スポンサーサイト


5月5日はっ!鯉のぼりの日!

本日は5月5日

鯉のぼりの日ですね!


と言うわけで、鯉のぼりのいろいろwww


鯉のぼりといえば
真鯉の背中に金太郎さんw

良く見るのは「染めもの」の鯉のぼり

こいのぼり01

まぁ、鱗のところに金使ってますがw


地元ではやっぱ
これくらいの金箔貼りが昔からの鯉のぼりですな

こいのぼり03



でも、金太郎が乗っかってないのが結構あるんです

こいのぼり02

こっちも金箔貼りがありますよ

こいのぼり05

ちょっと解かりづらいかな?



石川県では金箔貼りのい鯉のぼりが多いです


ベランダ用だって、このとおりwww

こいのぼり07


これなんか極めつけ!!

こいのぼり06

反射が強すぎて白飛びしてますが


金ぴかです!

真鯉の下の赤いヤツは、銀ぴかでっせwww

豪華絢爛、煌びやかwww




まぁ・・・・



鯉じゃないのも居たりするんですがね?

くじら




ぽちっと一押し♪
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

苦労したのよ?

5月5日の夜勤明けに
走り回って撮ってきましたよwww

地元でも住宅事情のせいか
鯉のぼりがメチャクチャ少なくなりましたよ
でかいからな、鯉のぼりが・・・・・
上げるだけのスペースが確保できんらしい

最近は五月人形に変わってきているらしい
場所とらないからって・・・
まぁ、5mとか7mの鯉のぼりから見りゃ
でかいといっても、確かに場所もとらんわねw
(地元で中途半端に小さい鯉のぼりって見たことない)

すげ~!(* ̄□ ̄*;

鯨のこいのぼり?!おもしろ!
なんかTVでも変わったこいのぼりがあったような・・
なんだっけか?
色々撮りましたね、すごい( ̄∇ ̄*)v
泳いでる泳いでる~楽しいね♪
川にいっぱいぶら下げてるところもありますよね。
ツクさんちのほうは泳いでないのかな。絶滅?

見ないなぁ~Σ(・◇・;)

わっちの住んでる街中では、鯉のぼりってものを
殆どお見受けいたしませんΣ(・◇・;)
実家の田舎に帰れば、沢山みれたかと・・・w
鯉のぼりみるの好きだぁ~♪
何か、気持ち癒されるぅ~★(* ̄▽ ̄*)ノ"
プロフィール

妖の姫巫女

Author:妖の姫巫女
桜鯖で頑張っている死にまくりのビショップ。自力で経験値が溜まらないと言う特技を持つ。メイポ・リア共に「総天然色」w

FC2カウンター
メイプルストーリー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めがねっちのフク笑い日記

モノクロメモリー

笑顔が大好きchopper!!さんのFC2

tsukuyomi月下ブログ
リンク
ランキング
ランキングに登録してみた
メイプル・ブログ
ネットをするなら
A8.net


口座開設


お買い物
楽天


