

ねーちゃん、出さん?

「ねーさん」

これは地元では主にさんをさして言う
その家の「ねーちゃん」呼ばれる

年齢によって呼び方も変わってくるが、大体近所で他の家の人を言う場合、呼び方でその人がその家でどんな立場なのかなんとなく分かる

長男「あんちゃん」とか「あんか」
次男「おじ三男「おじこっぱ」、それ以下は「わんた」
女の子「ねーちゃん」
女の子の場合、上の子・下の子とかで言われるかな?)


「とーちゃん」とはその家の主のこと
そう呼ばれるのは中高年になって世間的にも「一家を支える大黒柱」といえるようになってからか?
それまでは「あんちゃん」とか「おっちゃん」とか呼ばれるように思われる
孫ができたり、高齢になってくれば「じーちゃん」に変わってくる

女の人も同じようなモンで「かーちゃん」とはその家を預かる主婦である
に行けば「ねーさん」と呼ばれ、旦那「とーちゃん」と呼ばれるようになれば「かーちゃん」と呼ばれ、孫ができれば「ばーちゃん」と呼ばれていく
(「とーちゃん」と「かーちゃん」がどっちが先に呼び方が変わるかはわからんがw)





私もに来てから、当然「ねーさん」と呼ばれている
ただ、家の中では「ねーちゃん」と呼ばれていた・・・・・



あれは、私が上の子を妊娠していたときの事


ある日、家に電話がかかってきた
その電話をとったのはお母さん(旦那の母)


お母さん「はい、妖です」
・・・・・・・・・・・・
お母さん「ねーちゃんなら居りますけど?」
・・・・・・・・・・・・
お母さん「・・・・・はぁ!?」
・・・・・・・・・??
お母さん「に来たばっかで、腹に子供居るんやけど?」
???????


意味不な応答の後、電話を切ったお母さん
ワケが分からず旦那が電話の内容を聞いた


お母さん「いや、うちに『ねーちゃん居らんか?』聞いてきてな」
旦那   「で?」
お母さん「『ねーちゃん、にださんか?』って言うてきたw」
旦那   「はぁっ!?」
お母さん「そんやさかい、腹に子供居るて言うたら切れた」

旦那  「こんな腹ボテ、どこに出すんやwwwww」




待てwwwwwww

腹ボテにしたんはアンタでしょwwwww



てか











出すことに反対せんのかいっwwwwww




・・・・こーゆうボケはお母ん(実母)だけでいいんだが;;;;;


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

途中、宇宙語が飛び交ってて、理解するのに
数秒を要した( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

(。・ρ・。)ヘー・・・・
「ねーちゃん」って呼ばれるんやねぇ~♪
何気に結構、「アバウト」だ( ´艸`)ムププ

てか、妊娠したまま嫁入りしたら、
どっかの原住民だなw
それはそれで、美味しいぞ(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

呼び方いろいろw

卵s

訪問・コメントありがとーーーw

「わんた」・・・・残念、犬じゃないんですwww

「わんた」は大家族だと小さい子供までご飯が行き渡るのに時間がかかって
ご飯を待ちきれなくなって茶碗をたたく・・・ってことらしい
だから「わんた」は正確には「椀たたき」っていうんですよwwwww


ぷちちっぷs

あの後 「嫁に行くか?(笑 」
って、ボケまでかましてくれましたよっ!!
うちの旦那は・・・wwwww

いろんな呼び方が…

いろんな呼び方が出てきて…

ぷちちっぷは頭の中がゴチャゴチャに(>_<)

嫁に出すこと反対しない旦那さんに(o^-')b グッ!

お初w

初めて読んだかもw

>次男は「おじ」、三男は「おじこっぱ」、それ以下は「わんた」

………

犬かwwwwwwww

妖ねーさんの家族面白そうやねw
プロフィール

妖の姫巫女

Author:妖の姫巫女
桜鯖で頑張っている死にまくりのビショップ。自力で経験値が溜まらないと言う特技を持つ。メイポ・リア共に「総天然色」w

FC2カウンター
メイプルストーリー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めがねっちのフク笑い日記

モノクロメモリー

笑顔が大好きchopper!!さんのFC2

tsukuyomi☆月下ブログ
リンク
ランキング
ランキングに登録してみた
メイプル・ブログ
ネットをするなら
A8.net


口座開設


お買い物
楽天


