

おバカな日本地図

オンラインゲームをやっていると
いろんな人達と出会います

学生さんだったり
会社員だったり
主婦だったり
フリーターだったり

いろんな年齢や職種の人がいます
もちろん年齢も様々・・・・
そして住んでいる所も様々・・・・


ときどき
「〇〇s、何処に住んでるの?」
「××だよーw」
「私は△△だwww」
「ボクは■■だなー・・」
などと地元の話が出たりします

ただ・・・・・

何処そこと言われて正確にその場所を認識出来てもらえるとは限りません
「え?どこwwww」
と、言うこともあれば
とんでもない場所と勘違いされてることもあります

「妖sってどこだっけ?」
「能登だよw」
「能登ってどこ?」
石川県・・・金沢って言えばわかるかな?」
(↑すでに石川県の知名度が低いと知っている)
「あ、金沢なら知ってるw」
「加賀百万石だぜw」
「伊達政宗ですねっ!!」
「ちかーーーーう!!
 それ、東北じゃあぁぁw(←県名が分からない;;)
 加賀は前田の殿様じゃぁぁぁぁ~~~~~!!!」

石川県の知名度が低いのは知っている・・・

「石川国体」のとき
石川県の知名度が低いから
金沢国体」にしようという案もでたらしいが
知名度が低いからこそ「石川国体」として
県名をアピールするんだともめたという話もあったらしい・・・

・・・ありえる話だ・・・・

まぁ
「日本海側の真ん中の出っ張ったところ」
と言えば大抵分かってもらえるけどwww

・・・・出っ張ってるのは「能登」だけどな・・・

私もたいがい地理には疎いが
意外と都道府県が分からない人は多いらしい

そこで私みたいなバカがどんな日本地図を頭に描いているのか
面白い画像を見つけてきたwww

【バカ日本地図】~全国のバカが考えた脳内列島MAP~1/2


【バカ日本地図】~全国のバカが考えた脳内列島MAP~2/2

違和感が無い私はおバカですwww

皆さんの地元はどーなりましたーー?(笑
笑った人はいるかな~~?
涙目の人もいるだろうねーーーww

ちなみに
「何処にあるかは見当もつかないが
 どこかにあるはず・・・」
と散々な扱いの佐賀県
(四国や滋賀県も悲惨だがw)
生き残ったのはきっとはなわのおかげだなw


佐賀県(かこいいバージョン)
佐賀県2009♪



おまけ
埼玉県の歌
神奈川県の歌



メイプル・ブログ
ぽちっと一押し♪

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ちょいと息抜きw

ひさびさにYouTubeみてたら
こんなんみつけたw

私的にはけっこうウケタwww

忙しい人のための日本昔話
http://www.youtube.com/watch?v=6HcevRvOD7Q&NR=1


笑ってくれるかな?




ぽちっと一押し♪

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ついに取り上げられたかw

先日、我がグループホームで
利用者さんのお誕生会がありました

お誕生会といってもたいした事は無く
「おめでとーw」と言ってケーキを食べて
ささやかなプレゼントを渡すだけなんですけどw

そのプレゼントというのは
スタッフが当番で利用者さんの写真入りカード
手作りで作るのですよーw

さて
今年96歳になった最年長のじーちゃん
カードには

96歳おめでとう
100歳までがんばれ!


と書かれていた

そのカードをベッドの枕元に置いていたんですけれど・・・

このじーちゃん
ホームではある意味1番手がかからない
トイレ介助は見守りだけでいいし
食事も自力でできます
問題行動も無く
チラシ1枚で1日を過ごせちゃう
物凄くおとなしいじ~ちゃんなんですw

ただ・・・
ときどき魂が抜けかかるのがたまにキズ

急激な血圧低下で意識が無くなってひっくりかえったり・・・
時には脈が取れなくなるくらいになったり・・・

そろそろ、ヤバいんじゃね・・・?

なので
午前と午後にはお昼寝してもらうのですが・・・・

ベッドへ行くと「例」のカードが目に入る

「お~~~~w
 96歳かあぁ~~~w
 100まで生きられっかのぉ~~♪」


などと喜んでいました

まぁ、喜んでいるうちは良かったのですが・・・・


最近、このカードに魅入られたのか
カードを見たままベッドの上に座っているんですよ
放っておくと何時間でもそのまま見てる

うちのホームでは基本的に個室に暖房は入れていない
個室に暖房を入れると部屋にこもって出てこないからだそうだ
なので個室の中は寒いんです
(ケースbyケースで随時入れますけどねw)

このクソ寒い中、ベッドの上に座られたままだと
いつ魂が抜けかかるか分からない・・・・
いや、本当に抜けるかもしれない・・・(マジデ

で、昨日出勤したら・・・・・

枕もとのカードがありませんw

実は「例」のカードの他に
94歳と95歳の誕生日カードもあったのですが
全部すっきんこんと無くなっている


うん、やっぱり取り上げられましたかw





カードはまとめてベッドから見えない
足元の衣装タンスの上に移動されていましたww

おとなしく寝てくださいw
無言のお願いが聞こえてきました(笑





ぽちっと一押し♪

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ストレスじぁ~~ww

お仕事頑張ってます♪

うん、がんばってるよ?

はじめての介護のお仕事で
いろいろな事がありますが・・・・

うちのホームでは重大な事件はあまり無いように思う

まぁ・・・・
たまに、魂抜けかかっちゃう爺ーちゃんとか
時々大バトルやりにかかる婆ーちゃんコンビとか
気が付いたらいなくなってる婆ーちゃんとか
怒ると噛み付く婆ーちゃんとか

ある意味、ネタになりそうな出来事はままありますw

トイレに行きたがらない相手のトイレ介助も慣れてきました
お風呂嫌いな相手のお風呂介助もなんとかやっています


ただね・・・・・
どーしてもやりたくない事」はあるもので・・・・

それは







食事の準備



なんでって・・・・・


味付けができないんですw

いやね
家ならいいよ?
家族は私の味付けに慣れてるからw
でも・・・・・

「赤の他人さま」だとねぇ・・・


ナニが問題って

薄味なんです、自分

薄味、結構じゃない?

と、思うかもしれないけど
私の作ったの食べた感想が
揃いも揃って

「味が、無いwwww」


挙げ句に

「調味料、入れた?」

最近では味噌汁でも
「ちょうどいいw」
と思った味に、味噌3割ほど足してます

煮物は
「ちょうどいいwww」
と思った味に、醤油とみりんひと回し足してます

それでも
薄味だよね?」
って言われます


うん、食事の準備するくらいなら
ウ〇コの後始末のほうがまだいい・・・・

すでに食事の準備がストレスになってきている

とりあえず・・・・・

「今まで食べた事がないくらい まずいwww」
  ( ↑ 最初に言われた(死; )

と言われないようにがんばってます・・・・








ぽちっと一押し♪

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

妖の姫巫女

Author:妖の姫巫女
桜鯖で頑張っている死にまくりのビショップ。自力で経験値が溜まらないと言う特技を持つ。メイポ・リア共に「総天然色」w

FC2カウンター
メイプルストーリー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めがねっちのフク笑い日記

モノクロメモリー

笑顔が大好きchopper!!さんのFC2

tsukuyomi月下ブログ
リンク
ランキング
ランキングに登録してみた
メイプル・ブログ
ネットをするなら
A8.net


口座開設


お買い物
楽天


