

命について考えてみよう

人はいつか死んでいく

 誰もがその「死」を見ている

 

生まれつき心臓が悪かった友人が中学生活の半ばで

その短い人生を終えた

小学校の「未来の自分へのメッセージ」には

「すこしでも長生きがしたい」

そう書かれていた・・・・・

 

何一つ病気も無かった子供が学校で倒れて

そのままなく亡くなってしまった同僚がいた

 

朝起きたら、布団で夫が冷たくなっていた同僚もいた

 

高校に入って親元から離れて生活していて

悩みを抱えきれなくなって自殺した後輩がいた

 

自宅の前で、夫が交通事故で亡くなった知人がいた

 

そして私の旦那は5年間の闘病生活の果て

家族を残してこの世を去っていった

 

 

私は泣くことを忘れた・・・・・・・・・・・

 

 

 

たまには「命」について考えてみよう 

 

命のバトン・・・動物だって生きているんです
http://www.youtube.com/watch?v=z2HY0RPjzTU

命のバトン・・・救える命もあるんです
http://www.youtube.com/watch?v=1b69U_3TmE4

AED、知っていますか?
http://www.youtube.com/watch?v=i_GuQ-SuMuM

こんなCMもあったんですよ?
http://www.youtube.com/watch?v=5a3ahoLXTuM

長いです、でも見て欲しい・・・と、思う
http://www.youtube.com/watch?v=xuPJic32VrM

 



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫よんw

一時期、壊れてましたが大丈夫よんw
(今もまだ壊れてますが、なにか?)

忘れたのは「泣くこと」・・・・・
てか、悲しいとか寂しいって感覚が麻痺した・・・?
涙がでないんですよねーーーー;;

泣きたいときには泣きなさい
泣けるときに泣きなさい
でないと、私みたいに壊れるからねwwwww

それとーーーーーー♪
死にたいとか思ったことないからw
生きてる間は意地でも生きますよw
嫌がられても、ウザがられてもwwww

励まし、アリガトねwwwww
気にしなくていいからwwwwwwww
だって、私よりつらい人だって一杯いるじゃん?
「私だけ」が辛いわけじゃないんだからねw
みんなの気持ちがありがたいです♪

しりませんでした

旦那さんを亡くしているとは…(T_T)

明るい妖の姫巫女さんだから…つらいことを切り抜けてきてるんですね。

うちも親友と呼べる人を亡くしてます。時々思い出しては泣きそうになります。

でも生きているものはその人の分も生きるんだといつも思ってます。

なんかいい言葉はおもいつかないんですけど、生きましょう!

その人達の分まで!

No title

涙を流す時は泣け

楽しい時におもいっきり笑え
 
以上

あ、あれ・・・?

師匠、知らなかったっけ・・・?
メイポじゃかなり言ってるんだけどなw

人に言わせると「不幸を喜劇に話せる体質」らしい・・;;
身の上話してるとね・・・・
「すんげー面白いんだけど、後から考えるとすんげー重いンデスけど・・w」
うん、打たれ強いのかもしれないwwww
そそ、最近になって、やっと泣けるようになってきましたよw

この記事について
もうちょっと書きたいことがあったんだが
それについては、またあとで・・・・
(眠くて書けなかった・・・;;)
ちと重いハナシが続くが;;;;;;;

そしたら、またお馬鹿記事書くよーーーーwwww

(つд∩) ウエーン

正直・・・辛かった・・・
全部見たけど・・・

うちも大事な人を何人か亡くしてるが・・・・
思い出すね・・・やっぱ(ノ┏Д┓`)ホロリ・・・
でも、忘れてはならないことも沢山あって、
目を背けちゃならないことだよな・・・
やっぱ・・・これは・・・
姫ちゃんが旦那さん亡くしてるってこと
初めて知った・・・
いつも明るいから気にも止めなかった・・・
(-人-)ごめんよおぉ
上手い言葉が見つからないけど、
亡くなった人のためにも前を向いてこれからも
生きていかなくちゃって思うw
笑顔でね(^―^) ニコリ
プロフィール

妖の姫巫女

Author:妖の姫巫女
桜鯖で頑張っている死にまくりのビショップ。自力で経験値が溜まらないと言う特技を持つ。メイポ・リア共に「総天然色」w

FC2カウンター
メイプルストーリー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めがねっちのフク笑い日記

モノクロメモリー

笑顔が大好きchopper!!さんのFC2

tsukuyomi☆月下ブログ
リンク
ランキング
ランキングに登録してみた
メイプル・ブログ
ネットをするなら
A8.net


口座開設


お買い物
楽天


