スポンサーサイト


まんがの描き方講座

昨日、「まんがの描き方講座」の見学に行ってきましたw
見学OKだったんで早速申し込んで行ってきましたw
場所は自宅から2時間弱のところ・・・・・
通えるワケがありませんw

アホ絵にちょっと行き詰ったんで
刺激になればーーーーとか
ちゃんとした講座見てみたいーーーとか
まぁ、そんなんで行ってきたんですよwwww


講師は県内の短大の美術学科マンガ・キャラクターコースの講師です



どんな講義かな~~~~♪


楽しみだな~~~~♪♪


「あー・・・・・
 ゆるゆるでやってますからww」



ほんと、ゆるゆるでしたねw


まぁ、皆さん自分の作品描くので一生懸命で
傍目から見れば、放りっぱwwwww
自分の感性で描くもんだから下手に指導とかしないんだろうw


講座は1時間半なんだが
始まって30分くらい経ってから・・・・・

「妖さんも描いてくださいwwww」


って紙渡された・・・・・


まてw

いきなりですかいwwwww



下絵を描いては消し、描いては消し・・・・・
どうしても上手く構図がとれなくて・・・・・・
(イラストにしようとおもったんだけどね)


消しゴムのカスの山が出来ましたwwww


で、出来たのが下の絵ですw
したえ.bmp


鉛筆描きの下絵だけなんとか描けました・・・;;;;


いきなり言われてネタなんかねーよwwww






スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

そっちかいwww

見学に行っただけで、さすがに撮影はまずいだろーって
カメラ車に置いてきちゃったんだよね・・;;;

まんが教室に来た生徒さんは高校生と20歳代前半の女の人ばかり
もう1人、50歳代の男性がいるんだけどその日は来てなかった
・・・・どんな絵を描くのか、めっさキニナル・・・・


消しゴムのカスの山、再現しようか?

出来たのは?

写真アップしてあるからてっきり
消しゴムのカスの山の写真かと思ってクリックしたけど
違ってたか/(><;)\イタッ

教室でそんな写真撮ってたら『妖さん何してるの?』
言われちゃうしね

まあそれでも私なら撮るけどね
立体に見えるように構図も確認してヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ


やっぱりアホ絵・・w

ほんとはカッコよくイラストにしたかったんだがなーー・・・
いかんせんデッサン力皆無なもんで
「元絵」が無いと描けませんですた;;;;

今まで描いた絵も見てもらったんだけど
「コミケとかで発表の場をもてればいい」
「つけペン使って描いててみたほうがいい」
と言われますた・・・・が・・・・・
まんが用の画材売ってるるところ知らねーし
サークルあるかなんて知らねーよwwwww

ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ

良く出来ましたぁ~♪パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
いきなりだと、確かに困るよねぇ(;・∀・)
特に、お題とか決まってないときは自分の得意なものとか描いておくと
とりま、まとまるww(= '艸')ムププ
もしくは、寝たふりする( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

でも、姫ちゃん、わっちなんかよか全然上手いから
自身持って描くべしツ!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
プロフィール

妖の姫巫女

Author:妖の姫巫女
桜鯖で頑張っている死にまくりのビショップ。自力で経験値が溜まらないと言う特技を持つ。メイポ・リア共に「総天然色」w

FC2カウンター
メイプルストーリー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めがねっちのフク笑い日記

モノクロメモリー

笑顔が大好きchopper!!さんのFC2

tsukuyomi☆月下ブログ
リンク
ランキング
ランキングに登録してみた
メイプル・ブログ
ネットをするなら
A8.net


口座開設


お買い物
楽天


