スポンサーサイト


饅頭たべたい

たまにね、饅頭食べたいなー・・・・
なんて思ったりするんですよね♪

で、3月4月って卒業・入学シーズンじゃないですか
そうすると恒例の饅頭配り」があるんですよねーw

全国的にもそーなんだろうケド
地元ではなんか「騒ぎ事(冠婚葬祭)」があると饅頭を配るんですよねw
親戚とか、ご近所とか職場に・・・・・・
まぁ、どこまで配るかは「騒ぎ事」の内容とその人の懐具合・・・
いや、お付き合いの度合いによるんですが・・・・・・

でー・・・・・
うちの会社でも卒業・入学・成人式なんかがあって
饅頭もらったり配ったりしてるんですよw

んで、もらった饅頭・・・
おいしーんだけどね・・・・・・
最近思うことは・・・・


饅頭、丸くなってね!?

IMG_0796.jpg
最近の饅頭が真ん丸くなってるんですよ
どっかの温泉饅頭じゃないんだから・・・・・
「いちご大福」じゃねーんだから・・・・っ!


なぜ、真ん丸いっ!!


饅頭は平たいモンだろーがっっ!!!



そう、私の子供の頃の饅頭といえば

平たかったんですよっ!


そういえば、最近お店行っても平たい饅頭あんまり見ないなー・・・
昔の饅頭はどこへ行ったんだろう・・・・・・

まさか、絶滅・・・・!??


で、探しましたw
で、ありましたw

いやぁー探しましたよw
白い饅頭に赤と緑の粉が付いたヤツw
豆が入っているヤツwwww
IMG_0802.jpg


あと、草餅とかいがら饅頭www
IMG_0804.jpg


うん、饅頭はこうでなくっやw

なので、私の意に反する真ん丸いお饅頭は
こう、手に乗っけて・・・・・・・・
 

ぎゅうううううううううぅぅぅ~~~w

IMG_1072.jpg

はい、潰れましたw


テーブルの上でも

ぎゅうううううううぅぅぅ~~~~w

IMG_1074.jpg
うん、いいカンジw


うん、やっぱり饅頭は

平たくなくっちゃねwwwww


饅頭の中にも、皮がもちじゃなくって
蒸したやつあるじゃない?

温泉饅頭なんかでよくあるやつだな

平たい饅頭にも蒸したやつがトーゼンあります
「むぎまんじゅう」って呼ばれてたんだけど
あんまり人気がなかったよーな気がする・・・・
私もあんまり好きじゃなかったな・・・・;;;

皮が蒸してある上に

こしあんw

つぶあん派の私から見れば、こしあんは・・・

いやいやいやいや・・・・嫌w

だって、こもこもするんだもんw

IMG_0805.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

潰すwwwww

私と同じ年代以上だと潰す人がたまにいるなw
ここまで力こめては、さすがに潰さんがwwwwww

しゃべりながら、何気に潰すおばーちゃんとかいるよw
平たい饅頭が当たり前の年代だと平たいほうが食べやすいんだよww

ヽ(゚Д゚;)ノ!!

━━━(`(Å)´;)━━━━!!

饅頭潰すんかいッ?!
それってば、姫ちゃんの地元では常識きゃ?
( ̄~ ̄;) ウーン

でも、潰しても饅頭は饅頭・・・
味も饅頭・・・・
だから、良いのだ!ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ
プロフィール

妖の姫巫女

Author:妖の姫巫女
桜鯖で頑張っている死にまくりのビショップ。自力で経験値が溜まらないと言う特技を持つ。メイポ・リア共に「総天然色」w

FC2カウンター
メイプルストーリー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めがねっちのフク笑い日記

モノクロメモリー

笑顔が大好きchopper!!さんのFC2

tsukuyomi月下ブログ
リンク
ランキング
ランキングに登録してみた
メイプル・ブログ
ネットをするなら
A8.net


口座開設


お買い物
楽天


