スポンサーサイト


ゴキブリホイホイ?

ホームの倉庫にねずみが出たらしい

倉庫といっても、備品やら利用者さんの預かりの服とか
冷蔵庫に入れなくてもいいような食材とか
スタッフの持ち物突っ込んである部屋なんだが・・・・


お好み焼きの袋とか、米の袋に穴が開いててこぼれてた


しかし、ネズミ捕りなどあるわけも無く

随分前にゴキブリが出たと言うのでセットしたまま放置されてた


ゴキブリホイホイ




コイツを倉庫に移動させたのが昨日


今日、倉庫の整理・・・つか掃除がてらにソレを覗くと


捕まってましたwwww


小さいのが1匹


とりあえず、ケアマネに報告

「1匹捕まったし、ゴキブリホイホイも無いから補充お願いします」
「1匹だけならまだ置いておいてもいいでしょ」
「判りました」

で、ケアマネがゴキブリダンゴ持ってきて
「コレ、まだあるからこれ先に使って?」
「でも、ゴキブリはまだ出たって聞いてないんですけど・・・」
「・・・・え?」

そう、ケアマネはねずみが捕まったとは思ってなかったらしい

「見ます?」
「いや・・・・いいです;」
「小さいのが1匹居ますよ?見ます?」
「ああ・・可哀想なハムちゃん」
「見ます?茶色い可愛いのが居ますよ?」
「いや!いいです!」
「ま、これはこのまま置いときますね?」
「そうしてください・・・」

あと2~3匹捕まったら処分かな?

ケアマネは男の人。私より若いんだけど
ねずみ1匹でおもっくそ腰が引けてたな


たかがねずみで情けないwwww



ゴキブリホイホイ覗いた時


ゴキブリよりねずみのほうが
精神的ダメージが小さいと思うのは、私だけ?



ぽちっと一押し♪







スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

うちのにわにわにがいる

おそらくは
「うちのにわにはにわにわとりがいる」
と言おうとして言えなかったのでは?

昔から良くある早口言葉かと思われますが
時々ワニもいるのでもしかしたらそちらかも・・・・

小さいかも・・・

カピバラ、ですか・・・
ゴキブリホイホイでは小さいかもw
あんなものが増えてるんですか?
見たい気はするけど遭遇はしたくないな・・・

そういえば去年の夏
「うちの庭にワニが居る」
と、子供が言っていたんだが・・・
・・・・なんだと思う?

小さかったのか

近所の田んぼにも小さいカピバラが春になると出現していて、最近は数も増えてきたのですが、さすがにゴキブリホイホイでは捕まえられないだろうな。

田んぼにイノシシ用の罠置くわけにもいかないので困ったものです。

来年遭遇したら写真でも撮るかな
プロフィール

妖の姫巫女

Author:妖の姫巫女
桜鯖で頑張っている死にまくりのビショップ。自力で経験値が溜まらないと言う特技を持つ。メイポ・リア共に「総天然色」w

FC2カウンター
メイプルストーリー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めがねっちのフク笑い日記

モノクロメモリー

笑顔が大好きchopper!!さんのFC2

tsukuyomi☆月下ブログ
リンク
ランキング
ランキングに登録してみた
メイプル・ブログ
ネットをするなら
A8.net


口座開設


お買い物
楽天


