スポンサーサイト


「見舞い」という名の兄貴弄り

兄貴が入院して1ヶ月

アレからどうなったかというと・・・・


ほとんど進展ありませんw



まぁ、運び込まれてから週3回の透析は確定してたし

足の壊疽は未だ治まっていないし・・・

まぁ、胸水はほとんど抜けて本人的には随分と楽になった模様


おかげで我侭言うようになってきたよ・・・・



この間の見舞いの様子。丁度個室から大部屋に移った直後。

兄貴、ちょっと遅れて食事中だった。

「お前、痩せれ」
「あ・・・うん」
「心臓に負担かかってるんだから、痩せれ」
「・・・あと5キロ痩せて医者からも言われてる」
「そうか。あと、さっさとトイレ自分で行きや?紙オムツ代も馬鹿にならんのやし。
 私も姉ちゃんもお前のために働いとるワケじゃないんやからな!」
 (↑私も姉も別所帯である。ちなみに兄貴は生活保護を受けている)
「わかっとる・・・・・あ、そうだ。新聞持ってきてくれるかな?テレビ欄だけでいいんだけど。」
「うち新聞取ってない。地デジなら番組表出るやろ?」
「ここ(病室)のは出ないんや。リビングのなら出るけど」
「だからって新聞、買 う な よ ?」
「そうそう。何処からか新聞の切り抜きもって来ては溜まってるんですよ」(←看護士さん)
「ゴミを持ち込むな。ちゃんと捨てろ」
「ならクロスワードパズル買ってきて。暇で暇で・・・頭ぼけるし・・・」
「それやったらテレビ欄覚えて来い。メモとれ。頭の体操や。金もかからん」
「イヤホン、もう1本見当たらないんだけど。TVとラジオにつけておきたい・・・」
「自分で差し替え。届くやろ?甘えるな、動け!リハビリや!」
「・・・・わかった。それならお経の本買ってきて。ダ〇ソーの100円の奴」
「廃盤、売ってない。聞いてきた」


大阪漫才よろしくポンポン言っていたら・・・・・

病室に居た同室の方やご家族の方、看護婦さんが

プププッ!

笑いを堪えず噴出していました

「厳しいなぁ~。耳がいたいわw」
老夫婦が笑いながら話しかけてきてくれました

よく「飴と鞭を使い分ける」というが
うちの場合、姉貴が飴で私が鞭なのだ


金に汚いように思えるかも知れないが、兄貴は生活保護者である

入院も1ヶ月超えると支給額は2万円程になってしまう
(生活保護費から日用必要品費に換わるため)

すでにおむつ代だけで1万を軽く超えているのだ

そのうえ支払わなくてはならないものは他にも多々ある

市役所から(性格的に)既に自立は無理だろうと判断されるくらい
兄貴は生活も金銭感覚もルーズなのだ
公共料金溜め込んでパチンコ行くなや!

金は湯水のように湧いてくるんじゃないんだぞ?


姉貴が兄貴に超甘なのもあってか
何かあっても誰かが何とかしてくれると信じている兄貴

確かに何とかしましたよ!

私が、な!

おかげで普通の生活してたらやらないような手続きを山のようにやったり
役場の人も「見たことが無い」書類取り寄せたり
裁判所や法務局や弁護士教会や市役所の人に顔見知りになるくらい通ったりしたよ



良い人生勉強させてもらったよ!

くっそぉぉぉぉぉ!!


「お父さん、お母さん
 あんたの大事な跡取り兄ちゃん
 今、大変なことになっとれんわ・・・・」
墓参り


姉貴は墓参りに2度目の同じ報告をしてきたそうな


頼むから、面倒事の起し逃げだけは止めてくれ!




後日、見舞いに行ったらほんわか花散らすように
のほほ~んとしている兄貴を見てプチ切れそうになった


見舞い





ぽちっと一押し♪




スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おヒサです!( ̄∇ ̄*)ゞ

最近、うちブログ放置気味・・

リアが忙しくなってます。(今日はがんばるかな)

妖さんの場合はお兄様ですが、子供の育て方ってつくづく難しいと思います。

もって生まれた性格、環境、育て方・・

一生懸命育ててるのに予想と違う風に育ったり・・


わたしなんかドジと無知ですから・・

子供が反対にしっかりしてます。(笑)(反面教師?)

ま、色々難はありますが・・親に難がありますから

今は言えません(笑)



厳しい・・・

身内には厳しくなるものよね(;・∀・)
てか、お兄さんは姫ちゃんとか居るからまだ、
お幸せな感じですw
漫才出来るしww( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ボケルこたぁ~なさそうですのぉ♪
んでも、色々大変そうでつのぉ~(,,-_-)
兄上の1日も早い回復をとりま願っておるぞい!
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!
プロフィール

妖の姫巫女

Author:妖の姫巫女
桜鯖で頑張っている死にまくりのビショップ。自力で経験値が溜まらないと言う特技を持つ。メイポ・リア共に「総天然色」w

FC2カウンター
メイプルストーリー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めがねっちのフク笑い日記

モノクロメモリー

笑顔が大好きchopper!!さんのFC2

tsukuyomi☆月下ブログ
リンク
ランキング
ランキングに登録してみた
メイプル・ブログ
ネットをするなら
A8.net


口座開設


お買い物
楽天


