スポンサーサイト


往生しました

すっかり、ブログの更新が止まってしまいました

さて、近況報告・・・・・?


先日、うちの番犬「まっく」が死にました
犬好きな旦那がもらってきた犬なんですがね

フィラリアにかかってお腹に水がたまって・・・
何回か水を抜いたんだけど結局どーにもならず
12年くらいうちにいたのかな?
朝方、死んでいました

近所の人から、
「妖さん、まっくちゃん死んどるわ
 固くなる前にダンボールにいれんと・・」

えええええええええっ!!???

見れば、ぼてっっと転がって・・・・・死んでるし・・・・・

慌てて家の中からダンボールを探してくる
しかし、中型犬のうえ、お腹に水がたまってるから・・・重いっ!!
真夜中過ぎまでゲームやっててやっと寝入った子供をたたき起こす
2人がかりでダンボールにいれて車庫の方へ移動させておく

なぜに、ダンボール・・・・



犬でも猫でも、死んだら斎場(火葬場)へ持っていって焼いてもらう
そのとき、斎場の方から「ダンボールに入れて」と言われるからだ
処理料金5000円だして・・・・・

さて、斎場に犬が死んだので持って行くと連絡したあと
白い紙に

ナムアミダブツ

と書いてまっくの上において線香を手向ける
すでに近所の人が花をダンボールの中に入れてあった

線香が消えるまでの間に斎場へ行く準備をしていると
再び近所のおばちゃんが来て・・・・・・・

「これ、まっくのろうそく銭・・・・」


受け取れねぇぇぇぇwwwwwww


ひたすら辞退したが・・・・・・
根負けして受け取ってしまいました;;;;


人懐こい犬で、それでも誰かが来るとちゃんとほえる
ほえても、人に襲い掛かるようなことはせずに
家族や近所の人と話しなどしていると擦り寄っていく

かしこい犬であった・・・・
おばかな事もあったけど・・・・



12年間、お疲れさまと言っておこう・・・・・
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう・・・

近所の人にも、えらく可愛がってもらいました
まー・・・子供にはほえてましたけどね、最後までw
きっと、小さい頃いじめられたのが堪えていたんでしょう

今頃は旦那のところへ逝っているんでしょうねぇ・・・・・

ご愁傷様ですm(__)m

えらい番犬だったんですね♪
まっくちゃん天国でお幸せに…
プロフィール

妖の姫巫女

Author:妖の姫巫女
桜鯖で頑張っている死にまくりのビショップ。自力で経験値が溜まらないと言う特技を持つ。メイポ・リア共に「総天然色」w

FC2カウンター
メイプルストーリー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めがねっちのフク笑い日記

モノクロメモリー

笑顔が大好きchopper!!さんのFC2

tsukuyomi月下ブログ
リンク
ランキング
ランキングに登録してみた
メイプル・ブログ
ネットをするなら
A8.net


口座開設


お買い物
楽天


