

御籤!

お絵かきする時に文字を描き入れようとおもって
面白いフォントがないかとあさってみた


自分で書いても良いんだけどね?

メンドーじゃん?


フリーで面白いもの


結構あるんですよね~



で、そこであるサイト様で面白いものを見つけた


その名も「嫌なおみくじ


「暗黒工房」様のサイトにあるおみくじなんですが

紹介文が、これがまたwwwww


「嫌なおみくじ

    不吉な御神籤。何故か大人気



やってみました♪



結果


大凶  \(^o^)/




内容は・・・・




うん、実際やってみてwwwww





ちなみに大吉もありますが・・・・





うん、これはある意味、理想だね!





ぽちっと一押し♪



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

お誕生日 お祝い画

ブログ更新、サボってますた・・・

生きてますよーーーーw



さて、前回「ばうむく-へん」ぐるる様へ送り付けたお誕生日お祝い画

さすがにアレではなんだろうと弄ってみました
(弄る前にマトモなのを送ればよかったと反省中)


少しはマシになったでしょうかっ!?

birthdayGURURU02a.jpg



似てないけどね!?


お持ち帰りはぐるる様のみでwww




そして・・・・


先月迎えた私の誕生日のお祝いに

「白い紫陽花」様から素敵画像をいただきました♪


誕生日祝い絵


ありがとうございましたーーーーー!!


(頂いてからUPまで長い長い・・・スンマセンデシタ(^^ゞ アセアセ… )


しかし、PCで絵を描いてる人ってどれくらいの大きさで描いてるんだろー?
私は上の画像が原寸大なんだが・・・w
やっぱ大きく描いて縮小、がほんとうなのか・・・な?


誰かアドバイスくれんかな~・・・・



ぽちっと一押し♪

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

今更だけど「でか山」

今年の七尾の青柏祭

夜勤明けだったんで見に行こうかと思ってたんだけど



行けなかったよ・・・・


だってね?
駐車場が空いてなかったんだもん!

いや、遠くてもよければ空いてたんだろうケド

夜勤明けで歩く気はないっ!



と、いうことでYouTubeで画像見てましたw


七尾 青柏祭ですよー


青柏祭は山王さんと親しまれる大地主神社で行われる神事のため
山王さんまで向かう曳き山と、神事が終わってから各町に戻る裏山があります
府中町は戻り山
鍛治町は送り山
魚町は帰り山と呼んでます
裏山は氏子の祭です

観光客が見る市内を走るでか山は裏山になるんですよね


日本最大級の曳山が狭い路地を行く様子を堪能してください!




青柏祭「でか山」


下はでか山の組み立て風景とか珍しい花嫁行列とかw
(ドラマ「花嫁のれん」の影響かな?)

日本最大の曳山「でか山」」が駆ける。青柏祭 Festival of Japan "SEIHAKUSAI"



でか山の見所はやはり辻回し

あの巨大な曳山が一気に方向転換するのは
圧巻ともいえるでしょうw

日本最大級の曳山が引き回されるわりに
集まった人達がまったりのんびりしているのは
やっぱ、気質のせいかしらね?






鍛冶町と府中町のでか山はは夜中に山王さんへと向かいます
そのため鍛冶町は「宵山」、府中町は「朝山」と呼ばれます

何故、そんな時間に曳き出すかというと
辻回しに時間が掛かるからなんです

辻回しはでか山の前輪を持ち上げて
地車といわれる横車を出して方向転換をして
再び前輪を持ち上げて地車を戻します
辻回しのたびに2回でか山の前輪を持ち上げるんですよね


下の画像は各町のでか山の曳き出し(出発)の様子です
上の画像では解からなかったであろう地車の様子がよく解かります
また如何に狭い路地で辻回しが行われているかよく解かります

七尾 青柏祭「でか山」2010「鍛冶町」宵山

七尾 青柏祭「でか山」2010「府中町」朝山

七尾 青柏祭「でか山」2010「魚町」本山

「宵山」「朝山」では暗がりを行くでか山と
観光客が居ない分地元の盛り上がりとかw
「朝山」7分くらいで、でか山が電柱に接触してますwww
魚町・本山では微妙な軌道修正とか電線すれすれとかwww





とにかく・・・・

でか山はでかいですwwww


ぽちっと一押し♪

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

「白い子の受難の日」お花見

BLEACH 2次サイト様

ばうむくーへん
>様への捧げ文

もとい、押し付け文


「白い子の受難の日」
        ~お花見~




ぐるる様より
黒白ともに不憫に、とのことでしたが・・・
どうでしょうかね?
今回も虚圏のお二方が出張ってます


「白い子」シリーズは白様ニョタでございますw



お持ち帰りは ぐるる様 のみです

「ばうむくーへん」様へは ↑ サイト名より飛べます


駄文は『...続きを読む』にて



ぽちっと一押し♪



続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

「ひなまつり」

BLEACH 2次サイト様

白い紫陽花様への捧げ文

もとい、押し付け文


以前頂いたキリリク頂き文への返礼でございます


白い紫陽花様の設定を踏んで書いてみましたw


ぴゅあぴゅあな白様に挑戦!

そして、玉砕・・・!


山沢様

こんな駄文を貰っていただきありがとうございました!

駄文は『...続きを読む』にて



ぽちっと一押し♪

続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

捧げ文、頂きました!

白い紫陽花様より

素敵文を頂きました!
キリバン踏んだリクエスト文でございます
「白ウサギみたいな白様」と言うことで書いて頂きました




こちらの白様は可愛くてぴゅあぴゅあなんですw

うん、私が書くのモノは違いますwwww
「白い紫陽花」様の白様は『白破(しぃは)』と呼ばれています



山沢様!

ありがとうございましたwwww


そしてUPが遅くなって申し訳ないっ!


どんだけ放置・・(爆;

素敵画は「続きを読む」にて



ぽちっと一押し♪

続きを読む

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

5月5日はっ!鯉のぼりの日!

本日は5月5日

鯉のぼりの日ですね!


と言うわけで、鯉のぼりのいろいろwww


鯉のぼりといえば
真鯉の背中に金太郎さんw

良く見るのは「染めもの」の鯉のぼり

こいのぼり01

まぁ、鱗のところに金使ってますがw


地元ではやっぱ
これくらいの金箔貼りが昔からの鯉のぼりですな

こいのぼり03



でも、金太郎が乗っかってないのが結構あるんです

こいのぼり02

こっちも金箔貼りがありますよ

こいのぼり05

ちょっと解かりづらいかな?



石川県では金箔貼りのい鯉のぼりが多いです


ベランダ用だって、このとおりwww

こいのぼり07


これなんか極めつけ!!

こいのぼり06

反射が強すぎて白飛びしてますが


金ぴかです!

真鯉の下の赤いヤツは、銀ぴかでっせwww

豪華絢爛、煌びやかwww




まぁ・・・・



鯉じゃないのも居たりするんですがね?

くじら




ぽちっと一押し♪

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

そして、3枚目!

お絵かきソフト

AzPainter2

なんとか、3枚目いったぜ!


今回はばうむくーへん様

サイト主様 ぐるる様への

お誕生日お祝い画です


・・・誕生日、とっくに過ぎてるんですけどね;



頑張ったぜ!わたし!

テクスチャ(?)とテキスト挿入やっみた
なんとか見られるものになったかな???


birthdayGURURU02.jpg



お持ち帰りは ぐるる様のみでwww




ぽちっと一押し♪

テーマ : お絵描き・ラクガキ
ジャンル : 趣味・実用

誕生日の・・・!

白い紫陽花様より

誕生日のお祝い画を頂きました!


こちらの白様は可愛くてぴゅあなんですw

うん、私が書くのモノは違いますwwww



山沢様!

ありがとうございましたwwww



素敵画は「続きを読む」にて


ぽちっと一押し♪

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

妖の姫巫女

Author:妖の姫巫女
桜鯖で頑張っている死にまくりのビショップ。自力で経験値が溜まらないと言う特技を持つ。メイポ・リア共に「総天然色」w

FC2カウンター
メイプルストーリー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めがねっちのフク笑い日記

モノクロメモリー

笑顔が大好きchopper!!さんのFC2

tsukuyomi☆月下ブログ
リンク
ランキング
ランキングに登録してみた
メイプル・ブログ
ネットをするなら
A8.net


口座開設


お買い物
楽天


