

地震災害

各地で地震・津波・火災等で甚大な被害が出ています
私の住むところでも揺れがありました
幸い、近場では被害は出て無いようですが・・・

被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします

そして災害救助に向かわれた方々
原発での事故処理に当たられている職員様に
ささやかながらエールを送ります



さて、今回の地震で職場でも対策がとられました

ご飯は停電になってもいいように
ご飯は釜が空いたらすぐに次を炊くように
(普段は炊立てを食べられるように直前に炊いている)

断水に備え、浴槽に水を張っておく

人命を優先に考える

大したことではありませんが、それでもしないよりはマシでしょう


うちのホームはすぐ傍に崖を抱え
目の前には潟があり少しの大雨で道路が冠水する0メートル地帯

崖が崩れ、潟が決壊などすれば大変なことになってしまう
まだ被害は出ていませんが、職員の中に不安はあります
1日も早い災害の収束を願うばかりです






これから言うことは非常に非人道的かもしれませんが
私個人の意見だと聞き流してくださって結構です

被災して自身にも死の危険が切迫している場合には
とりあえず自身だけでも逃げてください

私は過去に崖崩れにあっています
「がらっ!」と音がした瞬間には家屋が倒壊していました
瓦礫の中で他の人の救助をするのは非常に困難です
まず自身がパニック状態にあり現状も把握できない状態で
冷静な行動をとるのは非常に困難だと思います


人命優先、と言いますが
自身が被災者となった場合、自身もまた救命が必要なのだと知ってください
2次災害の被害者にならぬようにしてください

今回、被災者様のインタビューで
「親は自分の子供を助けるのが精一杯で・・・・」
その後の言葉は続きませんでした
きっと、他の人の事など考えられませんでしたと続いたのでしょう

だけど、これを誰が非難できるでしょうか?

どうか自身が無事であったことを喜んでください
そしてこれからを生きてください

避難されている被災者の皆様のご存命をお喜びしますと共に
亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします






続きを読む


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

「白い子の受難の日」正月編その4

BLEACH 2次サイト様

ばうむくーへん
>様への捧げ文

もとい、押し付け文


「白い子の受難の日」
        ~正月編その4~



相変わらず、白様が不憫です(汗;
今回は少しだけシリアスを入れてみたつもり
正月編はこれで完結です

「白い子」シリーズは白様ニョタでございますw



お持ち帰りは ぐるる様 のみです

「ばうむくーへん」様へは ↑ サイト名より飛べます


駄文は『...続きを読む』にて



ぽちっと一押し♪


続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

雪は~ふ~るぅ~♪

今日も雪が降りました

3月3日、4日も降りましたが・・・・


今日は更に降ったねっ!


寒いから外出たくなかったけど
折角降ったんで
凝りもせず遺跡の画像撮りに行きました


PC調子悪くて画像無いけどな!

うん、近々上げるよ・・・多分


去年は遺跡の雪景色撮りに行って
ハマリまくって多様な気がする

今年は画像撮りに行ってないからハマって無いけど
家が雪に埋まりそうになってたよww

早くあったかくなって欲しいぜ・・・



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

「白い子の受難の日」正月編その3

BLEACH 2次サイト様

ばうむくーへん
>様への捧げ文

もとい、押し付け文


「白い子の受難の日」
        ~正月編その3~



相変わらず、白様が不憫です(汗;
「白い子」シリーズは白様ニョタでございますw


白一護、好きなんですよ!?

本当ですよ!?



なのにだんだん可哀想になっていくのはナゼ・・?



単に私がおバカなだけだろう・・・・

うん、わかってるよ・・・


お持ち帰りは ぐるる様 のみです

「ばうむくーへん」様へは ↑ サイト名より飛べます


駄文は『...続きを読む』にて



ぽちっと一押し♪


続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

「白い子の受難の日」正月編その2

BLEACH 2次サイト様

ばうむくーへん
>様への捧げ文

もとい、押し付け文


正月編は全4話

「面白かったです」


という声に調子付いた・・・・・


と、いうより


図に乗って書き捲くりましたっ!





今回は

「白い子の受難の日」
     ~正月編その2~



前作と同じく白一護、ニョタです


お持ち帰りは ぐるる様 のみです

「ばうむくーへん」様へは ↑ サイト名より飛べます


駄文は『...続きを読む』にて



ぽちっと一押し♪

続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

あ~・・・

3月3日
雛祭り

春の行事だと言うのに

雪、降ったし!


寒いよ

寒いよ


そして、凍ったよ!




何が、って・・・・・



トイレの水が出ねぇよwwwwww


そして、そんな日に限って

何故、お腹が壊れるかな。自分・・・・



明けて4日




更に降ってましたよ、雪が




お腹が治って良かったよ


FC2ブログランキング リンクタグ

ぽちっと一押し♪

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

妖の姫巫女

Author:妖の姫巫女
桜鯖で頑張っている死にまくりのビショップ。自力で経験値が溜まらないと言う特技を持つ。メイポ・リア共に「総天然色」w

FC2カウンター
メイプルストーリー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めがねっちのフク笑い日記

モノクロメモリー

笑顔が大好きchopper!!さんのFC2

tsukuyomi☆月下ブログ
リンク
ランキング
ランキングに登録してみた
メイプル・ブログ
ネットをするなら
A8.net


口座開設


お買い物
楽天


