

ストレスじぁ~~ww

お仕事頑張ってます♪

うん、がんばってるよ?

はじめての介護のお仕事で
いろいろな事がありますが・・・・

うちのホームでは重大な事件はあまり無いように思う

まぁ・・・・
たまに、魂抜けかかっちゃう爺ーちゃんとか
時々大バトルやりにかかる婆ーちゃんコンビとか
気が付いたらいなくなってる婆ーちゃんとか
怒ると噛み付く婆ーちゃんとか

ある意味、ネタになりそうな出来事はままありますw

トイレに行きたがらない相手のトイレ介助も慣れてきました
お風呂嫌いな相手のお風呂介助もなんとかやっています


ただね・・・・・
どーしてもやりたくない事」はあるもので・・・・

それは







食事の準備



なんでって・・・・・


味付けができないんですw

いやね
家ならいいよ?
家族は私の味付けに慣れてるからw
でも・・・・・

「赤の他人さま」だとねぇ・・・


ナニが問題って

薄味なんです、自分

薄味、結構じゃない?

と、思うかもしれないけど
私の作ったの食べた感想が
揃いも揃って

「味が、無いwwww」


挙げ句に

「調味料、入れた?」

最近では味噌汁でも
「ちょうどいいw」
と思った味に、味噌3割ほど足してます

煮物は
「ちょうどいいwww」
と思った味に、醤油とみりんひと回し足してます

それでも
薄味だよね?」
って言われます


うん、食事の準備するくらいなら
ウ〇コの後始末のほうがまだいい・・・・

すでに食事の準備がストレスになってきている

とりあえず・・・・・

「今まで食べた事がないくらい まずいwww」
  ( ↑ 最初に言われた(死; )

と言われないようにがんばってます・・・・








ぽちっと一押し♪

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

家庭の味・・・?

私の「味付け」は薄いですよーw
しかもメッチャ柔らかいwwww
食べる分には「濃い味」OKなんですけどねw
タバコ吸ってるけど薄味なんだよねw
でもタバコ吸いだしてから血圧がちと上がった;;;

濃い味から薄味に慣れるのは辛いかもw
たとえば・・・
おひたしに醤油だけかけてるなら
醤油にポン酢足すとか、めんつゆ使うとか・・・
花かつおやすりゴマ乗せるとか・・・
生野菜にマヨネーズだけかけてるなら
酢に塩・コショウ入れたのを混ぜるとか・・・
濃い味の物と薄味の物を並べるとか・・・・
コロッケや味のついたサラダ(ポテト・マカロニサラダ)には
何もかけないで食べるとか・・・・
1品ずつからでも工夫すればいいんじゃないか?

食事担当は順番ですw
基本的にはスタッフ1人と
あと、ば~ちゃんたちに少し手伝って貰う♪
(スタッフだけで作ると注意されます;;)
味見だけは必ずやってもらってますよーーーw
でも、やっぱり
他のスタッフが作ったもんがうめーよ・・・w


濃い味好きでこまるわン( ̄▽ ̄;)

薄味で生きてきたということは
血圧はOKだね♪

濃い味に慣れたら薄味に慣れるのは
ほんとつらいものですよ。
味付け濃いとご飯ががつがつ入るけどね( ̄▽ ̄;)
でも今は薄味になれるように
努力してます。
姫巫女さんは味付け担当でしか?
ほかの人に合わせるのも苦労しますね。
色々ストレスでまくりだと思うけど
ガンバ(o^∇^o)ノでし!

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

ぷちは濃い味が好きな子です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも親は薄味…人それぞれですよね~♪(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
妖さんく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

家庭には家庭の味

だから仕方ないね

ままとんへw

さぁ
食えwww

がんばってるじょーw

薄味ですw
なんたって
煮物でも豆腐は豆腐の味が
ニンジンはニンジンの味が
大根は大根の味が「そのまんま」しますけんねw

嫁に着てはじめて料理した時
「おまえ、腎臓悪いがな?」
って言われたくらいだもんなー・・・
まぁ、病院食がまずいと思ったことはないなw

さて
飯くれ!

ふぁいおー!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

p( ̄o ̄)qオッ!!v( ̄ε ̄)vツー!!

ヘルパー姫っち、頑張ってるのぉ~♪
(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン

てか、薄味なんだねぇ~w
身体にはとても良いことなのに、人って好みあるからのぉ;
因みに、わっちは煙草を吸いだして、濃い味に変わった;
でも、薄味の料理も好きぃ~♪
素材の味が、生きるからねぇ☆^(o≧▽゚)oニパッ
元々、関西は薄味だすぃ~、塩って言うより
ダシで味付けすからのぉ~☆
食事の準備、大変そうだけどぉ~、こうなったら、
姫ちゃん味に慣れてもらうべしっ!( ̄┏∧┓ ̄)ウム!
プロフィール

妖の姫巫女

Author:妖の姫巫女
桜鯖で頑張っている死にまくりのビショップ。自力で経験値が溜まらないと言う特技を持つ。メイポ・リア共に「総天然色」w

FC2カウンター
メイプルストーリー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めがねっちのフク笑い日記

モノクロメモリー

笑顔が大好きchopper!!さんのFC2

tsukuyomi☆月下ブログ
リンク
ランキング
ランキングに登録してみた
メイプル・ブログ
ネットをするなら
A8.net


口座開設


お買い物
楽天


