇぞっっ!!?

とりあえず、誘われるまま男の人の車に乗り込んだ

お互いどーしていいか分からず
とりあえず食事だけして家に帰った・・・・
時間にして1時間程・・・???

家に帰ればお母ん達がなぜか盛り上がっている・・・・・
・・・なに、盛り上がってるんだ???

その日はそれでおしまい
結局相手のことはほとんど分からなかった・・・

あとで、父親がいなくて母親と2人暮らし、嫁に出た姉がいること
県職員で病院に勤めていること(医者ではない)
車はクレスタだということ・・・・(当時は高級車だw)

次の週、また日曜日に会うことになった
・・・あれ?断られなかったのか???
はっきり言って、お洒落っ気も面白みもない自覚はある
2度会うことはないと思っていた・・・・

仲人強し・・・・そう思った

で、今度も相手の車でお出かけ

その日は近くの海へ行った
相手が1時期船に乗ってたということで海を見に行った
そこは中学のときマラソン大会で走った砂浜・・・
あほな思い出話とかしてラーメン食べてその日は別れた
時間にして3時間くらい???

で・・・・・・・
次の週、またも日曜
その日は相手が仕事だったので夕方に会った

「もし、良かったらうちのばーさん(母親)と話してみないか?
 会って話ししたいとゆーとったし」

断る理由も無かったからそのまま相手の家へ・・・・
突然行ったにもかかわらず快く迎えてもらったw
で、相手の母親となぜか世間話に花がさいてしまっていたw

「このまま話し進めても良かったら、今度の日曜日に挨拶に行く」
(相手が休みで、ちょうど大安だというので)

そんな話をしてその日の話は終わった
家に帰って、お母んに報告だけして寝た

次の日、月曜日・・・・・
その日は仕事が遅くなったため最終列車で帰ってきた
お母んが珍しく起きていた(大抵寝ているのに・・・・)
寝る前の腹ごしらえで、ご飯食べてたら

「最近の若い子は結婚式挙げないっていやがるかなぁ?」
と聞いてくる
「式も挙げんと、着物(花嫁衣裳)も着んと、写真も撮らんと、道具(嫁入り道具)も持たんと嫁に行くって言うのは・・・いやがるかなぁ????」

なんか、ぶつぶつ言ってるし・・・・
こっちはご飯たべてるのに・・・・
明日、早いし眠いのに・・・・

あんまり、うだうだしつこく言うもんだからキレタw

「また、どこの近所のねーちゃんの話しとるっっ!!?」


「お前wwwww」




・・・・は???

・・・・ま、待てえぇぇぇっ!?

今、何て言った!?このお母んはっ!!!



「今度の日曜は挨拶に来るってゆーんじゃ無かったんかい!?」
「このまま話し長引かせても、長くなるだけだし・・・・・
 お金もかかるし・・・・って仲人の人がwwww」

な、仲人強し・・・っ!!

「嫌か?」
「・・・・・・嫌じゃないけど・・」

もう、どうにでもして下さい・・・・
私は、眠い・・・・・


次の日、会社へ行って
「すみません、今度の日曜日に結婚するんで会社辞めます」
って言ったら・・・
「はっはっはっはwwww
 今日が何の日か知ってるよーw
 エイプリルフールだもんねーーーーーーwwww」
・・・・・信じてくれない・・・・・
・・・・・無理もないが・・・・・

丸1日かかったよ・・・
信じてもらうまで・・・・・・・



テーマ : 結婚への道
ジャンル : 結婚・家庭生活

取ってくるんですか・・・っ!?

子供が高校生くらいの頃だったと思うんだが・・・

その日は金沢へ1人で遊びに出て帰りが遅くなってしまった
早く帰らなきゃ~~~;;; と思っていたら
携帯に子供から着信が・・・・・
「遅いっ!!」って怒られるかと思いきや・・・・

いきなり
「お母さん、歯折れたしっ!!早く帰って来い!!!」

・・・・・は!?

「血、止まらんしっ!!病院連れて行け!!」

・・・・・はい??

「とりあえずティッシュで押さえれおけ;;;」

状況が分からん・・・・・
とりあえず車を走らせる・・・

40分後、家に着いたら子供がすさまじく怒っている
よく見ると前歯が1本無くなっている
さらに見ると下唇に大きな穴が・・・・・

・・・・・なんで・・・・???

話を聞けば、兄弟2人でゲームやっててケンカになって
兄がコントローラーを投げつけて、それが直撃したらしい
ティッシュで押さえて何とかなるようなカンジではなかったので
とりあえず病院へ行った

当直の先生が傷を見て
「歯、折れてるかもしれませんねぇ・・・・
 歯が残ってるかもしれませんし、傷も縫わないといけないかも・・・」
おもむろに、こっちを見て申し訳なさそうに
「今、口腔外科の先生、呼びますね
 
僕、内科なんで・・・;;;;;;;」

・・・・・内科じゃ・・・ねぇ・・・・

で、口腔外科の先生が来たんで、歯科の診察室に回された
さすがに看護婦も歯科助手もいない

レントゲンとってそれを見た先生曰く
「歯は残ってませんね、折れたんじゃなくて抜くたんですよ」
・・・そうですか・・・・
なら、治療は無いな・・・と思っていたら・・・・

「お母さんw」

・・・・はい?

「歯、持ってきてくださいww」

・・・・・はい???

「抜けた歯、挿すんで持ってきてくださいww」

い、今からですかっ!?

「時間がたつと、くっつかなくなるから急いでくださいねwww

急げってかっ!!??

子供から歯はゴミ箱に捨てたらしいと聞いて
大慌てで家に帰った・・・・

捨てたというゴミ箱を漁ったが、歯が見当たらない・・・・
そのとき気がついたが、家中に血痕がwwww
血が止まらなくて、私を探していたのだろうな・・・・
・・・・・血、垂らしながら・・・・

・・・・ティッシュくらい当てろよ・・・・;;;;

何とか歯を見つけ出して病院へとんぼ返り

「なんとか見つけてきましたっ!」
「おお~~~ありましたかwwww」

「・・・・間に合います?」

「多分・・・・大丈夫でしょうwww」

 

 

すでに唇の傷は縫ってあった
・・・・探すのに時間かかったからな;;;;

やけに嬉しそうに歯を受け取った先生
歯を洗浄して、子供の口をあけさせる
私は目いっぱい離れたところから見ていた

歯医者が嫌いなこともあるが、以前怒られたからな・・・
子供の傷縫ってるところ、覗き込んで・・・・
あの時は、兄のほうだったが・・・

子供の頭の上のほうから覆いかぶさるようにして
先生が狙いを定めて、歯を傷口に差し込む・・・と
「んんん~~~~~~っっ!!!!」
声にならない声が・・・・wwwwwwww

肘掛を持つ手は指まで白くなるくらい
足の指は思い切り「グー」状態
先生は覆いかぶさったまま・・・・

暫しフリーズ


PC固まったときみたいだなぁ・・・・
いつになったら動くのかなぁ・・・・・

・・・・・・・暇だ・・・・・・・・・

3~4分くらいだと思うが、やっと先生が子供から離れた
子供はその瞬間、ぐったりと脱力
・・・よく、足攣らなかったな・・・・

「これで上手くいけば、歯は元どうりになりますよ
 まぁ、1年くらいで抜けるかもしれませんが・・・」

そのままではすぐに抜けるからと金具で固定
歯科矯正で針金みたいのつけてる、あれ、だね

・・・間抜けな顔だw

2週間後に金具取るって言うんで2週間後に病院へ・・・

「歯、磨いてくださいね;;;;;」

見れば、金具が埋まるくらいに白いものが・・;;;
毎朝、時間かけてどこ磨いてたんだ????

子供曰く
「傷口に触ったらダメかと思った」

「いや、ばい菌入るから;;;;;;」

1年くらいで抜けるかといわれた前歯は今でも健在
先生の腕が良かったのか、時間的に間に合ったのか
・・・・ばい菌が良かったのか・・・・・・・ イヤイヤ;;

事故で歯が抜けたら
抜けた歯持って歯医者へ直行だwwwww
上手くいけば、元どうりになるかもしれない

そのときの激痛は・・・・・
うん、覚悟してくれw

続きを読む

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

困った・・・・・;;

セキュリティあたりでなんかいじったら
ほかの人のブログとか掲示板にカキコ出来なくなっちゃった

半角英数なら入力できるのに
ひらかな入力だと文字が入ってくれない・・・



なんでだぁぁぁぁ;;;

誰か対処法教えてくれ・・・

ちなみに何いじったか自分でも分からんwww

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ハマった、ハマった・・・・

昨日は久々に雪が降ったので、遺跡の雪景色を撮りに行った
お昼過ぎにはほとんど解けてたので
「それっぽいモノ」しか撮れなかった

で、今朝起きたら・・・・
積もってるジャンwwwww
それならば・・・www
とカメラ持って、早速お出かけw

あ、スコップ忘れた
まぁ、いいかw

雪が降り続く中、細い道は除雪されてないだろうから
とりあえず「「チカモリ遺跡」と「御経塚遺跡」だけ撮りに行くことに・・・

途中で「散田金谷古墳もあったなぁ~~」なんて・・・
でも、行けるかな?・・うん、行ってみようw
何の気なしにそう思って、進路を変更・・・・

さすがに地方道、一応除雪はされているが
なんとも心もとない・・・・
・・・そんとき、引き返せばよかったんだよな・・・・
「散田金谷古墳」は宝達志水町の「志乎・桜の里古墳公園」すぐ下にある
「志乎・桜の里古墳公園」とは「鍋山古墳群」を復元した際に
温泉を掘り当てて温泉施設付の公園として整備された所だ
双方、距離にして数百メートル・・・・
古墳公園への道は車1台分の除雪がされているだけ
・・・・ここで引き返せばよかったんだ・・・・
古墳公園への道は除雪されていたが
そこから散田金谷への道は除雪されていなかった
途中で車を止めて歩けばいいものを
大丈夫だろうw と車を乗り入れてしまった
・・・・・やめておけばよかったよ・・・・

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・
すごい音と共に車は進む・・・
まるでブルドーザーのように・・・・
で、目当てのポイントに着たが
古墳も回りも真っ白でカメラに撮っても何がなんだか・・・;;
仕方が無いので引き返そうとしたら・・・

案の定、ハマリました・・・・;;;;;

雪を掻き出そうとしても
スコップが無えぇぇぇ~~~~っ!

スノーワイパーの柄の部分の氷落としでひたすら雪を掻き出す
       ↓
車を動かす、滑ってハマる
       ↓
スノーワイパーの柄の部分の氷落としでひたすら雪を掻き出す
       ↓
車を動かす、滑ってハマる
       ↓
・・・・・・延々と繰り返す・・・・・・・・

小1時間ほどかかってやっと脱出するところまできた時
除雪車が来やがった・・・・・
・・・・遅いよ、をい・・・・・・;;;;

疲れてヘロヘロになりながらも一路、野々市へ向かう
・・・・我ながら、元気だな・・・・・

金沢市新保町にある「チカモリ遺跡」は野々市町との境界近く
「御経塚遺跡」は野々市サティのすぐ近く
車で行けば、それほど離れた距離ではない
目的地に着けば、程よいカンジで雪が残っているwww
とにかく画像を納めてさっさと帰ることにした

そして家に帰ろうとして・・・また・・・

家は地方道から路地に入った奥にある
地方道は除雪されていたし、路地は朝から融雪が出ていた
そのまま路地に入った瞬間・・・・・

ごぼ・・っ!!!

融雪の水の量が少なかったせいで雪が解けてなかった・・・
・・・・またも、ハマったよ・・・・・
・・・・ええ、ハマりましたよ・・・・
家からスコップ持ってきて雪を掻き出す
なんとか、無事に脱出成功・・・・
だが家の車庫にの前は屋根の雪が落ちて車庫には入れられない
しかし路地には車を止めるスペースがもう無い

仕方が無いので家から歩いて20分ほどの駅に止めることにした
そして駅に着いて、脱力・・・・・・
駐車場、除雪されてねぇぇぇ~~~~;;;

恐らくすでに脱出不可能なんじゃないかと思われる車が何台か・・・
その中から、脱出した後と思われるスペースに
またもハマる→雪かき→ハマる→雪かきを繰り返して
なんとか車を止めて家に帰った・・・・・

家に帰れば、屋根から落ちた雪をひたすらどかす
家の奥にもう1軒あって、雪をどかさないとその家の車が出られない
・・・いやでも雪どかししないといけない・・・・

なんか、今日は雪に弄ばれたような1日だった・・・
とっても疲れました・・・・

疲れたのと、PC半死のため画像UPはできません;;; アシカラズ


疲れたので、一服

http://jp.youtube.com/watch?v=8XZGsaNdqAQ&NR=1

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

と、とりあえず更新しておく;;;;

下らなさ気なバトンを見つけた
とりあえず、やってみたw

突っ込めるものなら、突っ込んでみろw

<作者コメント>理性の回路をオーバークロックッ!! 心肺安定させたきゃ維持しろ最高速! 咆哮(こえ)をあげる本能を開放し、際限なく加速し続ける黒歴史に新たな1ページを刻みこめッ!! さぁ幕は上げた、お前の歌を聴かせろ

【自己掲示系】お前の歌を聴かせろぉぉおッ!!【バトン】バトン

Q1 バトンを始める前にひとつ、今から質問するから素直に答えな。作者コメにぶっちゃけ引いた人?
A1 ・・・あ?スマン、読んでないwww
Q2 おk、素直でよろしい。それじゃあ今から質問に入るからな、シークタイムおかずに答えてくれ。
A2 シークタイm・・・間髪入れずに、ね?
Q3 じゃあまず一つ目、君は運命をどう思う?
A3 福引・・・じゃない、くじ引き
Q4 おk、じゃあ次いで二つ目、君は神を信じるか?
A4 キリスト教みたいな神なら信じてない。アニミズムだからな
Q5 ふむふむ、じゃあ矢継ぎ早だが三つ目、君は死をどう考えている?
A5 諦めろ、誰にでも来る(例外なくなw)
Q6 ほう……、では四つ目だ、君にとって才能とはいかなものを指す?
A6 相手を如何に丸め込めるか・・??
Q7 おkおk、五つ目だ、次に休憩入れるから気合入れろよ? ……ずばり魂とはなんだ?
A7 自分が自分であるという確信
Q8 ハーフタイムだ。まずひとつ謝りたいことがある。慇懃無礼ですまない、悪気だらけだ。
A8 悪気は許すw悪意なら許さんwww
Q9 休憩終わり、六つ目だ。理性と本能について簡潔にまとめてくれ。
A9 思考の上にあるのが理性、思考以前にあるのが本能
Q10 七つ目だな。剣とはなんだ? 抽象的にでも具体的にでも構わんので簡潔に。
A10 ・・・突っ込み?
Q11 どんどん行くぞ、八つ目だ。悪について明確に表す品を提示してくれ。
A11 核兵器←意図的に、無差別・広範囲・長時間(世代を超えて)被害を拡大させるもの
Q12 九つ目、正義を二十文字以内に立証せよ。
A12 単なる建前、悪の正当化の常套手段
Q13 最後に、中二病とは何を指す?
A13 誰もがなっているが、成人してまでこれだと「悪」でしかない(つか「病」?)
Q14 終わり、この青臭いバトンに最後まで付き合ってくださった寛大な心をもった方々に武道館2館分の感謝を。
A14 感謝の量が随分と具体的だなwww

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

結婚事情・・?バトンをやってみたw

結婚についてのバトンがあったんでやってみた
うん、ただの暇つぶしでなw

突込みなら大いに受け付けるぜっっwwww「

結婚式の思い出バトン作者:rennju


Q1独身時代、結婚式に憧れはありましたか?
A1 ないw
Q2あなたにとっての『結婚式のメイン』とは何ですか?
A2 三々九度?
Q3あなたの結婚式では、その『メイン』はバッチリきまりましたか?
A3 お酒に埃が浮いてて、ひいた・・・・
Q4日取り(大安・ジューンブライド等)にこだわりはありましたか?
A4 仏滅だけは避けたいかな・・・と
Q5式は『キリスト教式』? 『人前式』? 『神前式』?
A5 自宅婚、強いて言えば「仏前婚」
Q6夫婦のどちらがメインで準備・決定しましたか?
A6 親が勝手に盛り上がった、というか周りにノセラレタ
Q7式と披露宴、それぞれにかけた意気込みは何対何?
A7 どもまでが式で、どこからが披露宴だったんだ?
Q8独身時代、コレはやりたい! というオプション(フラワーシャワー・グラスタワー等)はありましたか?
A8 何それ???
Q9それは実際にやりましたか?
A9 だから、何それ???
Q10結婚式の準備で一番楽しかったことは?
A10 親がいいようにノセラレテた事
Q11では逆に一番大変・面倒だったことは?
A11 結婚が決まったたって報告したのが4月1日だったんで誰も信じてくれなかった・・・
Q12お色直しは何回しましたか?
A12 白無垢→色内掛け→付け下げ(自前)
Q13ブーケトス・ブロッコリートスはしましたか?
A13 だからっ!何それwwww
Q14あなたの結婚式のイメージカラーは?
A14 ・・・・茶色?
Q15それまでの人生で一番緊張しましたか?
A15 前日夕方から何も食べてなかったんで、とにかく飢えてたw
Q16差し支えなければ・・・結婚式は何年前でしたか?
A16 ・・・・・23年前?
Q17予算や都合により理想と違ったな~ってことはありましたか?
A17 1円も使うはずじゃなかったのにな・・・・?
Q18式の後、「こんなのもやりたかったな」というのは出来ましたか?
A18 記念写真は撮ったよな?
Q19できるならまたしたいですか?
A19 めんどくせぇwwww
Q20百点満点でいうとあなたの結婚式は何点ぐらい?
A20 30点?親的には120点じゃね?


結婚に至るまでバトンバトン作者:(非公開)


Q1こんにちわ。まずはH.Nお願いします。
A1 妖の姫巫女
Q2ダンナ様(奥様)と、どの位お付き合いされてました?
A2 3回! 付き合ったといえるのか?会ってただけだし・・・ (見合いだった)
Q3いつ頃から結婚を意識しだしました?
A3 意識なんか・・する暇なかったし?

Q4付き合ってる時「この人と結婚したら~」とか想像しました?
A4 想像する暇もなかったし??

Q5「この人と結婚したい」と思ったきっかけは?
A5 したいと思う前に結婚してたw (4回目に会ったのが結婚式だw)
Q6どちらからプロポーズしたんですか?
A6 結婚式後にさせたw
Q7どうしてプロポーズしようと思ったんですか?(された方はプロポーズされてどう思いましたか?
A7 社交辞令・・・・?
Q8すぐに返事しましたか?
A8 言わせたからなw
Q9「嫁入り道具」これだけは絶対外せない!っていう物ありましたか?
A9 衣桁・・・・・家具屋がそう言って買わされた;;;
Q10結婚するって決めてから大変でした?
A10 親がな
Q11お互いのご両親に反対とかされませんでした?
A11 親が勝手に盛り上がってた、てか仲人に丸め込まれた
Q12結婚して良かった事は?
A12 「突っ込み満載の我が家」が普通の家庭になった
Q13あえて言うなら悪かった事は?
A13 13年後に「後家」になった・・・;;;
Q14今、幸せですか?
A14 それなりに・・・・
Q15お疲れ様です。これで終了です。ご協力ありがとうございました。

 

うん、つまらなかったね;;;;

ゴメン・・

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

こいつは兄弟じゃねぇぇぇ~~;

あれは、小学校下級生の頃のあるの日のこと

その日は天気のいい絶好の稲刈り日和
専業農家だった私の家も、稲刈りをしていた

ただ、子供がやることは何もなかったんで
兄貴とで遊んでいた
水際でどちらが遠くまで石を投げられるか
2人で競っていた

どうしても兄貴に負けたくなくて
水際ぎりぎりのところで思いっきり石を投げた瞬間


ずるっ・・・・!


足場がぬれた板だったせいで
思わず足がすべった・・・

どっぼ~~~ん!!


予想どうり、に落ちてしまった

あごから上が水から出た状態で
爪先立ちでなんとか底に足が着く程度・・・

私はなんとか浮くことは出来るけど
・・・・正直、泳げない・・・・・

細波が岸に当たって、そのせいでジワジワ岸から離される
1mくらい離されたとき、足がつかなくなった

や、やべぇぇ・・っ!!!


「あ、兄貴っ!!、助けて・・っ!」

必死で叫んだ・・・

手を伸ばしても届かないのは分かっていたが
そこらにある棒でも拾ってくれれば届くはず・・・・

「わかった・・!!!」

喜んだのもつかの間

「お母さん、呼んでくるっっ!!」



待てえぇぇ~~~っっ!!!


私たちのいた場所から、稲刈りしてる田んぼまで
走っても10分はかかるんだぞっ!?
そこまで呼びに行くと・・・・???

「待ってとれや!!」

待てんわぁぁぁぁぁ~~~!!!


非情な一言を残して
運動神経皆無の超鈍足兄貴は行ってしまった

この状況
私にどーしろと・・・・?

このとき思った、あいつは兄弟じゃねぇ・・・




死に物狂いとはこの事だろう
必死でもがいて、なんとか岸にたどり着いた
岸に上がれば、午後の風が異様に寒い・・・・

しばらくしてお母んと、相当遅れて兄貴が来た

「良かったぁ~~、助かったか;;;」


助かったよ・・・・・

自力でな・・っ!!!

家に着いたらお母んが
「体、洗わないとな;;;」
とホースから水を出して、その先をぎゅっとつまんで

びしゃぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁーーーーーーー

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!!!!

溺れかかって死に掛けて
やっと自力で助かったわが娘に

何しやがるっ!?このお母んはっ!!





そこへ兄貴の一言・・・

「だって、すんごい生臭いもん・・・」
こ、こいつ・・・ 

絶対、兄弟じゃねぇぇぇっっ!!!


テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

思わず見とれてしまいましたw

子供がまだ保育所へ通っていたときのこと

兄弟ゲンカで上の子が目の縁を切ってしまった
血が止まらなくて、目玉に傷でもあってはタイヘン!!っと
子供をバイクに乗せて病院へ走ったw

当時、まだ車の免許が無かったんで
80ccスクーターのハンドルとシートの間に
子供を立たせて颯爽と・・・・www

80ccだから2人乗りは基本的に違反じゃない
本当は後ろに座らせるのが正解なんだが・・・・

落とすとイヤじゃない??

で、病院に着いて診察・・・
時間外だったから救急外来の処置室で治療したんですよ

たまたま当直の先生が形成外科の先生で
「うん、縫ったほうがいいですねw」
って、縫ってくれた

痛がって、怖がる子供に
「痛く無いからね~~~w」
って笑顔で言う看護婦の横から
「痛いからね~w」
って、先生が・・・・・・


・・・楽しそうに言うなよ・・・・


私も、指切って縫ってもらったことはあるが
そのときは、家庭科の運針でやる「ぐし縫い」みたいだった
・・・雑巾デスカ・・・・?って感じ??

消毒して血を拭いたら、血が止まって傷口がはっきりわかる

・・・ほうぅ~~、こんなんになってんだ・・・・・

さすが形成の先生、縫い方が違う・・・w
なんて言ったけ・・?千鳥縫い???
雑巾縫いとは違うじゃんwwwww

そう関心してたら、先生が

「お母さん、どいてw・・・見えないから;;;」


気がついたら、先生を押しにけるように手元みてましたw
慌てて頭ひっこめて見てました

う~~~ん、やっぱり上手いなぁ・・・wwwww


「お母さん・・・wwwwww」


スミマセン、またやりましたw




2/3ほど縫い終わったところで看護婦さんが

「は~~いwもうすぐ終わるからねぇwww」
笑顔で子供に話しかける
すかさず、先生が


「うそ言っちゃいかんwうそ言っちゃwwwwww」




先生、そこを突っ込むか????



「ちょっと傷が残るかも・・・顔なんだけどねぇ・・」
「別に男だからかまいませんwww」

下手に当直が内科の先生だったら
次の日縫い直しってこともあるらしい・・・・・・

さすがに形成の先生が縫ってくれたんで
次の日、縫い直しってことも無く
傷もほとんどわからないくらいに治ったw


何年かたって子供とその話をしたら

「人が痛がってるのに、漫才やってるし・・・・
 しかも人の頭の上で・・・っ!!!」

あ~~~~
途中からイヤにおとなしくなったと思ったら


あきれてたのか・・・・・











テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

ああああああ・・っっ!!!

パソコン・・・・


復活、仕切れねぇぇぇ~~~~っ!!


いやね・・・・・

メインで使ってたPCが
OSが正規でなかったのを使ってたら
OS停止食らったんですよ・・・・
(中古で買って、入ってたOSそのまま使ってた;;;)


んで、メインよりちょこっとだけ性能のいい予備機のOSを

正規版にさせたんですよ ・・・・・

(↑ これも同じ、ただしほとんど使ってなかった)



で~~~~

ソフトとか設定とかいろいろ直しまして・・・・

何とか復帰したと思ってたら


なんかHDDが煩いじゃん?

 

これは、HDDの逝く前兆じゃん!?

以前にもHDD 3回ほど逝っちゃってるんですよ;;

 

バックアップ取ろうかと思ったら

・・・こいつ、DVD焼けないじゃん・・・・

仕方がないんでCDで焼くしかない・・・

HDD丸ごとバックアップで16枚・・・



焼きましたよっ!!
1時間半以上かかってっ!!


そしたら・・・・・・・







最後の16枚目で

 

 

 





「書き込みに失敗しました」



ええええええええええええええぇぇっっ!!??


私の1時間半はなんだったの!?
焼いた15枚はどうなるのっっ!?


CD15枚はゴミと化しました

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

逝っちゃいましたよ・・・

パソコンが逝きました・・・

 

 

バックアップとか取ってなかったんで

めちゃくちゃツライです

 

 

 

只今、予備機を設定中・・・・・

なんか、いろいろと問題あるんだけどね

この予備機には・・;;;;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

知る人は知っている、UFOの街

石川県羽咋市

ここは知る人ぞ知る、UFOの街

約20年前、オカルト・UFOブームに乗っかって町おこしをして

今なおUFOの街」として、その名を知られている

そして、私が生まれて育ったところでもある・・・・

ジャーン  

 

 

当時、竹下内閣のもと「ふるさと創生事業」が実施され、日本中が町おこしに躍起になっていた時代でもある

各地で特産品や観光名所などで町おこしをする中・・・・・

やってくれましたよ、羽咋市は!

なんとUFO町おこし

 

普通、この手の町おこしは個人がやってることに商工会や地域開発振興会などが賛同して、第三セクターなんかでやるもんなんだが、ここ羽咋市は「市」がやったんですよ・・・

・・・・・ほかに無かったのかよ・・・・

 

 

 

UFOの街

 

その勢いは凄かった・・・

飲食店にはUFOラーメン」「UFOうどん」「UFOそば」が出され

UFOまんじゅうやUFOケーキが作られ

パチンコ屋の屋上には巨大なFUOが夜な夜な遥か遠くまで青いレーザーを放っていた

そして・・・・・・

コトあろうことか

NASAまで巻き込んだのだ!!

 

 

町おこしのメインイベントとして行われた

「宇宙とUFO国際シンポジウム」

には、米ソの世界的有名なUFO研究機関の代表や関係者が出席し、

九日間で4万5千人以上を集めるという、トンデモナイことになっていた・・・

(当時羽咋市の人口は2万8千人だった・・・・;;;)

 

そして極めつけは54億円を投じて建てられた

宇宙科学博物館「コスモアイル羽咋」

 http://www.hakui.ne.jp/ufo/link.html

 

市民ホールも兼ねて建てられたものだが

なんと、ここは

NASA協賛の施設なのだ!!!

展示物だってハンパじゃない

旧ソ連やNASAから譲渡・貸与された宇宙船や関係資料があるのだ

実際に宇宙から帰還した「ほんもの」のカプセルや実際に使用された宇宙船の予備機、本物と同じ素材や部品を使ったものなど、国立博物館ですら置いてないものがあるんだから・・・・

 http://www.hakui.ne.jp/ufo/index.htm

 

しかし、突然としてオカルト・UFOブームは収束してしまった

オウム真理教の大バカヤロウのおかげでなっ!!

あの一連の事件で、マスコミはオカルト・UFO関連の報道を一斉に自粛してしまったからだ

 

おかげで今ではUFO関連の商品を扱うお店もなくなってしまった・・・・・

「コスモアイル」では宇宙人グッズや本物の宇宙食が売られているがwww

 

「コスモアイル」も今では第三セクターになってしまったが

NASA協賛の施設であることには変わりは無く、展示物も今もかわらず展示されている

(訪れる人は少ないけどなッ!!)

 

↓ まぁ、暇があったら見てくれ・・・・・

関連記事へ・・・

http://www.chiiki-dukuri-hyakka.or.jp/book/monthly/0107/html/t05.htm

http://www2r.biglobe.ne.jp/~TSUKI/uty/byteserver.cgi?../K_labo/Ufo_rep2.pdf

 

 

凹んだ気持ちで拾った動画

http://jp.youtube.com/watch?v=oNvfFh-2F4Q

最後、劉備がナゼかとってもさわやかだ・・・

  

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

台所にはご注意を・・・・

台所・・・

どこの家にもある台所

しかし、そこには時として思いがけないことがある

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供の頃、近所の蒲焼が美味しいと評判のウナギ屋さんで

 毎年ウナギの養殖池の掃除があった

在所の有志が出て掃除をするのだが、私のお父んも必ず行っていた

報酬にウナギの蒲焼が貰えるのだ

繧ヲ繝翫ぐ闥イ辟シ_convert_20090115222041 

その年もそんな時期が来ていた

夜中にのどが渇いて、台所に行ってなんか飲もうと思った

電気も付けずに冷蔵庫の中を漁っていたら

なぜか台所の真ん中にタライがある・・・・

タライには板が何枚か乗せてあって、蓋をしてある

あまり気にもしなかったが・・・・・・・

ぴちゃ・・・・・

・・・・・・・は?

良く見ると、中に何か黒いものが・・・・・

なんか、いるぅぅぅ・・・・;;;;

さらに・・・

ぴちゃ・・・・

黒くて長いものが、タライの蓋の板の隙間から出てきた!!

ひええぇぇぇぇぇぇぇ~~~っっ;;;;

蛇・・・・・・っっ!!

声にならない悲鳴がでた

それに気がついたお父んが来て電気を付ける

・・・・・・・・・うなぎ?

そう、たらいの中には立派なウナギが泳いでいた

しかも3匹・・・・・

お父んは何事も無かったように逃げたウナギタライの中へ・・・

繧ヲ繝翫ぐ_convert_20090115222716 

何故に台所ウナギが居る・・・・・????

お父ん曰く 「納屋だと猫に盗られる」

いや、そうじゃなくて・・・だな;;;;

「蒲焼だと1匹だが、生きてるやつだと好きなだけ持ってっていい」

そう言われたそうだ・・・・・・

やめてくれ・・・・心臓に悪い・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、別の日

真夏の昼下がり、のどが渇いてなんか飲もうと思って

冷蔵庫を開けて、顔を突っ込むように中を見た・・・・・・

ひいぃぃぃぃ~~~~~っっ!!!

ほとんど何も無い冷蔵庫のまん真ん中

ボールの中に・・・・・・

大きな雷魚

髮キ鬲喟convert_20090115222122 

そっくり返って、こっちを向いている

しかも・・・・・・・・生きてる・・・・・

やめてくれ・・・・・心臓が止まる・・・・

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

道が凍って遭難しかけた話

独身時代、鍋の訪問販売の会社でアルバイトしてたときのこと


鍋と言っても、スーパーやホームセンターとかで売ってるヤツじゃなく、当時海外から紹介されて間もないステンレス多重構造鍋」
今では珍しくもないが、当時はまだ珍しいもので

無料の「料理講習

と称して、アポ取れた場所へ食材と鍋を持って訪問し、実際に料理をして食べてもらって売りつける・・・・といったカンジだ
まぁ、買う人はほとんどいなかったけどね・・・・

そこでアシスタントのアルバイトしてたときのこと・・・・

 

 その日の訪問先は白峰村の保育所

スキー場がある加賀の山奥だ

ターゲットは保母さんおよびその他職員




そしてその日は大雪のあとだった・・・・



「今日、白峰行ける?キャンセルしとこうか?」
「大丈夫でしょ?雪もあんまりないしwww」

 

この日のセールスはこの冬初めて「雪国」に来た名古屋人

ゴム長靴を初めて履いたと、はしゃいでいるようなおじさんだ

意気揚々と訪問先へと向かうべくハンドルを握る

本当ならアシスタントが運転するのだが

当時、私は免許を持っていなかったので助手席に乗り込んだ

 

さすがに、大雪のあとだったが除雪はされていた

これならば・・・・・・・と思ったのが甘かった・・・・

白峰村に入る山道を15分くらい走ったところで立ち往生してしまった


・・・除雪はされてたんですよ?
これでもかっ!・・・っていうくらい綺麗にアスファルトが見えていた




・・・・それが悪かった・・・・・・・


アスファルトのすきまに残った雪が圧雪されているうえに
気温が低いせいで凍っている

まるで鏡のようにつるんつるん♪

前にも後ろにも、全く動かず
スコップで地面削っても、削れるだけの雪も氷もなく・・・


「車が通ったら助けてもらおう」


・・・・1時間後・・・・・

 

 

 

 

 

 



1台も通りませんでしたwwww


いい加減、寒いし暇だし帰りたいし・・・


私「・・・・・氷、溶かそうか」
セ「どうやって?」
私「・・・・・お湯わかしてw」
セ「どうやって!?」
私「・・・・・鍋でw」
セ「どうやって!!??」
私「コンロ積んであるし・・・?」
セ「水は・・・っ?水積んでないしっっ!!」
私「雪、あるし♪♪♪」


そう、車には鍋や食材だけでなく、カセット式のコンロも積んであるんです

すかさず道端でカセットコンロに鍋をセットする私
せっせと鍋に雪を突っ込むセールスマン
その横を奇妙なモンでも見るように通り過ぎる車が1台・・・


程よく温まったお湯をタイヤの下に流し込んで
無事、脱出成功wwwwwww


セ「このまま夜になったらどうしようかと思った;;;
  ・・・マジで遭難するかと思ったっ!!」
私「大丈夫、
7人分の食材あるから、まんまる2日は生きれる」

会社に帰ってその話をしたら、大爆笑された・・・・

「あんたらしいわwwwwよく考え付いたねwww」

 

 

 

 いや、普通考え付くだろっ!?


続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

名物看板が消える・・・

石川県に知る人ぞ知る、名物看板がある

mikawa2_convert_20090113195226.jpg 

 

北陸自動車道の美川インターチェンジ近くにある

「美川 県一の町」

と言う看板

美川町は県下一の町」という思いを込めて立てられたそうだが

歌手の美川憲一さんの了承を得てから建てたんじゃなく

建ててから、事後報告したらしい・・・・

真っ黄色に黒字の看板は結構目立つ

景観に問題は無いのかというと・・・・

49264_convert_20090113195302.jpg 

問題なんかありませんwwww

だって、周りになにも無いからw

その名物看板ももうすぐ無くなるらしい

市町村統合で「美川町」は「白山市」の一部になって

美川町」が無くなったからだ

まぁ、維持費の問題もあるんだろうけどね・・・・

なんか、だんだんいろんな物が消えて行くってさびしいな;;;

この件に関しては下をご覧ください

http://kanazawa.cool.ne.jp/discoverjunk2/ruins/Otherstop/mikawa/

http://plaza.rakuten.co.jp/yizumi/diary/200802240000

 

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

洗濯機キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ふっふっふ・・・・・

 

 

昨日、新しい洗濯機が来た

 

なんと!!全自動だっ!!

今まで、嫁にきてすぐに買い換えた2層式を使っていたのだが

壊れないから、20年近く使っていたのだ

 

昔の洗濯機 

 

壊れないから・・・っ!

買い替えられなかったんだよぉぉぉぉ

 

んで・・・・

子供に洗濯頼んでも全自動しか使ったことのない子供は

当然、洗濯してくれるワケもなく・・・・

文句言いっぱなししてたら、子供が買ってくれたのだw

新しい洗濯機 

うーーーーーん

やっぱ、全自動はいいわぁぁぁぁ~~~♪♪♪

楽だしっっ!!!

 

なにがって、濯ぎのあとの止め忘れがないw

 

 

 

 

 

 

これで1時間以上、が出っぱなしってことも無くなるwwwwww

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

古墳・雪景色

雪が降りました


どっさり、ってほどではありませんが降りました
なので古墳の画像を撮りに行ってきましたw


遺跡・古墳の画像は結構あるんだけど
「雪景色」の画像はないんですよ・・・・


なぜって・・・・


寒いからっっ!!


撮りに行ってないんですよっ!


お昼過ぎには雪とけちゃったんで今日はここまでw
ぶっちゃけ画像のみです・・・・
データーは気が向いたら書きます


・・・多分・・・・きっと・・・

院内勅使塚古墳01 

七尾市飯川町 「院内勅使塚古墳」

JR七尾腺徳田駅すぐちかく

前方後方墳、石室が結構大きくて中を見れます

 

三室マドカケ古墳01 

 七尾市三室町 「三室マドカケ古墳」

国道159号すぐ脇、2基の古墳が並んでいます

 

小竹がらぼ山古墳01 

 鹿島郡中能登町小竹 「小竹がらぼ山古墳」

県道244号のスーパー「マルシェ鹿島店」跡の後ろ、田んぼに囲まれています

 

水白鍋山古墳01 

 鹿島郡中能登町水白 「水白鍋山古墳」

「小竹がらぼ山古墳」より少し羽咋よりにあり、春には桜が満開になってとても分り易いです

 

小田中親王塚古墳01 

 鹿島郡中能登町小田中 「小田中親王塚古墳」

県道よりさらに旧道に入ったところにある県内に2箇所ある「陵墓」の1つ。

宮内庁管轄の看板があり 「平家物語」にもその名を記されています

 

小田中亀山古墳01 

 鹿島郡中能登町小田中 「小田中亀山古墳」

「小田中親王塚古墳」の真向かいにある。親王塚とセットでこちらも陵墓です

 

 

続きを読む

テーマ : 遺跡・古墳
ジャンル : 趣味・実用

脳内メーカーをやってみた

「妖の姫巫女」

脳内メーカーをやってみました

 (画像をクリックしてください)

 

まずは「妖」のカレンダーw

妖のカレンダー 

全日「空想」かと思ってたら

最終日で泣いてます・・・・

目標 -4キロ ・・・・・・なぜ知っている?

 

 

つぎ「妖」高校・・・・・

「妖」の高校 

偏差値悪くないんじゃね?

進学率もそこそこだな・・・・・って・・・・

 

なに、この校歌wwwwwww

いきなり「空気の読めない人になれ」wwwww

たしかにB級は好きだが

「ピンクの校舎」ですかwwww

納得しすぎて笑えねぇぇぇ~~~~

 

 

 

さいご、「妖」市・・・

「妖」の市 

人口密度、高っ!

出生数 477人    死亡数 5,586人

死に過ぎだろぉ~~~~、これ・・・;;;

平均年齢どんだけよwwwwwwww

失業率 30.4%

ヤバかろう・・・・・ニートの街・・・・?

「ヌレヌレの街」って・・・・・どんなんよ?

「微妙な景観」って・・・・どんなんよっ???

「真面目にやる人今はいない」

 

 

 

 

 

 

 

私は至って真面目ですwwww

 

脳内メーカーはこちら (うそこメーカー)

 http://maker.usoko.net/nounai/

まじめに見つけた笑える?動画

http://jp.youtube.com/watch?v=UBfD4xWek2M&feature=related




メイプル・ブログ
ぽちっと一押し♪
ほちっと一押し♪

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

パワーストーンとかね・・・

パワーストーンってあるでしょ?

石がそれぞれに不思議な力を持っているというやつですね

アクセサリーショップや100円ショップの「ダ〇ソー」なんかでも

ブレスレットやネックレスなんかで売ってますねーーーw

で・・・私も買ったんですよね・・・昔・・・

買ったのはラピスラズリ

「古来より聖なる石とされ、災いを回避し、持ち主に最高の幸運をもたらす」

通販で買いましたw

 

でーーーーー♪♪

金との相性が最高だと言うんで18金のネックレス買って、それにぶら下げてずっと身に付けていたんですよねwww

で、どうだったかというと・・・・・

 

 

 

・・・・痛いんです・・・・・

 

 

 

ラピスぶらさげた18金のネックレスが・・・・;;;;

ネックレスの肌に当たる部分がなぜか痛いんですよ

石の力がわかると言う友人に聞いてみると

「石の力はかなり強いよ?

 ラピスって悪い気を吸い取って、良い気を与えるんだけど

 気、吸われてるんじゃない??」

 

 

ちょっと、待てwwwwwwwww

 

私の気を吸ってるって

私の気は悪いんですかっ!?

私の気は邪気ですかっっ!!??

結局、あんまり痛いんで付けるのやめました・・・

 

 

その数年後

懲りずにまた買ったんですよ

 

 

今度はクリスタル(水晶)」

「すべてを浄化し、潜在能力を引き出す強いパワーをもつ最高のパワーストーン

でもね・・・・・

付けるのは子供に阻止されました

 

 

 

 

 

 

 

 

「これ以上、変な電波出されても困るからっ!」

 

 

 

 

やかましいわっ!(泣

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

同窓会、行ってきました♪

正月も明けて3日、同窓会がありました

行ってきましたよ。同窓会www

会場は柴垣町の民宿、元旦に行ったお寺さんの近く(?)です

行ったこと無いけど看板くらいあるだろう・・・・

 

あったwwwww

同窓会01 

・・・・・海辺・・・・・・?

同窓会02 

・・・・なんか嫌な予感・・・・・・

同窓会03 

ここを行くの?行くんですか??

こ~の~~~道~はぁ~~~♪

どこへ~~~~行く~~みぃ~~ちぃぃぃぃ~~♪

同窓会04 

ちょwwwwwwwwwwww

道に穴が・・・っ!腹、こすった!!??

み、水が・・・っ!!さ、、、、錆びるぅぅ~~~;;

 

なんとか無事到着・・・・

後から来る友達が携帯で幹事に道確認してくる

「あ~~~県道からおりてすぐ看板あるから

看板無視して真っ直ぐ来て・・・・」

無視ですかい・・・!!!

聞けばちゃんとした道があるそうだ・・・

 

同窓会05 

お料理おあずけ状態で記念撮影♪

 

今回おいでくださった当時の校長先生、今年で90歳。スリムジーンズが似合う素敵なおじいちゃんになってましたwwwwww

記憶もしっかりしていて当時の話に花が咲き乱れましたよwwww

 

同窓会06 

で、当時の文集とか持ち出して盛り上がるぅ~~~

なんか、ボロいって??

これは小学校5年の時、小学校の創立100周年記念のイベントで「タイムカプセル」というカプセルに文集やら写真やらを入れて土に埋めて、25年後に掘り起したという、言わば黒歴史・・・・w

水が入ったせいで半分腐ってたけどね・・・・

それを友人が大切に保管してくれていて、同窓会の度に持ってきてくれるのだw

 

で、25年後の自分に向けてのメッセージ・・・・・(5年生全員書きました)

T君「25年後、みんなりっぱな大人になる・・・なったか?ん??」

私「みんな、なっとるやろがwww」

T君「おとうさんになり、おかあさんになる・・・・なったか?ん?」

私「なったろうがっ!・・・おとうさんにはなっとらんがww」

T君「わたしは大人になっても、自然と動物は愛したい・・・・・・『は』ってなんやw 『は』ってwww」

私「・・・・知らんがなっ!!(汗っ  大体、自分がりっぱになるって書いてないしっ!!!」

 

この頃すでに突っ込み防止策を張ってたんだな、自分・・・・・

まさに黒歴史・・・・・;;

そして、昔話と近況報告で夜遅くまで盛り上がった

次の同窓会はまたも4年後・・・・・

たのしみだわ~~~~wwww

 

 

 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やばい 更新止まった・・・;;

年明け早々めまいに襲われて
ブログも更新してない・・・・
メイポもろくにINしていない・・・;;

ネタはあるんだけどねーーーw


元旦にお寺さん行ったまではよかったんだが
次の日、朝目が覚めて寝返りうったら



ぐらっ!!!

布団に寝てるのに、頭からひっくり返るような感覚・・・



地震じゃないですからwwwww


とりあえず起きようとして体を起こしたら



ぐらぁっっ!!!

・・・・ダメじゃん;;;;


お参りしなかったから・・・・?

いやいやいやいや・・・・・・
それは関係ないだろーーーーw

病院が開く5日まで放置して、5日に病院行ってきましたケドね
・・・・・薬、増えました・・・・・・

やる気の無さで見つけた画像
笑い事では無いんだが思いっきり笑っちゃいましたw

    http://jp.youtube.com/watch?v=5EX4skE1U6g

  http://jp.youtube.com/watch?v=TTkGmtzKtZU

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最近INしてねぇな・・・

最近メイプルにほとんどINしてねぇ・・・・

ブログにハマってるってこともあるんだが 
俗に言うスランプってやつですか・・・


経験値がたまらないから;;;

死にまくってますからっ!!



ギル員や連合の人たちから
 
「無理しない狩りをしなさい」
って言われてるんですけどね・・・・



無理してませんよ?




骨行って無いし・・・・・
姫行って無いし・・・・・

狩ってるものだって

えろなすのJイエとか?
武稜のパンダとか?
マガのサソリとかモグラとか?


たま~~~~に時計台のファントムで墓降って
たま~~~~に深海のオハゼで墓降って



たま~~~~にってのは
たま~に行くんであって

たま~に死ぬんじゃないんです・・・






127Lvビショップなんですけどねっ!! 




メイプル・ブログ
ぽちっと一押し♪
ほちっと一押し♪

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

寒水荒行・・・

今朝、お寺さんへ、ブログ用の画像撮りに行ったんですよ

寒水荒行画像を取りに・・・・・

蟇呈ーエ闕定。・3_convert_20090101191739 
寒水荒行というのは羽咋市の妙成寺というお寺さんで

日蓮宗総本山身延山久遠寺(山梨県)で百日荒行を勤めた修法師たちが、ふんどし姿で「水行肝文」を唱え、気合い鋭く冷水を頭からかぶり、新年の太平と除災得幸を祈願します。


というので、元旦と2日の日に行われるんですよ
で・・・・・・・


夜中の1時に車かっ飛ばして行ってきましたよっww


雪もちらつく真夜中・・・


気温4℃ 寒いですっっ!!



子供の頃、1回だけ見に行ったことがあるんだけど
そのときはものすごい人だかりで見るのが大変だった・・・・・

今回も場所取りせねば・・・・・っ!!

慌てて行ったら・・・・・

人、いねぇ~~~~!!


元旦だと言うのに参拝者が少ない・・・・
途中にある気多大社はすんごい人だったのに・・・・
ああ・・・・・
1回目見た人たちがその足で行ってるんだな・・・・

寒水荒行は元旦5回、2日に2回行われて
私が行ったのは2回目の夜中の2時におこなわれるもの
やっぱメインは0時に行われるやつなのかな??

そして年明けの瞬間迎えたやつらは
今頃睡魔に襲われているか、熟睡してるんだろうな・・・・

私だって眠い・・・・

寒さでそれどころじゃないケドねっ!!!

蟇呈ーエ闕定。・1_convert_20090101191926 

で、場所取りばっちり・カメラばっちりで画像撮りに望んだんだけどね
カメラがお馬鹿なもんだから手ブレが凄くて・・・・・
下手なだけじゃないんですよ!?
感度が低いからシャッター速度がメチャクチャ遅くなるんですよ
動いてる画像の人がお化けみたいになっちゃってる・・・・


仕方が無いから、もっかい来てやるっ!!


んで、行きましたよ・・・・・
本日2回目・・・・・・

今回は日中だから手ぶれの心配も無いw

蟇呈ーエ闕定。・4_convert_20090101192003蟇呈ーエ闕定。・5_convert_20090101192058 
修行僧が入場して経文唱えだして
さぁ、水をかぶるぞwwwww
シャッターチャンスだっ!!






















































電池が切れました

なんでぇぇぇぇ~~~~;;;;
結局、水をかぶっている瞬間は撮れませんでした(死

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あけおめっ♪♪

明けましておめでとうございます

みなさま、今年もよろしくお願いいたします♪


いやぁ~~
昨日は年末記事でおバカやってメイプルINできなかったぉ;;;;


あ?
なにやったって??



年末記事書いてて・・・・・

本文書き終わって画像貼ってる途中で・・・・・・・


間違ってウィンド閉めちゃって・・・・・

全部消えましたよ・・・っ!!

もっかい書き直しでしたよ、最初からっ!!!

何とか年明けまでには間に合ったけどね・・・;;;;
んで、年が明けてすぐブログ用の画像撮りにお寺さん行ったんだけど




お参りしてくるの忘れましたwwwwww


ま、もっかい行くからいいか・・・・・
・・・・・画像撮りにね♪


お馬鹿な年越し、お馬鹿な年明け・・・・・お馬鹿な1年がそして始まる・・・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

妖の姫巫女

Author:妖の姫巫女
桜鯖で頑張っている死にまくりのビショップ。自力で経験値が溜まらないと言う特技を持つ。メイポ・リア共に「総天然色」w

FC2カウンター
メイプルストーリー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めがねっちのフク笑い日記

モノクロメモリー

笑顔が大好きchopper!!さんのFC2

tsukuyomi☆月下ブログ
リンク
ランキング
ランキングに登録してみた
メイプル・ブログ
ネットをするなら
A8.net


口座開設


お買い物
楽天


