スポンサーサイト


高岡イオンで遊んでみたりw

日曜日に富山県の高岡イオンへ行ってきた
ちょっと欲しいものがあって探しに行ってきたんだけど
欲しいものは結局無くて店内をプラプラしてた

で、イベントフロアでなんかやってるのを見つけたんで行ってみた

「理学療法協会」のPRみたいだった
理学療法に興味は無かったけど
布製の手提げバック欲しさに入りましたw

中では子供たちがいろいろな車椅子に乗って
車椅子体験をしていた

私はというと理学相談ってところで足の痛い話をしてた
お相手はシルバーグレイの品のいい殿方w


足が痛くて強烈な眠気が襲ってくること
整形外科→脳神経外科回→精神科回→神経内科
と回されてどこでも異常なしだったこと
そして今に至ること・・・・等等・・・・・・

相手の殿方は
「私は医者じゃないからw」
と前置きしてから

「足の痛みは主に坐骨神経痛か循環器が原因なことが多いです」

「痛みの原因が分からない場合ペインクリニックへ行く手もありますよ」

ペインクリニック

初めて聞いたけど、要は傷み専門のお医者様らしい
それで看板上げている医者もいるらしい
最近、痛みの原因が少しずつ解明されてきているけど
新しい診療は新しい知識を持った医者でなければ知らないから
古い病院だとそれを知らなくて原因不明でおわってしまうということだ


いいことを教えてもらったw

そして足や腰が痛い場合
腹筋鍛えるのがいいといわれた
筋肉で背骨の補強をするんだそうだ
腹筋だけじゃなく背筋も鍛えなければいけないんだけどねw

そして循環器の強化には全身運動
プールとか歩くとか・・・・

うーん・・・やりたくねぇ・・・・

話が終わった後、体力測定やってみた

まずは握力
左右ともに30kgw
20歳台だってよwwwww

次にバランス感覚
目を閉じて片足で何秒立っていられるかってやつ




・・・・3秒

(なみに同年代の女性は30秒ちょいらしい・・・・)

で、次は体脂肪
細菌の体脂肪計って体の各部所ごとに測るんだね
おりこうさんだwww

結果は標準ど真ん中
一番高かったのは体幹つまり、お腹w
まぁね、万年キューピーちゃん体型だし?
典型的な着物体型ではあるしな;;

最後が基礎代謝
コレも30歳台だってw

うーん、こうやって見ると基本的に私は若いのか???

1点を除けばなwwwww







スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

妖の姫巫女

Author:妖の姫巫女
桜鯖で頑張っている死にまくりのビショップ。自力で経験値が溜まらないと言う特技を持つ。メイポ・リア共に「総天然色」w

FC2カウンター
メイプルストーリー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めがねっちのフク笑い日記

モノクロメモリー

笑顔が大好きchopper!!さんのFC2

tsukuyomi月下ブログ
リンク
ランキング
ランキングに登録してみた
メイプル・ブログ
ネットをするなら
A8.net


口座開設


お買い物
楽天


