スポンサーサイト


おバカな日本地図

オンラインゲームをやっていると
いろんな人達と出会います

学生さんだったり
会社員だったり
主婦だったり
フリーターだったり

いろんな年齢や職種の人がいます
もちろん年齢も様々・・・・
そして住んでいる所も様々・・・・


ときどき
「〇〇s、何処に住んでるの?」
「××だよーw」
「私は△△だwww」
「ボクは■■だなー・・」
などと地元の話が出たりします

ただ・・・・・

何処そこと言われて正確にその場所を認識出来てもらえるとは限りません
「え?どこwwww」
と、言うこともあれば
とんでもない場所と勘違いされてることもあります

「妖sってどこだっけ?」
「能登だよw」
「能登ってどこ?」
石川県・・・金沢って言えばわかるかな?」
(↑すでに石川県の知名度が低いと知っている)
「あ、金沢なら知ってるw」
「加賀百万石だぜw」
「伊達政宗ですねっ!!」
「ちかーーーーう!!
 それ、東北じゃあぁぁw(←県名が分からない;;)
 加賀は前田の殿様じゃぁぁぁぁ~~~~~!!!」

石川県の知名度が低いのは知っている・・・

「石川国体」のとき
石川県の知名度が低いから
金沢国体」にしようという案もでたらしいが
知名度が低いからこそ「石川国体」として
県名をアピールするんだともめたという話もあったらしい・・・

・・・ありえる話だ・・・・

まぁ
「日本海側の真ん中の出っ張ったところ」
と言えば大抵分かってもらえるけどwww

・・・・出っ張ってるのは「能登」だけどな・・・

私もたいがい地理には疎いが
意外と都道府県が分からない人は多いらしい

そこで私みたいなバカがどんな日本地図を頭に描いているのか
面白い画像を見つけてきたwww

【バカ日本地図】~全国のバカが考えた脳内列島MAP~1/2


【バカ日本地図】~全国のバカが考えた脳内列島MAP~2/2

違和感が無い私はおバカですwww

皆さんの地元はどーなりましたーー?(笑
笑った人はいるかな~~?
涙目の人もいるだろうねーーーww

ちなみに
「何処にあるかは見当もつかないが
 どこかにあるはず・・・」
と散々な扱いの佐賀県
(四国や滋賀県も悲惨だがw)
生き残ったのはきっとはなわのおかげだなw


佐賀県(かこいいバージョン)
佐賀県2009♪



おまけ
埼玉県の歌
神奈川県の歌



メイプル・ブログ
ぽちっと一押し♪
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

妖さん おひさですーw
めっちゃ ひさしぶりとにー・・・とか古いな
 
めちゃお久です^^
俺もMMOしてるけど そういう会話おおいねw
俺のは覚えてくれることが多いみたいで(東北俺しかいないから・・仲間内でねw)
ただ関西圏がめっちゃおおいので おのずと覚えれたわw
オフ会ひらくためにー真ん中あたりー とかおもって
日本地図をひらいて調べたりするうちに わかってきたんだよw
 
日本地図変えてる動画オラも前みたけど こんな人いるんだーwww って思いつつ 俺もわかってないことあったので共感できましたよw
そして・・・
石川県ですか・・
し・・調べてくるねっwww
 
んじゃまたくるねーw
またねーw

残暑をおみまい!とー!(何のこっちゃ)

いかがお過ごしですか?
毎日暑いですが体の水分が全部なくならないように
気をつけて・・
朝は少し涼しくなった感が・・
こちら汗だらだら、水分がぶがぶ自然に近い
生活をいたしております。
「熱中症」はベランダの改造のほうにむいておりやす♪
やる気ゼロだったのに田舎に帰ってパワーがもらえました。
先祖に「感謝」♪

キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪

あぁ~解る!わかります!それ!ww

石川県の痛み、良~~くわかります!w
だって、わっちは「岡山」が出身地・・・

何故か、岡山と説明するより「倉敷」と言った方が
通じること多し!( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
まさに、石川より「金沢」ってのと一緒だ!www

何故に兵庫の次に「広島」と皆思う・・・ちぇっ♪( ̄" ̄;)
勝手に飛ばすな!w
北陸と変わらんぐらい、中国地方も認識低いよ?w
でも、島根・鳥取の方の苦労を思えば・・・

今の住所も愛知っていううより、「名古屋」の方が
通じる・・・ヾ( ´Ω`)ノ フッ

やれやれ・・・d(●`ω´●)/アウチ!!

最近、又寒くなっとります。
春やらいつやらわからなくなってまいりました。
又冬眠したくなりました。
雨も良く降るし・・
春なのに~春なのに~
ため息又一つ~(゚m゚*)プッお体に気をつけて。

吸収されまつたか・w・

こっちは3県まとめて「金沢県」になったけど
「田舎過ぎて」金沢から独立wwww
理由はどうあれ生き残ったぜww

地元以外はさっぱりわからんwww

納得地図?!

おバカな日本地図は知ってましたが
最近見てませんでした。
「福何とか」は悲しい~(T▽T)
それに大分は吸収されてるし・・
という私も今でも九州の県がはっきり
どこにあるのか書けない・・
方向音痴だからかな。( ̄▽ ̄;)
実家のある県も吸収されていたし・・はは。。
北海道の牛柄も笑えた。

私も千葉のディズニーは納得できた♪
ついでに言えば私も東京は丸いと思ってたw

すごいね♪(。・w・。 ) ププッ

千葉のディズニーは納得できた♪(。・w・。 ) ププッ
北海道も面白かったわん♪(。・w・。 ) ププッ

そそw

前田利家は若い頃は喧嘩っ早く、派手好きで
織田信長の「おホモだち」であったらしい・・・orz
(利家は男性の平均身長が157cm程度の時代に約182cmを誇る類稀なる恵まれた体格の持ち主で、細身の美貌で知られ非常に見栄えのいい武将であったと言われている)

しかし武将としては数々の功績を上げ
学問や芸能を愛で
「空から謡が降ってくる」
(植木職人のようなものですら芸能に関心がある)
と言われるほどの教養の高いお国柄を作り上げたw
またいろんな意味で非常に律儀な人でもあったらしい

参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E7%94%B0%E5%88%A9%E5%AE%B6

義理の甥である前田利益(慶次郎)とはソリが合わなかったとされるが、自身がかぶき者と言われただけあって、晩年には自身の小姓衆に「若いうちは傾いてるくらいが調度よいものだ」とも語っている。
この事から、利益の出奔には利家の隠された意向もあったらしい。利益に武士としての素行を教育しつつ、その生き様を尊重していたと言う説もある(本来、出奔すれば相当のお咎めがあるはずだがそう言う事実はないらしい)

ちなみに・・・・・
利家と前田利益の年齢差は2歳あるいは6歳らしいぞwww

石川県って前田利家だっけ
プロフィール

妖の姫巫女

Author:妖の姫巫女
桜鯖で頑張っている死にまくりのビショップ。自力で経験値が溜まらないと言う特技を持つ。メイポ・リア共に「総天然色」w

FC2カウンター
メイプルストーリー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めがねっちのフク笑い日記

モノクロメモリー

笑顔が大好きchopper!!さんのFC2

tsukuyomi☆月下ブログ
リンク
ランキング
ランキングに登録してみた
メイプル・ブログ
ネットをするなら
A8.net


口座開設


お買い物
楽天


