

なつかしー

動画漁ってたらなつかしーモノ発見w

クラッシャージョウ

原作、脚本、監修:高千穂遙
監督、脚本、作画監督、キャラクターデザイン:安彦良和
製作:日本サンライズ

スペシャル・デザイン(脇キャラとか衣装とか?):吾妻ひでお、いがらしゆみこ、いしいひさいち、大友克洋、高野文子、高橋留美子、竹宮惠子、とり・みき、鳥山明、細野不二彦、御厨さと美、和田慎二
(↑何気にすごい人たちがwwww)

当時、私は俗にいう「アニメファン」でした
一部友達からは
「マニア」とも言われてましたが・・・
(言っておくが・・・当時は
「オタク」という言葉は使われていなかった、と思う・・・・)

当時は
ヤマトガンダムその他サンライズ系のロボットアニメにはまっておりました
ヤマトに関しては、もぉね・・・・
学校終わったらダッシュで帰って再放送見てましたし?
汽車に乗り遅れたら友達からチャリ借りて帰ってましたし?
特集雑誌はもちろん、小説版やレコードなんかもほぼ買い揃えてましたね
・・・いくら金使ったんだ?自分;;;

そして安彦キャラにもはまっていて
漫画や画集なんか買いあさってました♪

クラッシャージョウ
は元は朝日ソノラマ文庫から出ていた小説で
キャラクターデザインが安彦さんだからって言うんで読み始めたんだけど
これが結構おもしろいw

全シリーズ買って読みましたよw

で・・・・・・・

1983年

この年はアニメ映画がすごかったw

同時期に『宇宙戦艦ヤマト 完結編』『幻魔大戦』『クラッシャージョウ』の公開が重なり、
1983年春のアニメ映画興業戦争」
と呼ばれた。

当然、見に行きましたよw


本当はヤマトクラッシャージョウだけ見に行ったんだけど
(幻魔は絵が好みじゃなかったんで・・・;;;)


ヤマト
幻魔大戦」が2本立ての同時上映・・・・・・・

もったいないから両方見ましたw
だって、同時上映だよ?


見なきゃ損じゃんw

幻魔
は当時内容がよく解からなかったけど
エンディングテーマには惹かれましたねw
未だに大好きな曲ですwww


ヤマト
幻魔見終わってクラッシャージョウ見るために
べつの映画館へ移動・・・・・・・
入ったタイミングが中途半端だったんで
同時上映の映画の途中だったんだけど・・・・・・


入ってびっくりw

いきなり大画面で 巨大客船が海中から浮上!!

ラストクライマックスだったから
話の内容は全くわからなかったけど

すんげー感動!!!

クラッシャージョウ」
見終わってから
最初から見直しましたよwwwwww
当時は客の入れ替えなんか無かったから
入ったら、見放題なんですよーw


しかし・・・
ヤマト
幻魔大戦の同時上映ってのもすごいが
クラッシャージョウ
(アニメ)と実写映画の同時上映ってのもどーよ?

実写映画のタイトルは

「レイズ・ザ・タイタニック」

私がタイタニック関連の映画で本編見たのは恐らくコレだけだwww


さて、拾ってきた動画です

クラッシャージョウ
http://www.youtube.com/watch?v=Bv2OCrMlRxU

宇宙戦艦ヤマト
(なんか違う気もするが・・)
http://www.youtube.com/watch?v=nZEfES2UW2M&feature=related


幻魔大戦
http://www.youtube.com/watch?v=BO_ISJaJ5Sg
↑のエンディングテーマ ful ver.
http://www.youtube.com/watch?v=8QTt76Aw7Q4&feature=related

レイズ・ザ・タイタニック
探したけど動画が無かった;;;;;
仕方が無いので「タイタニック」で使われたという
旧日本海軍の沈没船「富士川丸」の映像を・・・・

すばらしい映像です!!
http://www.youtube.com/watch?v=Bv09Mj_-pyo


ちなみに・・・・・・
この日、私は眼鏡を忘れてほとんど見えていませんでした(泣
結局後日、同じ映画を見直す羽目になりますた;;;;

あぁ・・・・
ビデオが普及していれば・・・・




テーマ : 懐かしいアニメ
ジャンル : アニメ・コミック

おバカな訓練の日々 4

先週の模擬試験の結果が返ってきてましたw

わたしはワードエクセル3級なんだけど



結果

ワード 84%

エクセル 42%





だめじゃんwwwwww

明日も、2回目の模試試験があります


目指せっ!合格圏内!!



ところで

昨日職業訓練の介護のコースの人たちが終了しました

それで、その人たちが使ってた駐車場に
車を止めてもいいと許可がでましたw

てか、ゴネたんだけどねw

訓練やってる教室が駅のそばなんだけど
私たちの駐車場って駅から反対側の
商店街の端っぱしなんですよ・・・・・

遠い、遠い・・・

介護コースほ人たちが使ってた駐車場は
商店街のど真ん中
教室も駐車場借りてるから許可が要るんだろうケド
こっちだって近い方がいいもんwwww

今朝、早速止めたけど


うん、近いっていいなwwwww
















明日の模擬試験、がんばりますw


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

日食ーw

今日は日食

ここ最近の天気の悪さといい
昨日の天気予報といい
今日の天気予報といい

日食を拝める様子では無かったよな・・・・

案の定、朝から曇天w

日食と騒がれだしてから

日食メガネ」
日食メガネ

なるものが売られていたけれど
どーせ雨だろう・・・・
なんて決め付けて買わなかったし・・・・

とりあえずデジカメを持って訓練に行く

休み時間、空を見上げれば
あいも変わらず、空は曇ったまま・・・・ 

「なんか、欠けとらんか?」

そんなんな声が聞こえてきたw

良く見れば雲から透けて見える太陽が
なんとなく欠けている・・・・?
慌てて教室へカメラを取りに走る
休み時間、終わりなんだけどwww

「せんせーーw  

 ちょっと写真撮らしてwwww」

 

カメラを持ってダッシュ!!

デジカメで撮るものの上手く撮れない
あれこれ設定いじっていると
他の教室の人たちも携帯持って出てきたw


・・・携帯じゃ無理じゃね?


設定をめいっぱい暗く設定
露出補正+2、ISO 80
なんとかそれっぽいモノが取れたw

日食04 


うん、小さいな
引き伸ばしてみるw

日食01 


欠けてる、欠けてるwww


訓練そっちのけではしゃいでましたwwww






テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

そう言われても・・・・

時々、

「そー言われても、どーしろと?」

と、いうことがある

子供が保育所へ通っていた頃
家族で初めてディズニーランド行った時のことである

ウチでは家族旅行は必ず家族全員で行っていた
お義母さん、旦那、私、子供2人である
そして、テーマパークのアトラクションも
家族全員で、がお決まりであった

ディズニーランドに行ったら
「ビッグサンダーマウンテン」w

1番最初に長い列に並んで乗り込んだ
(下の子がぎりぎりセーフで乗れましたw)
子供たちにとっては本格的なジェットコースターはこれが初めて
どんな反応をするかとちょっと楽しみ・・・・w

下の子はお義母さんとなんと1番前w
少し離れて旦那と上の子、その後ろに私
コースターが上り始めると上の子は怖いのか固まってる
下の子は離れているから解からなかったが・・・・・

ジェットコースターがてっぺんから落下してすぐ
その反応がわかった・・・・

「ぎゃぁぁぁぁぁ~~~~っ!!」

怖がってる、怖がってるwwwww

「とめてぇぇぇぇぇ~~~~っっ!!」

いや、止まらないから・・・・・


「ばかやろーーーーっっ!!!」

・・・誰に向かって言っている?


ジェットコースター
が止まるまでの間
下の子はひたすら
「とめろー!ばかやろー!!」
と叫び続けていた・・・・・
上の子は叫びもせずじっと耐えていた・・・・
コースターが止まって降りたとたん
下の子はその場で下を向いて足を踏み鳴らし

「ばかやろー!ばかやろー!ばかやろーっ!!」

と、まだ叫び続けていた
よっぽど怖かったんだろーな・・・・・

そのあと、下の子が身長でひっかかって
私と下の子が残ることになった
「あれ?ねーちゃん乗らんがか?旦那とかわってもらえw」
「いや、ちょっと酔った・・・」
「なに言うとるw若いモンが情けないwwww」
「そー言われても・・・・」
実際、絶叫マシーン連発で酔ってきてたんだよ・・・


嬉々として上の子と絶叫マシーンに乗り込むお義母さん
たしか60だよな、あんた・・・・・
いくつジェットコースターに乗ってると・・・・
どこに、そんな元気が・・・・;;;;


そして、帰りの飛行機の中
その日は風があって飛行機が結構揺れた
なんとなく気持ち悪いかなー・・・
なんて思っていたら・・・・
隣で上の子が青くなってる

「お母さん・・・・」
「どうした?気持ち悪いがか?」
「・・・・酔った・・・・」






「・・・・降ろして・・・・」

・・・・無理w


「降ろして・・・・」

いや、無理だからwwwwww


なんとか飛行機が到着するまで持たせたものの
さすがに飛行機から途中で「降ろして」と言われた日にゃ
「無理w」としか言えなかったぉ・・・;;









テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

おバカな訓練の日々3

今日は職業訓練で模擬試験がありました

ワード・エクセル・アクセスの
2級・3級の模擬試験です

私は
3級なんですけどねw

今まで各自で問題集を時間見ながらやってたんだけど
試験形式は今回が初めて・・・・・
もぉね・・・・
キンチョーしました;;

ワードは多少問題はあるものの
なんとか最後までできましたw
多分、合格範囲には入っていると思う♪

問題はエクセル・・・・・

私が使ってる問題集が古いから
(訓練施設からの借り物です)
問題の出題形式がちょっと違う
いや、それはいいんだが・・・・・・

問題は・・・・・・





字がメチャクチャ小っさいww


見えねぇぇぇぇ~~~;;;


1つめは表を手入力して計算して完成させる

必死に設問の字を見ながら
せっせと表を作成・・・・
・・・字が小さくて見えねぇよ・・・・・
表ができたところで設問を解いていく

表を作るのにえらく時間がかかったせいで
残り時間が・・・・・・・www

焦ったせいか、出た答えが
明らかにおかしい
おかしいには解かってるんだケド
焦っているからドコがおかしいのか分からない
さらに焦る・・・・

ほとんどパニック状態で
おかしいまま問題を進めたんだが・・・・・

45分という時間のうち
3つある課題のうち1つめで35分を使ってしまった
残るは2つ・・・・・

2つめは、表の並べ替えと装飾
なんとか2つめを終わらせた時点で


残り時間2分wwwww


だぁぁぁぁぁ~~~っ!!!

ダメもとで、3つめの問題を開く

3つ目はグラフ作成・グラフの装飾、印刷設定なんだが
とりあえず形だけでも・・・・・・・

グラフを作った瞬間に終了wwwwww

グラフが出来たといっても
ウィザード閉じただけ
そのあとの装飾は何一つ出来ていない
もちろん印刷設定なんか出来るわけが無いw

しかも使うグラフ間違えてるし・・・・・・・・


ほとんど玉砕状態ですた・・・・TT

あとで見直したら
1つめ、関数の範囲選択間違えてますた;;
コレじゃおかしくなるわ・・・・;;

元々、タイピングがめちゃくちゃ遅いから
いつもぎりぎりなんだけど
今日ほど遅かったことはない・・・・・

原因は・・・・・・・








うん、メガネ変えろってことなのかな?

遠近両用ってやつに・・・・・





テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

Aレイ20成功w

今日、久々にINして

経験値がINしたときよりも減ったことはさておいて・・・・

Aレイ20で2回失敗したんで
Aレイ20をフリマで探しましたw

本来なら自力でドロ狙うんですが・・・・・
ビンボーなので買うことにしましたw

Aレイ20は
この人と・・・・・
スケコザウルス

この人が・・・・・
思い出の師弟

落とすんですけどねw

うん、どちらもLv的には狩れるんですよ
Lv的にはね・・・・

ただ、この人たち狩ると

赤いんですw

MGとジェネで薬使いまくるから

赤い、赤いwwwww

1時間6Mの薬使って、しかもなかなか落とさない
(狩るペースが遅いからな;;;)
所持金20Mしかないんですよ;;;;
所持金全部漬かっても落とさなかったら
目も当てられないw

Aレイ20はメチャクチャ安いから
狩った方が断然お得なのだw

ただねーーーー
あんまり安いからフリマになかなか出てこないw
探し回ってやっと発見w

150K

うん、安いなw

途中見つけたジェネシス30
こいつは340Mしてますた;;;;

ちなみに・・・・・
150K= 15万メル
340M=3億4千万メル


で、早速貼りましたw
隣に知らない人がいますがw
Aレイ20成功


見事成功wwwww

後はサブが持ってるAレイ30を発掘して貼るだけだw


メイプル・ブログ
ぽちっと一押し♪
ほちっと一押し♪

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

高岡イオンで遊んでみたりw

日曜日に富山県の高岡イオンへ行ってきた
ちょっと欲しいものがあって探しに行ってきたんだけど
欲しいものは結局無くて店内をプラプラしてた

で、イベントフロアでなんかやってるのを見つけたんで行ってみた

「理学療法協会」のPRみたいだった
理学療法に興味は無かったけど
布製の手提げバック欲しさに入りましたw

中では子供たちがいろいろな車椅子に乗って
車椅子体験をしていた

私はというと理学相談ってところで足の痛い話をしてた
お相手はシルバーグレイの品のいい殿方w


足が痛くて強烈な眠気が襲ってくること
整形外科→脳神経外科回→精神科回→神経内科
と回されてどこでも異常なしだったこと
そして今に至ること・・・・等等・・・・・・

相手の殿方は
「私は医者じゃないからw」
と前置きしてから

「足の痛みは主に坐骨神経痛か循環器が原因なことが多いです」

「痛みの原因が分からない場合ペインクリニックへ行く手もありますよ」

ペインクリニック

初めて聞いたけど、要は傷み専門のお医者様らしい
それで看板上げている医者もいるらしい
最近、痛みの原因が少しずつ解明されてきているけど
新しい診療は新しい知識を持った医者でなければ知らないから
古い病院だとそれを知らなくて原因不明でおわってしまうということだ


いいことを教えてもらったw

そして足や腰が痛い場合
腹筋鍛えるのがいいといわれた
筋肉で背骨の補強をするんだそうだ
腹筋だけじゃなく背筋も鍛えなければいけないんだけどねw

そして循環器の強化には全身運動
プールとか歩くとか・・・・

うーん・・・やりたくねぇ・・・・

話が終わった後、体力測定やってみた

まずは握力
左右ともに30kgw
20歳台だってよwwwww

次にバランス感覚
目を閉じて片足で何秒立っていられるかってやつ




・・・・3秒

(なみに同年代の女性は30秒ちょいらしい・・・・)

で、次は体脂肪
細菌の体脂肪計って体の各部所ごとに測るんだね
おりこうさんだwww

結果は標準ど真ん中
一番高かったのは体幹つまり、お腹w
まぁね、万年キューピーちゃん体型だし?
典型的な着物体型ではあるしな;;

最後が基礎代謝
コレも30歳台だってw

うーん、こうやって見ると基本的に私は若いのか???

1点を除けばなwwwww







テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

おばかな訓練の日々2

職業訓練でIT講座行ってるんですが・・・・

なかなか思うようには上達しません;;;;

「せんせーw
   ワードに貼り付けた絵が勝手にうごきま-す」
「せんせーw
  エクセルの関数どこにあるかわかりませーんw」
 「せんせーw
  関数使ってちがう答えがでますーーーーーw」



まぁ、こんなカンジだったんだが・・・・


アクセスに至っては

せんせーw
  クエリが作れませーん」
 「せんせーw
  フォーム作ってていきなりエラーでましたぁw」



クエリやフォームの「使い方」を習うのに
そのクエリやフォームが作れない・・・・

言われたとーりにやってるのに・・・・・


なぜ、エラーになるっ!?


おかげで授業がさっぱりわからん・・・・::::


そして、この間のこと

必死になってエクセルの課題をやっていたんだが
なぜか途中で関数の入力ができなきなった
マウスでの選択やコピペは出来るのに・・・

散々やって動かなくて・・・
さらにはワードでも文字入力が出来なくて・・・・

ついでにテンキーまでwwww



「せんせーーーw
  パソコン動いてくれませんーーーーw」



先生がいじっても反応なし
「強制終了した方が早いかな?」

Alt + Ctrl + Del

強制終了しても反応してくれないw


すかさず電源ボタン押す先生・・・・・
再起動してやっと元に戻ったんだが・・・・・・

先生がおもむろに私の方を見て


・・・・・・・・

・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・






「なんか、変な電波出してません?」




出してねぇよwwwww


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

いべんとぉぉぉぉ~~

昨日、ひさびさにイベントがありました

もぉね・・・・
重いとは解かってたんだけど・・・・・

ほんっとーーーーに


重い、重いwwwww


まぁ、以前のキノコ神社の時よりは
幾分かマシだったけどね・・・
7月6日イベント01
(↑ なんか聖魔が多いな・・・・)

よく解からずに
と、いうか画面が超コマ送り・・・
そしてあいも変わらず


特攻しましたw



ンでもって、墓w

7月6日イベント02


なにがってね・・・・
復活しようにも

カーソルが出ないんですよw

復活できねーーーーwwwww

メイポ強制終了してリロブで復活w
SS取るのに4回墓ドロしましたよw



ドロは墓のみ
クエスト完了ならず・・・・;;;

メイプル・ブログ
ぽちっと一押し♪
ほちっと一押し♪

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

やっとINできますたw

パッチが入ってから

IN出来ませんでした
正確に言えば
ログインした瞬間に

「ゲームサーバーとの接続が切れました」


いわゆる「鯖落ち」ってやつですね


で、ブログ友のちょぱsからの
ありがたい情報のおかげで

ようやくINできましたw

で・・・・・

初めて道場行ったんですけどね

トトロ(モーメガバン)

硬てぇぇぇwwwwww

低LvAレイ(10)でがんばったけど

なかなか死なないwww

めっさ、時間かかりますたw


あとでギル員から

「バハは・・・?」

「Aレイ+バハがき基本でしょーw」

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

そっかーーーー!!

バハムートあったんだーーーーーー!!


 (↑ 完全に忘れてました・・・)

久々に「妖」使ったっていっても
あんまりだろ、自分;;;;


で、Aレイ上げるためにAレイ20貼ってみたんですけどね・・・・・

1回目
Aレイ20失敗011
(↑ 解かりにくっw)

ミスりました

気を取り直して、2回目
Aレイ20失敗022
(↑ 解かりやすい、か?)




ミスりました

2連チャンでミスかよっwwww
(MBの20は成功率70%です、念のため)


勘違いしてAレイ20店売りしたんで
もぉないのに・・・;;;


仕方が無い
大赤字覚悟で神殿いくか;;;;

メイプル・ブログ
ぽちっと一押し♪
ほちっと一押し♪

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

おバカな訓練の日々

職業訓練「IT講座」なるものを
受けているんだが・・・

もぉね、むずかしいわw
今のところワードとエクセルとアクセスを
一応一通り習ったんだけどね


頭の中が

闇鍋状態wwww

ワードはタイピングの遅さで着いていくのがやっとこさ・・・
エクセルは関数で泣いています・・・
アクセスに至ってはまともに動かんwwww


さて、訓練最初の頃
初心者対象ということで
まずペイントお絵かきしましたw

マウスとファイル操作に慣れるということで
ペイント」で2枚絵をかいて
それを貼り付けるということをやった

まず、こんなんを描いて・・・・・
かお01

そしてバックに貼り付ける
出来たのが、これw
かお03

色使いが変なのはほっといてくれw
ペイント色数がないんだもん・・・;;


で~~~・・・
次にワードやったんだけど
授業の途中で「課題」出されるんだよね~~;;


最初の課題が「お料理レシピ作り」

ワードの機能を使ってレシピを作るんだけど
文字装飾とか段組とか
インデントとか段落番号とか
オートシェイプだとか・・・・
とにかく習った機能を使えwww
・・・・と

グループ作業で手分けして作ったものを
メールでやり取りして編集・・・・
コレも課題のひとつなんですよね

で、私はナニやってたかというと・・・

ひたすらお絵かきしてましたwww

いやぁ~~~w
オートシェイプって高機能だわwwww

あ、「オートシェイプ」っていうのは
ワードについているお絵かき機能なんですけどね
これがまた意外と高機能w

こんなん描いてましたw

Word.jpg Wordお絵かき02 Wordお絵かき04


うん、ペイントじゃこーは描けないw
いや、描こうと思えば描けるかもしれないが・・・

出来上がりは・・・・

すまん;;;
持ってくるの忘れましたw


とにかくおバカな訓練がんばってますwww



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

あうあうあうあう;;;;

パッチが入りました

当日はいろいろ忙しかったりしたんで
メイポはやってません

んで、昨日ぱっち当てようとしたら・・・・



メンテだとっ!?


ネクソンのページにもいけず
ひたすらヤフオク巡ってますた;;;

で、なんとか繋がったんでパッチ当てようとしたら
なぜか上手くいかん・・・;;;

仕方ないんでメイポ
アンインストールして
ダウンロードw

所与時間

1時間9分・・・?


長ええええぇぇぇっ!!!


さーないんで
またもヤフオクめぐりで時間潰してぇ~~・・

やっとログインしたと思ったら


落ちましたw

何回やっても
ログインした瞬間に

「ゲームサーバーとの接続が切れました」



なんでだよぉぉぉ~~~;;;

私のPCがおバカだからか???
確かに古いんだけどねっ!?

PC買えないんですけどね!???

あうあうあうあうあう;;;


メイポ、やりてぇぇぇwwwww






メイプル・ブログ
ぽちっと一押し♪
ほちっと一押し♪

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

妖の姫巫女

Author:妖の姫巫女
桜鯖で頑張っている死にまくりのビショップ。自力で経験値が溜まらないと言う特技を持つ。メイポ・リア共に「総天然色」w

FC2カウンター
メイプルストーリー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めがねっちのフク笑い日記

モノクロメモリー

笑顔が大好きchopper!!さんのFC2

tsukuyomi☆月下ブログ
リンク
ランキング
ランキングに登録してみた
メイプル・ブログ
ネットをするなら
A8.net


口座開設


お買い物
楽天


