

遺跡・雪景色

遺跡の雪景色を散々な目に遭いながらも(これw)撮りに行っておきながら
画像のUPがめんどーくさくてサボってたら・・・・・


もう春じゃん!?

てか、桜咲いてるしwwwwww



まぁ、古墳・遺跡に植えられている桜はソメイヨシノだから
まだまだ蕾は固いんだけど・・・・・

桜が咲く前に「雪景色」の画像をUP~~~♪


寺家・次場遺跡01 寺家・次場遺跡02

羽咋市寺家町「寺家・次場遺跡」

羽咋市文化会館やコスモアイルがある通りを七尾方向に進んで

「吉崎新」の交差点を直進、すぐ先のT路地を左折した左手にある

 

 

 

チカモリ遺跡01 

金沢市新保町「チカモリ遺跡」

8号線バイパスを富山方向に向かって平行していた北陸道から離れてすぐ

「御経塚北」交差点を左折、サークルK手前の交差点左折突き当たりにある

環状木柱列が復元されており、隣接の所蔵庫には発掘された木柱根が水中保存されている

 

 

 

御経塚遺跡 

石川郡野々市町御経塚「御経塚遺跡」

野々市町の御経塚サティのすぐそばにある

8号線バイパスを富山方向に向かってサティ近くの

「御経塚」交差点を右折、すぐ左手にある

 







続きを読む


テーマ : 遺跡・古墳
ジャンル : 趣味・実用

親子について考えてみた

の心知らず、の心知らず」
「無くなって分かるの恩」
の小言となすびの花は、1つの無駄も無い」
「孝行したいときにはなし」

のことわざにはいろいろあるんですが・・・・
ちょっとだけ親について考えてみようかと・・・・


私は自分の母親が嫌いだった
何の趣味の無く、友達も少なく、遊びに行くことも無く・・・
いつも何かしら心配ばかりして、愚痴ばかり言って・・・
楽しそうに笑ってる顔なんてほとんど記憶には無く・・・・

ナニが楽しくて生きているんだろう・・・・と・・・

親に対していい感情を持たないまま親になった私は
決して「いい親」とは言えない親になった・・・・


まぁ、お母んは変なところで天然なボケをかましてくれたんだが・・・・;;;;

ボケて分かったお母んの正体・・・・
死んでから分かったお母んの実態・・・・・
どこまでも天然にボケてくれましたよ、まったく・・・・・;;;;;




子供に対する親の思い
親に対する子供の反抗

これは子供が「親」になって初めて実感するものなのだが・・


最近、子供を愛せない親がいる
親に愛されない子供がいる

誰が悪いのか、何がいけなかったのか、どこで間違ったのか・・・・

けれど、親は子供を愛しています
子供は親に愛されています

それに気が付かない親がいて、子供がいるんです・・・・・・


親と子について考えてみよう




ニートになった理由、ニートをやめた理由
そして元ニートの新しい人生への道・・・


http://www.youtube.com/watch?v=GxNbKDA_5-E&feature=related

親への反抗、親の抵抗・・・・・
親はそれでも親なんです

http://www.youtube.com/watch?v=5obab6Ag2Qk&feature=related

親のがんばり、子供の痛み
誰が悪いわけでもないんです・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=zP1-GxNeUpE&feature=related

お父さんだってがんばっています

http://www.youtube.com/watch?v=HVZ_KhCsOmU&feature=related


世の中の父親は不器用な人もいるもんです

http://www.youtube.com/watch?v=5bmdRPp0lMs&feature=related


親の愛情、子供の悲しみ
「無くなって分かる親の愛情」
長いけど、これが1番気に入っています(いろんな意味で)

http://www.youtube.com/watch?v=Y-VVIdxAA94&feature=related



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

饅頭たべたい

たまにね、饅頭食べたいなー・・・・
なんて思ったりするんですよね♪

で、3月4月って卒業・入学シーズンじゃないですか
そうすると恒例の饅頭配り」があるんですよねーw

全国的にもそーなんだろうケド
地元ではなんか「騒ぎ事(冠婚葬祭)」があると饅頭を配るんですよねw
親戚とか、ご近所とか職場に・・・・・・
まぁ、どこまで配るかは「騒ぎ事」の内容とその人の懐具合・・・
いや、お付き合いの度合いによるんですが・・・・・・

でー・・・・・
うちの会社でも卒業・入学・成人式なんかがあって
饅頭もらったり配ったりしてるんですよw

んで、もらった饅頭・・・
おいしーんだけどね・・・・・・
最近思うことは・・・・


饅頭、丸くなってね!?

IMG_0796.jpg
最近の饅頭が真ん丸くなってるんですよ
どっかの温泉饅頭じゃないんだから・・・・・
「いちご大福」じゃねーんだから・・・・っ!


なぜ、真ん丸いっ!!


饅頭は平たいモンだろーがっっ!!!



そう、私の子供の頃の饅頭といえば

平たかったんですよっ!


そういえば、最近お店行っても平たい饅頭あんまり見ないなー・・・
昔の饅頭はどこへ行ったんだろう・・・・・・

まさか、絶滅・・・・!??


で、探しましたw
で、ありましたw

いやぁー探しましたよw
白い饅頭に赤と緑の粉が付いたヤツw
豆が入っているヤツwwww
IMG_0802.jpg


あと、草餅とかいがら饅頭www
IMG_0804.jpg


うん、饅頭はこうでなくっやw

なので、私の意に反する真ん丸いお饅頭は
こう、手に乗っけて・・・・・・・・
 

ぎゅうううううううううぅぅぅ~~~w

IMG_1072.jpg

はい、潰れましたw


テーブルの上でも

ぎゅうううううううぅぅぅ~~~~w

IMG_1074.jpg
うん、いいカンジw


うん、やっぱり饅頭は

平たくなくっちゃねwwwww


続きを読む

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

やめてくれ;;;;

昨日からメイプルがおかしい;;;

昨日は落ちまくって・・・
今日も落ちたかと思ったら・・・・・

ドロップアイテム消えてるしっ・・・・・


てか

ドロップした装備まで消えてやがるっ!!

マジやめてくれwwww

しかも2Dでっっwwwwwwww




仕方が無いので、サブで露天放置して

ここで愚痴ってますよっ!!!






先に宅配したアイテム消えてないだろうな・・・?

アイテム移動した角砂糖・・・・・・

消えてないだろうねっ!?




メイプル・ブログ
ぽちっと一押し♪
ほちっと一押し♪

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

クエストスペシャリスト

久々のめいぷる日記だな・・・・

子供にPCごとキャラを貸し出して約3週間
何ヶ月たっても127Lvだった「妖の姫巫女」が


140Lvになりましたw


サクチケあったにしても・・・・・

早くねーか!?

私だってサクチケ使ってたのに・・・・・・


サクチケ(サクサクチケット)
サクチケ

しかし、私の場合・・・・・・
墓降って(狩場で死んで)、経験値が減っているからな;;;
うん、死にまくっていたよ・・・・;;;

メイプルでは死ぬと経験値が減る
デスペナ(デスペナルティー)はキャラクターのステイタスにも依るが
「妖」の場合、1回死ぬと7%超える経験値が減ってしまう・・・・・・
つまり・・・・・・・
10回死んだら70%の経験値がなくなってしまう・・・・
(それだけ溜まっていればな・・・・!!)
死にまくっているから、経験値は常にリセット状態・・・・・・
うん、私にはサクチケより「お守り」が」が必要

お守り(翡翠のお守り)
お守り

ただ、これが高いんだよ・・・・・・(泣

さて、メイプルで称号システムが導入されたので
早速、1つだけゲットした

その名も「クエストスペシャリスト」
クエスト800個クリアしたらもらえる

くえすと800_4

なんか褒められていますwwww


くえすと800_7


ちょい、しょぼい気もするが・・・・・
早速装備してみる

くえすと800_2


名前の下の「ギルド名」の下に
「クエストスペシャリスト」
の称号がしっかりと表示されているwwww

ちょっとウザイけどなwwwwwww

メイプル・ブログ
ぽちっと一押し♪
ほちっと一押し♪

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

おいで祭り・・・・・その1・・・・・

能登に春がやってきましたw
「おいで様」が来たんですよwwwww

「寒さも気多のおいでまで」

能登では「おいで祭り」が来るまではタイヤ交換しない人がいます
なぜなら、「おいで祭り」までは雪が降ることがあるからなんです
私もまだ換えてませんでしたが、もぉ換えますよw

おいで祭り
春の能登路に時代絵巻 羽咋・気多大社おいで祭り始まる

 羽咋市、気多大社の「平国祭(へいこくさい)」が十八日、始まった。二十三日まで六日間をかけて七尾市所口町、気多本宮までを往復する。初日は春の陽気の中、志賀町を巡った。
 祭りは「おいで祭り」とも言われ、「寒さも気多のおいでまで」と沿道の住民に迎えられている。この日は同市寺家町の同大社を、青鹿毛(あおかげ)の神馬を先頭に、馬に乗った神職や白丁(はくちょう)姿の若衆ら約四十人が続き、時代絵巻を描いた。沿道では手を合わせて出迎える人も見られた。
 祭りは同大社の祭神・大国主神(おおくにぬしのみこと)が邪神を退治して邑知平野を平定したという伝承に由来する。
                                     北国新聞より

おいで祭りは子供の頃、よく見に行ったが最近は全然見に行っていない
巡行が日中のため学校や仕事で見にいけなかった・・・・・
「おいで祭り」お馬さんが来る」とも言っていた

で、今年はブログのネタにと思って「おいでの神様」の写真を撮りに出掛けた

出掛けたまではよかったが、「おいでの神様」がどこにいるのか分からんwww
昔なら、国道沿いを巡行していたんだが・・・・・・・
交通事情の関係で道順が変わっているようなのだ
まして、私の実家は「おかえり様」だったから「おいで」の道順なんか分からん;;;

車でそれっぽい道をひたすら走る・・

「馬はどこーーーーーーwwww」

気多大社に電話して巡行の順路を確認したが、探せど探せど、「おいでの神様」は見つからない・・・
そこら辺を歩いているおじーちゃんやおばちゃんに
「おいでに神様、どこにいるか知りませんか?」
と尋ねてみるも、これといった返事が返ってこない;;;;;

仕方が無いので行きつけの(!)板金屋に見積もりがてら聞いてみた
(今年の大雪でサイドが凹んでいたんだよ・・・・;;;)
そして古府神社で平国際・おいで祭りがあると教えてもらったw

神社の位置を確認して、通るであろう道を探していく
そして・・・・・・

馬、発見wwwwww
(正確には白装束発見♪ なんだが・・・・w)
IMG_1107_20090322011756.jpg

集会場で休憩して、お昼食べてましたw
車を道端に止めて、馬の写真を撮らせてもらった
サラブレッドを間近で見たことが無いからなんとも言えないけど
農耕馬なのでとてもでかいwwwww
子供の頃見た馬よりは、とてもキレイでおとなしい馬だった
(たまに気の荒い馬がいるんですよ・・・・;;;)
IMG_1101.jpg
本来なら地元の農耕馬を使うのだが、数年前から地元で農耕馬を育てる人がいなくなって、よそから馬を借りてきているのだ
今年は長野だか岐阜だかから借りてきたそうだ

休憩の世話に来ているだろうオバちゃんが
「キレイな馬やねーーーーw 美人だわ、あんた♪♪」
と、絶賛していた
うん、毛並みもつやつや・すべすべwwwww
私の髪の毛よりキレイなんじゃねーか???
0111111.jpg

そして、出立まで他で時間をつぶして再び馬の追っかけwwwwww
どうしても、「おいで様」の後ろをくっついて行くことになるから
後ろからしか写真が撮れない;;;;;;
IMG_1146.jpg
小休憩の間に先回りして車を止めて待ち構える・・・・・
0111112.jpg


かつては、「おいで様」が来る前に先駆けの馬が来て、巡行を知らせていたのだが
今では先駆けはやっていないようだ(神馬しかいなかった)
車の交通量が増えて、馬を走らせることが出来なくなったからだろう
今は警備のおっちゃんが先駆けのようになっているwwwww

先駆けの馬がいなくなっただけでなく、巡行の人数も減っている
神職も馬での移動ではなく、車での移動になっているし・・・・・
聞けば今年は(日によって変わるんだが)35~38人くらいなんだそうだ
かつては50人くらいいたはずなのに、年々人数が減っているそうだ
IMG_1137.jpg

能登の春を告げる行事
「おいで祭り」
これから本格的に春らしくなっていきますwwww

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

「家、無いからねwwww」

アレは私がまだ独身の頃
梅雨の長雨が続いていた頃のお話

夕方家でTVを見ていたとき、なんか外から
ざざ・・・ざざっ・・・
っと音がする
お母んと外に出て見ると、裏山の1部が崩れていた

「雨が長いからねーーー・・・」

と、家に入ってまたTVを見ていた
TVの正面にある柱に寄っかかってTVを見ていたら

がら・・っ!!!

キタ━━━( ゚∀゚ )━━━!!!


何かが崩れる音がした瞬間・・・・
TVの後ろから角材が飛んできたのがハッキリと見えた
そう・・・・

がけが崩れて家を直撃www


お母んは確か家の奥(がけ側)にいたはず・・・
真っ暗になった家の中でさすがにパニックになって
おかーさん!!おかーさんっ!!」
と叫びまくっていた(・・・・らしい・・・)

「お~~~い・・・・」

なぜか足元からお母んの声がwwwwwwww
私がTVで可愛い動物が映ったから、お母んを呼んでいたので居間のほうへ移動していたらしい
そして、床ごと床下に落ちたらしい・・・・・w

床下に落ちたおかげで瓦礫の下敷きにならずにすんだのだが
足が挟まってなかなか出てこれない・・・・
なんとか引っ張り出して外に出てみると家の半分が潰れている・・・

よく生きてたな・・・・・・www

潰れた家の裏手からお父んがひょこひょこ出てきた
「なに、やってたん?」
「ガス詮、閉めてたwwwwww」

・・・・・冷静だな、あんた・・・・・


近所の人が呼んでくれた救急車に向かう
「怪我はありませんか?」
「全員ピンシャンしてますwwwww」
「どうしましょう?けが人いないんじゃ乗せられないんですケド・・・」
「あ・・でもお母ん床に落ちたし病院連れてってくださいwwwwww」

怪我が無いとはいっても、家が潰れたんじゃ寝るところも無い
ここは病院で寝るところを確保せねばっ・・・!!
と、いうことで家族3人救急車に乗り込むw
病院で検査の結果、お母んはさすがに全身打撲、お父んは血圧が上がっていた
なのでそのまま入院させてもらった(狙ったとーりっww)

ひとまず落ち着いたところで、ふと思い出す
あ、兄貴に連絡しなければ・・・・・・

当時、携帯なんて普及してなくて兄貴の携帯も仕事用なんで番号なんか知らない
でも時間的にまだ会社にいるはず・・・・
運び込まれた緊急処置室から電話を借りて兄貴に連絡


「あ、お兄ちゃん?家無いから、家寄らずに病院来てwww」
「はぁっ!?」
「家無くなっているから♪H病院まっすぐ来てくれw」
「無い・・・・・って・・・??」
がけ崩れwwww」
「なに・・・が・・・・??」
「だからwwww がけ崩れて家ないから、家帰っても誰もいないからね♪」
「潰れたって・・・・;;;どう・・・・?」
「え~~~いっw分からんやっちゃな!!
 家の後ろのがけが雨で崩れて家が潰れたのっ!
 だから家に帰っても誰もおらんし、寝るトコもないからまっすぐ病院来いwwww」
「お父さんとお母さんは・・・・?」
「心配せんでも生きとるわwみんな病院に居るwwwww」
「び、病院行けばいい・・・?」
「H病院の緊急外来なw正面は閉まってるから、間違っても正面行くなよ?」 
「お、おうっ・・・・」

「家には、寄 る な よ ?wwww」

兄貴への電話終わって振り向くと
看護婦やら医者が、あっけにとられたようにこっちを見ている

「あ?なにか・・・・?」
「・・・・いや、冷静だなと思って・・・;;」
「そうか?事実だけ言っただけなんだが・・・・・?」
「というか・・・・・楽しそうに言うね・・・;;;;」
「あのバカタレに普通に言ったらパニック起こすってw
 気が弱いから、あいつwwwww」
うん、ここで下手に事故られても困るw

翌日、潰れた家に行ったら
半分潰れていたのが、土砂がさらに流れ込んで完全に潰れていた



まさしく全倒壊ってやつでしたw



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

勧められるがままに・・・・

昨年、年末にブログをはじめて
年明けに行われた同窓会で
ブログ始めたから見てね~~~w」
と、恥ずかしげも無く宣伝しまくった
そのとき、同じくブログやってる友人から
アフィリエイトやってないの?」
「いんや?始めたばっかだし・・・」

「ええええええ~~っっ!!??
 なんでぇ~~~~!?やってないの!???」


・・・やってないよ・・・・・
てかさ

あふぇりえいと、ってなに???

聞けば、広告ブログやHPに貼り付けて
誰かがクリックしたり契約や商品購入したりすると
報酬が入るというものらしい

普通のリンクとは違うんだ・・・・・

お金は欲しいけど、めんどくさいんで放っておいたんだが
「なんでぇ~~!?」と言った友人と会うことになって
そのとき、アフィリエイトについてちょっと教えてもらった
友人のサイトから
A8.net

なるものを申し込んでみる
アフィリエイトするなら、ここよwww」

広告がいっぱいある・・・・・

そして
「ネットしてるんならイーバンクは絶対いるよw 便利だしwwwwwww」
口座開設
イーバンク銀行
うん、Yahooオークションで決済のとき(買いだけなんだが)
イーバンクに口座があれば、どんなに楽だったことだろう・・・・
最近オークションやってないけどな・・・・

そして、モノのついでに
楽天市場

の広告もげっとしてみたりした

そして・・・・・・
「貼り方分からんから教えてくれw」
と、友人のところへ押しかけて教えてもらって
悪戦苦闘の結果、やっとバナーを貼り付けた;;;

・・・なんか「楽天」のバナーが切れてるけどw


A8ネットは膨大な数の広告を扱っているので
アフィリエイトやるなら、まずはここでw 
と勧める人が多かった

まぁ、宣伝どうりに高収入を上げるには、それなりの努力は必要なんだけど
そこはほら「世の中そんなに甘くない」ってことだw
広告貼っただけではいけませんwww
アクセス数増やすために、日々努力せねばwww

【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net





━━━━━━━━ 「A8.net」ならメリット盛りだくさん!!━━━━━━━



 ◎3000社を超える広告主の中から、好きな広告素材が選べる!

 ◎一流企業の広告を、あなたのサイトやメールマガジンに掲載できる

 ◎月々数十万円の高額報酬を得ている会員が続々誕生!!

 ◎成果報酬型だからアクセス数の少ないサイトでも問題なし!!

 ◎もちろん会員登録は無料。その後も費用は一切かかりません

 ◎すでに65万サイト以上のホームページ・ブログ・メルマガが参加

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



そして
ネットショッピングに便利!イーバンク銀行





ここの口座開設の申請は思ったより簡単だった
本人確認の証明書類も携帯の写メで送ることができるしwwww


そして
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場







買い物は楽天しかやってないw
という人がいるくらいのネット最大のオンラインショップ

まぁ、よかったらクリックして見に行ってくれw

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

春ですw

3月です

春ですw

すっかり暖かくなってきて、あちこちでおが咲いてます

なので、カメラを持って路地植えのおを撮ってきましたwwwww


今のおのメインといえば「梅」ですなw

まずは白梅
花01

そして紅梅
はな02

お次は黄梅
無題



梅以外にも咲いてます

水仙
IMG_10621.jpg

クロッカス
IMG_1043.jpg

福寿草
hna00001.jpg



うん、とっても綺麗ですねwww

春といえば、桜や桃といったピンク系のばかり思い浮かべると思いますが
案外、黄色いも多いんです

そう、春は黄色いんです♪

だって・・・・







花粉も黄沙も黄色いじゃん?

続きを読む

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ねーちゃん、出さん?

「ねーさん」

これは地元では主にさんをさして言う
その家の「ねーちゃん」呼ばれる

年齢によって呼び方も変わってくるが、大体近所で他の家の人を言う場合、呼び方でその人がその家でどんな立場なのかなんとなく分かる

長男「あんちゃん」とか「あんか」
次男「おじ三男「おじこっぱ」、それ以下は「わんた」
女の子「ねーちゃん」
女の子の場合、上の子・下の子とかで言われるかな?)


「とーちゃん」とはその家の主のこと
そう呼ばれるのは中高年になって世間的にも「一家を支える大黒柱」といえるようになってからか?
それまでは「あんちゃん」とか「おっちゃん」とか呼ばれるように思われる
孫ができたり、高齢になってくれば「じーちゃん」に変わってくる

女の人も同じようなモンで「かーちゃん」とはその家を預かる主婦である
に行けば「ねーさん」と呼ばれ、旦那「とーちゃん」と呼ばれるようになれば「かーちゃん」と呼ばれ、孫ができれば「ばーちゃん」と呼ばれていく
(「とーちゃん」と「かーちゃん」がどっちが先に呼び方が変わるかはわからんがw)





私もに来てから、当然「ねーさん」と呼ばれている
ただ、家の中では「ねーちゃん」と呼ばれていた・・・・・



あれは、私が上の子を妊娠していたときの事


ある日、家に電話がかかってきた
その電話をとったのはお母さん(旦那の母)


お母さん「はい、妖です」
・・・・・・・・・・・・
お母さん「ねーちゃんなら居りますけど?」
・・・・・・・・・・・・
お母さん「・・・・・はぁ!?」
・・・・・・・・・??
お母さん「に来たばっかで、腹に子供居るんやけど?」
???????


意味不な応答の後、電話を切ったお母さん
ワケが分からず旦那が電話の内容を聞いた


お母さん「いや、うちに『ねーちゃん居らんか?』聞いてきてな」
旦那   「で?」
お母さん「『ねーちゃん、にださんか?』って言うてきたw」
旦那   「はぁっ!?」
お母さん「そんやさかい、腹に子供居るて言うたら切れた」

旦那  「こんな腹ボテ、どこに出すんやwwwww」




待てwwwwwww

腹ボテにしたんはアンタでしょwwwww



てか











出すことに反対せんのかいっwwwwww




・・・・こーゆうボケはお母ん(実母)だけでいいんだが;;;;;

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

終わりましたよw

何年か前のことだ


胃の調子が悪くて、ずっと胃痛がしてたんで病院へ行った
とりあえず胃カメラ飲むことになった

前日、夕飯も食べずにじっとガマンの子・・・・・

普段、寝る前までなんか食べてて・・・・・
寝る前には必ずコーヒー飲んでたから・・・・・


とってもお腹がすきましたw

そして


とってもお口が淋しいですwwww



検査当日



検査室に入ってすぐのベッドに座って待たされた
しばらくして、検査員が小さなコップに入った液体?を持ってきた
それを口にふくんでゴロゴロとうがいをしてくれという

ちょっと粘っこい「それ」は麻酔の一種で
カメラを飲んだときの嘔吐反射を抑えるためのものだという

嘔吐反射
喉の奥にモノがつまると

おえええええええぇぇぇぇ~~~っっ!!

ってなる、アレだwwwww


「5分ほどしていてください」

5分ですかっ!?

長すぎませんかっっ!!?


飲み込みそうになるのを必死にこらえて
ひたすらゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・・・・・・

ずっと↑向いてるから首いたいよ・・・・・
めまい、しそうなんだけど・・・・・・

てか、口の中のモノ、減ってるんですケドwwwww


何とか5分耐え抜いて~~~~
検査員から
「もういいですよw」
と、お赦しがでたwwww

そして、肩に注射・・・・

胃の動きを抑えるだっけ・・・・?

皮下注射は痛い;;;;;;;
そしてまた待たされる・・・・・・・・



胃カメラは生まれて初めてw
会社の同僚で何回か胃カメラ飲んでる人の話は聞いたことがある
結構苦しいらしい・・・・・・
でも、胃の中がどんなんだか見ることができるらしい


うん、とっても楽しみwwwwwww

胃カメラってどんなんだろーーーーーーーwww

早く見たいなwwwwwwwww




そんなことをボンヤリ考えていたら・・・・

「妖さん、妖さん・・・」

呼ばれて、はっと我に返った
あれ・・・?いつの間にかベッドに横になってた???

そして・・・・・・・





「はい、終わりましたよw」

はい?

「カルテ持って内科戻ってください」

ええええええ????

「あの・・・・・終わったんですか?」
「はいw終わりましたよwwww」


ええええええええええええええええええええええっっ!!???

待てwwwwwwww

カメラはっ!?どこに・・・・wwwwww



そう、肩に注射されてからの記憶が一切ないんです;;;;;;
爆睡してたのか・・・・・・??
いや、そんなはずは・・・・・っ;;;;;;

結局、胃カメラがどんなものか見ることも無く
検査がどんなものかもわからないまま
初めての胃カメラ検査は終わってしまった・・・・・






楽しみにしてたのにっっ!!!



続きを読む

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

気にしなくて良いですよw

初めて会社の健康診断で、病院での検査結果

「肝臓に陰影あり。要検査

と出た。
即効、事務所から再検査に行って来いと命令が下りた
うちの会社、こーゆうことにはウルサイw
で、再検査でレントゲン撮ったんだけど
なんも写らなくて、後日CTスキャンすることとなった


CT当日

その日は朝から小雪がちらつく寒い日だった
病院行く直前にシャワーを浴びて行ったんだが・・・・
私の車、軽四だからなかなか温まらなくて
結局凍えた状態で病院に着いた

検査は予約制だから待ち時間はほとんど無い

検査着に着替えて点滴することになったんだが
凍えていたせいで血管がでないwww
検査員が必死で、私の腕をこすったり叩いたりするが
そう簡単に血管が出るはずも無く・・・・・

「す、すみません;;;;血管がでなくて・・」
「いえいえ、気にしなくて良いですよw」

悪いのは出掛けにシャワー浴びて凍えて来た私のほう

結局、腕から血管が出なくて手首から点滴することになった
手首は動きやすいので、あまりしないんだそうだ

「すみません、ここはあんまりやらないんですが・・;;」
「いえいえ、気にしなくて良いですよw」
「10分くらいで終わりますので・・・・」

ベッドに寝転がると、ベッドがトンネルの中へ入っていく
ごうん、ごうんと少しうるさい・・・

「動くと画像が撮れないので、動かないでください」
「は~いw」
「それと撮影中はうるさいのでお気をつけください」
「はぁ~いw」

しばらくして・・・・

ゴオオオオオオォォォーーーーーーーーーッッ

すんげーうるさいwwwwwwww


しがし、どんだげうるさくても、ずっと単調な音だったから
思いっきり眠くなってきたw

うーんw 熟睡wwwwww

と、いい気持ちになったところで

シュイィィーーーーーーーーン・・・・・・・・・・

あれ?
止まった・・・・・・・?

何の前触れも無く、急に静かになった


「す、すみませーーーーん;;;」

慌てた様子で検査員が駆け寄ってくる

「コンピュータが止まってしまいました;;;;」
「・・・・みたいですね・・・・」
「すみません;;;もう一度最初から撮りないします」


再びトンネルの中へ入っていく
しばらくして・・・・

ゴオオオオオオォォォーーーーーーーーーッッ

やっぱ、すんげーうるさいwwwwwwww

そして・・・・・・




シュイィィーーーーーーーーン・・・・・・・・・・

あれ?
また止まった・・・・・・・?

「す、すみませんっ!!
 また止まりました;;;;;;;;」


「ですねw」
「何度もすみません;;
 また初めからやり直しなんですけど・・・;;;;;」
「いえいえ、気にしなくて良いですよw」


平謝りに謝る検査員
別に、あんた悪くないでしょ?

なんかガラスの向こうで何人かの検査員がばたばたしている
多分コンピューターの係りの人に連絡しているみたいだ
まぁ、2回も止まれば慌てるわな・・・・・・・


「すみません、直ったみたいなのでもう一回やります;;;」

なんだか可愛そうになってきたぞwwwwwww


再びトンネルの中へ入っていく

しばらくして・・・・

ゴオオオオオオォォォーーーーーーーーーッッ



そして3回目wwww




シュイィィーーーーーーーーン・・・・・・・・・・


また止まったwwwwwwwww


「す、すみませんっ!!
 また止まりましたっっ;;;」



検査員、涙目wwwwwwww



「調子悪いみたいですねw」
「はい・・・・いつもはこんなんじゃないんですけど・・・・」


いやwwww
いつもだったらヤバイっしょwwwww



「・・・・・大変ですね;;;」
「こちらこそ、何回もすみません」;;;」
「いえいえ、気にしなくて良いですよw」
「そう言って頂けると助かります・・・・」

あんたのせいじゃないのにね・・・・・


「メーカーさんに来てもらったら?」
「いま呼んだんですけど::::」
「システムダウンじゃ病院の職員じゃ無理でしょーーーw」
「・・はい、係りの者も一所懸命やってるんですが;;;」
「これって、新しいの?」
「ええ、最近新しいのに入れ替えたんですよ」
「メーカークレームつけちゃえwwwww」
「そうですね・・・・;;;」
「しかし、あんたも大変だねーあんたのせいじゃないのにwww」
「・・・・すみません;;」
「いえいえ、気にしなくて良いですよw」

うん、気にしなくていいぞwww
めっちゃ楽しいしwwwww


そんなアホ会話の間にシステムが復旧したらしい


「すみません、点滴無くなったんで取り替えますね
 造影剤ないと映らないもんで・・;;;」

見れば点滴がもう無くなりそう
て、ことは40分くらいかかってるんだな


そして4回目の撮影
今回は止まることなく無事終了


「お疲れ様でした・・・」


いや、あんたのほうが疲れてるしwwwww


どっぷり疲れたふうの検査員
めったに無い状況を楽しんで気分がいい私
他の人だったら、きっと途中でキレてるんだろうが・・・


で、検査の結果

「何も映っていませんねw」


・・・・・・をいwwwwww


腹部超音波で見つかった影は推定5mm
CTの走査線の幅が約5mm

走査線の間に影の元があったら映らない・・・・・・

「まあ、CTの画像からみて血管の上にあるんで
 腫瘍とかではないですね・・・たぶん血管腫でしょう」

血管腫・・・・・・要は血管にできたコブ

脳とか心臓ならエライことだが肝臓だから問題ないとのこと
なので再検査の結果「異常なし」


問題があるとすれば・・・・・

あの検査員の精神状態か・・・・wwwww
















テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

プロフィール

妖の姫巫女

Author:妖の姫巫女
桜鯖で頑張っている死にまくりのビショップ。自力で経験値が溜まらないと言う特技を持つ。メイポ・リア共に「総天然色」w

FC2カウンター
メイプルストーリー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めがねっちのフク笑い日記

モノクロメモリー

笑顔が大好きchopper!!さんのFC2

tsukuyomi月下ブログ
リンク
ランキング
ランキングに登録してみた
メイプル・ブログ
ネットをするなら
A8.net


口座開設


お買い物
楽天


