スポンサーサイト


ついに取り上げられたかw

先日、我がグループホームで
利用者さんのお誕生会がありました

お誕生会といってもたいした事は無く
「おめでとーw」と言ってケーキを食べて
ささやかなプレゼントを渡すだけなんですけどw

そのプレゼントというのは
スタッフが当番で利用者さんの写真入りカード
手作りで作るのですよーw

さて
今年96歳になった最年長のじーちゃん
カードには

96歳おめでとう
100歳までがんばれ!


と書かれていた

そのカードをベッドの枕元に置いていたんですけれど・・・

このじーちゃん
ホームではある意味1番手がかからない
トイレ介助は見守りだけでいいし
食事も自力でできます
問題行動も無く
チラシ1枚で1日を過ごせちゃう
物凄くおとなしいじ~ちゃんなんですw

ただ・・・
ときどき魂が抜けかかるのがたまにキズ

急激な血圧低下で意識が無くなってひっくりかえったり・・・
時には脈が取れなくなるくらいになったり・・・

そろそろ、ヤバいんじゃね・・・?

なので
午前と午後にはお昼寝してもらうのですが・・・・

ベッドへ行くと「例」のカードが目に入る

「お~~~~w
 96歳かあぁ~~~w
 100まで生きられっかのぉ~~♪」


などと喜んでいました

まぁ、喜んでいるうちは良かったのですが・・・・


最近、このカードに魅入られたのか
カードを見たままベッドの上に座っているんですよ
放っておくと何時間でもそのまま見てる

うちのホームでは基本的に個室に暖房は入れていない
個室に暖房を入れると部屋にこもって出てこないからだそうだ
なので個室の中は寒いんです
(ケースbyケースで随時入れますけどねw)

このクソ寒い中、ベッドの上に座られたままだと
いつ魂が抜けかかるか分からない・・・・
いや、本当に抜けるかもしれない・・・(マジデ

で、昨日出勤したら・・・・・

枕もとのカードがありませんw

実は「例」のカードの他に
94歳と95歳の誕生日カードもあったのですが
全部すっきんこんと無くなっている


うん、やっぱり取り上げられましたかw





カードはまとめてベッドから見えない
足元の衣装タンスの上に移動されていましたww

おとなしく寝てくださいw
無言のお願いが聞こえてきました(笑





ぽちっと一押し♪
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

師匠へw

髭剃りとかしてて、シェーバーの掃除とかだと
終わるとちゃんと片付けとかするんですけどねw

考え事とかって「終わりがない」じゃないですか
だからずーーーーーと止まっちゃうんですよね(笑
まぁ・・・・・
そのまま息の根まで止まっちゃうと
困るんですが・・・・・( ̄▽ ̄;)
長生きして欲しいです♪

がねっちsへ

一般病棟での同室に認知症・・・
大変だったでしょう・・・(笑
お疲れ様ですww

利用者さんとスタッフが上手く付き会うのには
「信頼関係」が必要なんですが
それは「この人は安心」ってことなんですよねーw
決して「信用」じゃないんです
これは企業が社員に求めるものとは違うもの
私みたいにどんなに要領が悪くても
自分なりに頑張ってるところを
利用者さんはチャンと見てくれていますwww
そして何かと助けてくださいますw
(私がいないとダメじゃんwって思われてる・・?)

まだまだ未熟だけど
「何かあったらあの人に言ってみよう」
そう思ってもらえるスタッフになれるといいなw

o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。

☆ボンジュール ♪( ̄∠  ̄ )ノ

あぁ~、いるよねぇ~★
こういう、固まるおじいちゃんとかおばあちゃんww
可愛いんだけど、やっぱ心配になるわのぉww
ひとつのことに集中しすぎると言うか、時間が止まるというか;
きっと、何かを考える時間がゆっくり動いてるんだよねw
長生きして欲しいなぁ~、そのおじいちゃん!w
オサイセン◎⌒ヾ( ̄_ ̄。)  (-人-。) (-人-。) パンパン

だよね~( ̄▽ ̄;)

96歳で時々倒れたことありだと
どう昇天するのか不安ですよね・・( ̄▽ ̄;)!!

ほんと、姫巫女さんの担当の時じゃないことを
いのっとります。
でもこれからは遭遇することが増えるでしょうね・・。

病気がよくなることはないので
どうお亡くなりになるかが問題ですよね・・
報われないお仕事のようですが
感謝されて昇天してくれれば
本望でしょうね。

母が肺炎で入院したときに
病院で寝泊りさしてもらったときは
同じ病室の軽い痴呆症の人の
お世話したりしたこともあって
何回言っても忘れるということは
いつも安心できないもので大変だと思います。
尿管に管を通してても
ベッドから降りてトイレに行こうとして
何回止めたことか・・
母より大変だったな( ̄▽ ̄;)
姫巫女さんもお疲れ様です!

味付けの工夫ありがちょう♪

もぉね・・・・w

正月2日の日にいきなり倒れたのには
さすがにパニックになったじぇぇw
オロオロしてたらばーちゃん達に
「マネージャー呼んで来いっ!!」
って思い切り助けてもらいましたよw
さすが年の功ですわwwww

うん、救急救命の講習が実践されないコトを祈るのみw
スタッフ全員の願いはただひとつ
「夜勤の時に倒れないでwwww」

w(゜o゜)w オオー!

96歳とはすごいな~♪
でも時々魂が抜けるってこわいな~(ーΩー )ウゥーン
妖さんも大変な職場でしょうけど\(*⌒0⌒)bがんばっ♪です♪
プロフィール

妖の姫巫女

Author:妖の姫巫女
桜鯖で頑張っている死にまくりのビショップ。自力で経験値が溜まらないと言う特技を持つ。メイポ・リア共に「総天然色」w

FC2カウンター
メイプルストーリー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めがねっちのフク笑い日記

モノクロメモリー

笑顔が大好きchopper!!さんのFC2

tsukuyomi☆月下ブログ
リンク
ランキング
ランキングに登録してみた
メイプル・ブログ
ネットをするなら
A8.net


口座開設


お買い物
楽天


